検索結果:10,000 件
現在6ヶ月の妊婦です。 昨日、美容液の試供品を使ったところ、中にCBD成分が含まれていることが分かりました。 塗った部分は手のこうで、1滴ほどで、匂いも嗅いでいます。 この場合、胎児に影響はありますでしょうか?
5人の医師が回答
現在妊娠10週です。 妊娠に気づく前の4週にヘルミチンS坐薬を2度ほど使用してしまいました。 4週〜7週は赤ちゃんが薬の影響を受けやすいと知り心配です。 4週で使用してしまったヘルミチンは胎児にどの程度影響を及ぼす可能性があるでしょうか。
妊娠34周でモーラステープL40mgを、腰痛が酷かったので朝の9時から17時頃まで貼ってしまいました。 胎児に影響などありますでしょうか? 定期検診は3日後にありますがその時に伝えればよろしいでしょうか? 因みに切迫早産と診断されております。 御回答宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
お恥ずかしいのですが…。 二人目を妊娠しました。ひとりを育てるのに手いっぱいで、二人目を育てる自信がなく、受け入れることが出来ずにいました。夫にも中絶したいと言い出せず、流産を望んでしまいました。 ひとり目の時に、産後処方された残りの『パルタンM錠』を3日間(1回1錠で一日3回)服用してしまいました。腹痛はありましたが、出血などなく、その後受診しましたが、現在12週で、とくに異常は指摘されていません。 なんという過ちを犯してしまったのか、とても後悔しています。今更ながら、お腹の子どもにどんな影響を及ぼしてしまったか不安です。バカなことをしたのにこんな質問をしてしまい申し訳有りません。ご意見いただけると嬉しいです。
1人の医師が回答
妊娠8週目です。 加熱後包装のソーセージを茹でずに食べてしまったかもしれません。原材料は肉、玉葱、砂糖、香辛料だけの無添加ソーセージです。食べた後に、なるべく加熱してお召し上がりくださいとの記載に気がつき、青ざめました。 もし、リステリア菌に感染してしまったらどうしようと不安でいっぱいになってしまいました。 リステリア菌に感染する可能性はやはりあるのでしょうか? その場合、赤ちゃんへの影響がとてもとても心配です。
妊娠初期(6~7週)の妊婦です。 妊娠初期の器官形成の大事な時期に アスパルテームを摂取するのは 禁忌という知識はあったのですか、 入ってないと言われて食べて、 あとでよく見るとしっかり入ってました。 アスパルテーム入りのゼリーは大きめで しっかり食べてしまったので 中絶した方がいいか悩んでいます。 多かれ少なかれ胎児に影響があることは絶対だと思うのでやはり今回は諦めた方がいいのでしょうか、専門的なご意見お願いします。
ひどく私に当たるようになりました。出産後は さらに状況は悪化し 主人の暴言や物を蹴ったり 投げたりすることに 激しい怒りと悲しみでいっぱいになり 今では 毎日ふとしたときに 押さえきれない怒りと 無性に寂しくてしかたなくなります。離婚も考えていますが いまはそんな気力もなく ただただ 気が狂いそうです。なんでも全て私のせいにされ 人間のクズとか殺す価値もないなど言われたことが どうしても 消化できません。少しずつ主人は落ち着いてはきてるように見えますが 私の心はボロボロです。毎日 心の中がぐちゃぐちゃです。助けてください。私はどうすれば楽になりますか。やはり幼少期からのトラウマがあるのも関係していますか?人を頼ることができず いつも自分でいっぱいいっぱいになってしまいます。自分より人を優先し過ぎて 自分を大事にするということが わかりません。
妊娠31週目の妊婦なのですが、夕飯の支度中に、うっかり鶏肉ハンバーグのタネを入れてあった入れ物に、味見の為の野菜を熱冷ましの為に置いて、食べてしまいました。 その時には、ハンバーグタネはもう入れ物には入って無かったのですが、間接的に生肉を口に入れたような状態になってしまいました。 やはり、トキソプラズマやリステリア菌の危険性は、高まるでしょうか? 来週、妊婦健診がありますが、血液検査などやはりした方が良いでしょうか? お願いします。
13人の医師が回答
先程燃料用アルコールをほんの少しですが誤飲してしまいました 妊娠9ヶ月です 赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
12月10日がおそらく排卵日です。(排卵検査薬を使用。) 今朝頭が痛かったので薬を飲もうと思った際に、少し早いけど念のため妊娠検査薬を使用すると陽性反応が出ました。 恐らく妊娠3週にあたる12月13日から17日までラスビック錠75mg、カルボシステイン500mg、トラネキサム酸250mg、メジコン錠15mg、ロキソプロフェン60mg、レバミピド錠100mgを服用していました。 ニューキノロン系の抗生物質は妊娠の可能性のある人、妊婦には処方してはいけないと出てくるので、この時期の服用は問題なかったのか、今になってすごく心配になっております。。。 また第一子の際に切迫流産になっています。妊娠初期の過ごし方についてもアドバイスを頂けたら幸いです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療