妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠初期の出血

person 30代/女性 -

体外受精で妊娠をして9週目に入ります。受精卵を2個移植して1個だけ妊娠しました。妊娠反応が出てから茶褐色の出血がずっと続いています。妊娠7週目頃からは4日に一回のペースで真っ赤な出血がありトイレに行ってもボトボト真っ赤な血が出てきて、たまにレバーの様な血の固まりも出ます。トイレの水が真っ赤になるぐらい出血があるので怖くて仕方がありません。出血の度に病気へ行くのですが、子宮の中での出血ではない、赤ちゃんの心拍もあるし順調に育っているらしく、膣からの出血?膣に血の固まりがこびり付いていると主治医からは言われています。何故このような出血が起こるか主治医も分からないと言います。とりあえず安静と飲み薬として、アドナとダクチルを飲んでいますが今日も夕方から出血があり歩く度に出血しトイレに行くと水が真っ赤になる位出血しています。お腹の痛みも出血する度に少しあります。先程、直径5センチ程のレバー状の血の固まりがトボッと出てきました。この出血の原因は何なんでしょうか? 出血日4月19日、23日、28日です。19日、23日の出血は翌日からはボトボトの出血からトイレットペーパーで拭くと赤い血が付くぐらいになりました。

1人の医師が回答

出血してます。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 去年の暮れに妊娠が発覚し、1月7日に7週0日で初めて受診した際、胎芽3ミリで心拍はかすかに確認でき、1月19日に8週5日で受診したところ胎嚢は成長していたものの、心拍は確認できませんでした。 妊娠が発覚した時よりずっと下痢のような腹痛が毎日続いており今も続いています。 1月16日よりおりものに少量の出血が混じっていました。 19日に受診した際、先生には、まだハッキリいえないのでまた2週間後に心拍が確認できればいいが、できなければ今回は残念ですが…とゆうことでした。 受診後、自宅に戻り出血が増えました。生理3日目くらいです。 腹痛もありました。 もうダメかな…と正直思っているのですが、今日のお昼すぎくらいから吐き気がするような気持ち悪さがあり、ひょっとしたら…つわり?とも思いました。 これってまだ希望があるということですか? 一応先生には出血の塊みたいなのが出たら連絡くださいとは言われたのですが、塊はまだ出ていませんが、出血がひどくなったら病院に行ったほうがいいのでしょうか? 2人目の妊娠ですが、1人目がまだ9ケ月なので流産しても諦めがつくかなと思っていましたが、やはり授かった大事な命には変わりないのでお腹の赤ちゃんが頑張ってくれているのなら精一杯守ってあげたいと思っています。 お忙しいところすみませんが、お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)