検索結果:10,000 件
腹部超音波を受けたところ、 結果報告書に「前立腺 30mL 37×48×36 肥大」 と書いてありました。 診察時には説明がなかったのですが、帰宅後に報告書を見て気がづきました。 これはどの程度の異常でしょうか? ...これはどの程度の異常でしょうか? どのような病気が...
2人の医師が回答
左乳癌全摘をし、病理検査の結果浸潤1mmのステージ1、ホルモン陽性との診断でした。 KiやHer2は浸潤部が少なく測定できなかったとのことです。 ホルモン治療を行う場合の再発率、行わない場合の再発率はそれぞれ何%になりますか。
数値的には高いとは思いますが、治療が必要な水準でしょうか?病院では糖尿病としてよりも腎臓の機能が悪いことが指摘されています。最新の検査結果を添付いたしますので、何に注意すべきかご教示いただきたくよろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
娘が目を痛がったり触る仕草も見られません。 関係があるのかはわからないのですが、水曜日から咳が出ていて、木曜日の夜に発熱し、金曜日に検査の結果RSウイルスと診断されました。 これは何でしょうか?またどのくらいで治りますか?
9人の医師が回答
朝だけえづく時もありました。 受診した日はお腹がゆるかったです。 軽い胃腸炎だと言われ、血液検査をしました。 結果は正常で異常なしでした。 細菌とかの炎症ではないと言われました。 ストレス性でうつらない胃腸炎ですか?
お世話になっています。坐骨神経痛の症状から整形外科でMRI検査をしました。結果腰椎ヘルニアと診断されました。昨日よりセレコキシブとブレガバリンを処方されましたが少しではありますが眠気があります。これはブレガバリンの副作用と聞いています。
11人の医師が回答
と言われ「いいえ」と答えました。「それでは これは肺からきてますね。紹介状を出すから病院に行ってね」と言われ後日届いた検査結果に 肺野腫瘤影 と書かれており CD-ROMと紹介状が同封されていました。 時間とお金にも余裕がなく、病院に行くべきか迷っています...
5人の医師が回答
先日の健康診断で「腎機能異常を認めます。6ヶ月後に再検査を受けてください」との結果がでました。 腎機能の結果としては、 ・尿素窒素 前回→12.1 今回→12.0 ・クレアチニン 前回→0.67 今回→0.84 ・e-GFR 前回→8...
おりものが多かったため、検査結果を待つまでの間にフラジール膣錠と、ホーリン膣錠を1回だけ入れていただきました。 乳癌の既往があるので(治療が終わって1年ほどたちました)、ホーリン膣錠って大丈夫なのかな?
3人の医師が回答
1週間ぐらい前からお腹(臍上)に圧迫感、重さがあります。お腹も急に出てきたように思います。直近下記の検査、受診はしてるのですが、緊急性はありますか? ・腹部エコー→3月(人間ドック) 異常なし ・腹部CT→9/1 異常なし(健康診断の問診 で 臍下の硬さ...
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療