検索結果:10,000 件
ただ今、三人目を妊娠中(4ヶ月)のものです。妊娠してから、風邪をひいたりしたのですが、それに関係してなのかはわからないのですが、手の震え、目が飛び出そうな感じの圧を感じたり、頭が激しく痛み、吐き気や嘔吐があります。 産婦人科にはまだ相談していません。 これはなんの症状なのでしょうか??頭の検査にはとてもお金がかかると聞きましたが、そんな余裕はありません、どうしたらいいのかわからず、次の検診前にここで何かわかるならと相談させていただきました。 どうしたらいいですか、助けてください。
1人の医師が回答
1年くらい前から左指がたまにうまく力が入らない感じがしていました。 筋トレを極限までした時に動きづらくなるような感じで、強く手をグーにすると開くときに開きづらくなります。 今妊娠中なんですが妊娠してからあまり動かなくなって筋力が落ちたのか右指も左指と同じような症状が出てきました。 バネ指のようにかくかくはしないです。 これはただの筋力低下によるものですか? 検索してみるとALSという病気が出て来て不安です。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
実家に帰省中に風邪をひいてしまったらしく現在微熱(37・3度)と鼻水鼻づまりが酷く、あす受診したいのですがかなりの田舎のため、土曜日に診てもらえるのかわかりません。あさっての日曜日には旅行に行くため早めに手を打っておきたいのですが、明日診てもらえるとして一般内科の先生に妊娠してることを伝えるだけで大丈夫でしょうか?妊娠してから主治医(行きつけの産科)以外を受診するのが初めてなので不安です。どうかよろしくお願いします!
現在、仕事のストレスにより、アルプロザルム0.4mgを処方されています。 主な状態は、手の震えや動悸です。 現在妊活もしています。 薬を飲む頻度は、毎日ではなく、週3日〜4日の1日1錠です。 常用はしていないつもりですが、妊活中でも大丈夫でしょうか?? たとえば、半錠の方がいい!とか、アドバイスがあったら教えて欲しいです。 ちなみに主治医からは、妊娠したら飲むのをやめましょうと言われています。 こんな状態でも、妊娠中飲める薬はあるんでしょうか?? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今妊娠26週です。 今日、気がついたら髪の毛が、なにかがついたようで固まっていました。気づいたときに素手でせっけんで洗ってしまったのですが、 買い物に出たので、知らないうちに誰かに汚いもの(妄想かもしれませんが精液や膣分泌物など)つけられていたらどうしよう、と心配になってしまいました。しかも、素手でそれを洗ってしまい、手に傷があったりしたので心配になってしまい…。再検査など必要でしょうか?妊娠していることもあり、不安になってしまい…。考えすぎかもしれませんが、ご回答お願いします。
5人の医師が回答
26歳初妊娠で、現在妊娠9週です。 4日ほど前の検診で1.9cmの赤ちゃんを超音波で見ました。心臓の音も聞かせてもらい、「順調ですね」と言っていただきました。手や足も見えとても愛おしく感じた矢先、次の検診まで元気でいてくれるだろうかと不安になっております。 ネットのネガティブな情報ばかり目についてしまいますが、あまり心配しなくていいのでしょうか。もちろん可能性が0ではないことは承知していますが、限りなく低いと思っていていいでしょうか。
最近、妊娠が分かりました。4周ぐらいだと思います。 上の子が皮膚が弱く、お風呂上がりに、顔にパルデス軟膏0.5%と、ヒルドイドソフト軟膏0.3%が混ざった薬を塗ってます。 おしりには、デルモランF軟膏と、亜鉛華10%単軟膏が混ざったものを塗っています。 私が妊娠してるので、直接指で塗ると薬の成分が私にも入ってしまうと思い、ゴム手袋をして、薬を塗っています。 直接指で塗っても、すぐ手を洗えばお腹の子に影響ないでしょうか? ゴム手袋するほどでも、ないですか?
2人の医師が回答
はじめまして! 今妊娠7ヵ月です。 妊娠初期にファンヒーターを使用していました。換気もせず過ごしていたのですが、今になって赤ちゃんに影響があるんじゃないかと心配になっています。 それと4ヵ月終り頃に玄関に灯油をこぼしてしまい、皮膚(手、足)に大量に付いてしまいました。1週間程部屋のにおいも取れませんでした。私がにおいをかいでいた事で赤ちゃんに影響があるか教えていただきたいです。 赤ちゃんは病気になってしまったりするのでしょうか?本当に悩んでいます。よろしくお願いします。
現在妊娠9週です。7週の頃に陰部が痒く、妊娠前にカンジダになった時に処方されたリンデロンV入りの軟膏を何回か塗ってしまいました。その後、受診時にルリコンクリームを処方されましたが、時々痒みがあります。やはり、ステロイドの使用は危険でしょうか?今になって恐く感じてます。さらに、一歳の息子が湿疹があり、リドメックス軟膏を毎日塗ってますが、普通に手で塗っていました。ステロイドの影響で胎児に問題はないでしょうか?心配です。よろしくお願いします。
妊娠14週です。ここ2,3日、お臍の下辺りが、ずっと痛いです。最初は、左右どちらかだったのですが、昨日からは、お臍の下が痛いです。動けない程では無いのですが、たまに手で押さえたくなるくらいです。 7週辺りに、出血して切迫流産と言われ、自宅安静でした。今は、大丈夫と言われ、普通の生活です。 来週後半に、1ケ月振りの検診ですが、今回は出血が無いので検診まで、様子見で宜しいでしょうか? 1人目出産が7年前で妊娠中、何も無かったので心配です。アドバイス、お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療