生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,334 件

いつもより長い生理は大丈夫でしょうか

person 20代/女性 - 解決済み

1/6に生理が来てから、1/11現在(6日目)ですが、やや多い〜普通の量の生理が続いております。 いつもは約6日で、5日、6日目はもう茶色くほぼ無くなっている感じなのですが、今はナプキンを手放せず普通に3日目くらいの生理がずっと続いております。 生理の前に体調を崩して熱を出しておりました。また同じ頃不正出血のようなものもあり、最初生理か?と思ったのですが徐々にピンクや茶色のおりものに変化に収まり、数日して生理がきた状況です。 いつもの違いとしては不正出血があったこと(たまに排卵期に出血はありますが、排卵日より少し後でした)、生理前に体調を崩していたこと、生理が長引いていること、生理痛がいつもより軽いです。 元々、PMSや生理痛の重さが気になり、定期的に病院に行っており漢方薬で数年様子を見てます。9月にかゆみがあったため、おりもの検査と内診した際も異常はないと 言われておりました。 ただ、5〜6日で通常終わる生理がいつもより長引いているのが気になっておりまして、何か異常があるのでしょうか? すぐに病院に行けなさそうなためここで相談させていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮外妊娠はどの様な症状がありますか?

person 20代/女性 -

こんにちはm(_ _)mご質問させて頂きます。 私は今まで生理の量がタンポンを使用してもナプキンに沢山血液が付いてしまう程、多かったのですが、20歳になった頃から突然血液量が急激に減り、今では生理中に、一番多いとされている2日目でも薄いナプキンで、あまり血液量もない状態です。それで20歳の頃に産婦人科に受診した所、卵巣とかには何も問題はなかったのですが、基礎体温も正常ではなく、無排卵月経のタイプだった事が分かり治療しました。約半年間治療を続け今では、前に比べるとグラフの変動が見られる状態になったのですが、生理の量は変わらず少ないままです。それで、先月10日に最終生理が始まり、血液量が少ないながらも1週間続きました。普段も1週間続き、28日〜30日周期なのですが、今月はまだ生理が来なく遅れています…。その間に旦那と何回か性交為をしていたのですが、今月の6日に薄い血が下着に付いて、すぐ終わってしまいました。次の日もほんの少し下着に血が付いたのですが、ちょっとの時間で終わったらしく今現在生理が来てません。 今月の3日辺りから、ずっと右下腹部や左下腹部に軽い痛みがあります(T_T) これは子宮外妊娠なのでしょうか…? 基礎体温や生理が普通ではない為、先にお話しさせて頂いたのですが、子宮外妊娠の症状とかはどのような症状なのでしょうか…。 又、検査薬を今の段階で使用しても反応は出ますか? 色々と普通の状態ではない為凄く不安です(T_T) 私の治療歴などをお話しした為長くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m どなたかの先生教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

1人の医師が回答

ピル服用中止後の生理開始

person 30代/女性 - 解決済み

先月、7年半飲んだピルの使用を中止しました。妊娠希望です。消退出血は6月11日から5日ほどありました。その後生理がちゃんと戻るか不安な日々を過ごしていましたが、消退出血の1日目から数え34日周期、今月15日に生理が来て、今日4日目です。消退出血とは違い赤い鮮血がトイレの際にも出ましたので、生理だとすぐにわかりました。さて、最後の自然生理が7年以上前ですので久しぶりということもあり、少し質問させていただきたいです。経血の量が以前と比べると、少し少ないような気がします。今4日目で、明日には終わりそうなほどです。1日目も鮮血でしたがそれほどの量ではなく、二日目こそ、量は増えたものの、ナプキンも朝昼晩と3回換えましたが、以前はナプキンに重みがあるくらいの出血だったのが、それもありません。というのも、ピル服用前はきっちり7日間出血があったのです。生理痛も、かなり軽くなっています。1日、2日目に少し、といったかんじです。これは正常な範囲なのでしょうか。ピル服用を中止して以前より生理が軽くなることはありますか?また、軽くなることで妊娠に悪影響はあるでしょうか?やめてまだすぐなのですが、7年以上のブランクが少し心配です。 ちなみに基礎体温はまだつけ始めていません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ASC-USと不正出血について

person 20代/女性 -

先日、郵送の検査キットでhvp陽性、一般細菌陽性である事が分かり、婦人科を受診しました。そこで子宮頸癌検査を受けました。 結果は ベセスダシステム、NILM =非腫瘍性所見、炎症、陰性:定期検査 細胞学的所見、軽度の炎症性背景と少数の扁平上皮化生細胞が見られます この標本中には悪性細胞は認められません 出現細胞 表層扁平上皮細胞(+1)、中層扁平上皮細胞(+2)、頸管線上皮細胞(+1)、赤血球(+1)、白血球(+2) 臨床所見 ASC-US follow up 後日コルポ診をすることになりました。 先生には「自覚症状がないから大丈夫でしょう。」と言われました。 でも家に帰ってから自覚症状かもしれない事を思い出し不安になってきました。 実は2月に生理6日目に彼とエッチをしてしまいました。いつもはトイレした後に茶色い血が付くか付かないかくらいなのですが、エッチが終わった後サラっとした血がポタポタと出てきました。 その血は次の日には止まりました。 その時は生理の血がまだ残ってたからか、ちょっとヒリヒリしていたのでエッチして傷ついちゃったのかな?と思い気にも止めていませんでした。 4月も生理が来てから6日目にエッチして、直後に血がちょっと出たのですがすぐ止まりました。 生理の終わりかけ以外には不正出血は全くありません。 上記の事から質問なのですが、 ・ベセスダシステムはNILMで臨床所見でASC-USなのはなぜでしょうか? ・生理の終わりかけでエッチしてしまうとまた血が出ることはありますか? どんな原因が考えられますか。 ・念のため他の病気(子宮体癌等)の検査もしたほうが良さそうですか? ※経腟エコーはしてもらいましたが問題ない、キレイと言われました。性病の検査もしてもらいましたが陰性でした。 よろしくお願いいまします。

7人の医師が回答

生理後の出血と排卵出血

person 30代/女性 -

33歳です。 約4年前ぐらいの出産後から生理期間が10日ぐらいあります。 10日間といっても、最初の4~5日は普通の鮮血で6日目で極少量になり、その後4日間は茶色い残りの血みたいなのが続いて終わります。 その2~3日後にスライムみたいなおりものに少し出血が混ざって出ます。 それから14~15日後に生理がきます。 この事を医師に相談し、念のため子宮けい癌と体癌の検査をしてもらい、どちらも陰性でした。 10日ぐらいで出血が終わるなら様子見で大丈夫。その2~3日後の出血は排卵出血の可能性が高いでしょうとの事でした。 そして、今月10~17日まで旅行の為に生理を遅らす為にソフィアAを服用しました。 18日に生理がきて、今日10日目なのですが昨日には出血は下着には付かないほどになりほぼ終わったと思ったのですが昨日の夜と今日の朝にスライム状の茶色いおりものが出ました。 排卵前にしては早いかと思い心配しています。 ホルモン剤を使用したあと乱れる事もあるのでしょうか? 最近子供の事で色々考えてたりで凄いストレスなどもあり寝不足だったりもします。 そういう事も関係したりしますか? けい癌検査は6月、体癌検査は8月にしていて、また5月の誕生日月に検査を受けようと思っています。 きちんと検査をしていた場合は1度ぐらいこういう出血があったり、早めのスライム状のおりものが出たり、計算して24日ぐらいで次の生理がきても様子見で大丈夫でしょうか? 今すぐ急いで受診しなくてもいいでしょうか? 1月にも検査はしていませんが、受診し、子宮の状態は診てもらっています。 異常はありませんでした。

2人の医師が回答

子宮頸がん 体がん 

person 50代/女性 -

2023年1月9日に子宮頸がん検診に行き区の葉書に再検査が必要との事で、2月9日に再診しに行きました。その時に、多分また細胞をとっただけだと思う。前回と同じにすぐ終わったので。25日に検査できる先生が来るので、結果ききがてらおいでみたいな感じで終わりました。25日に受診すると いきなりガンかもと言われ子宮を全部とる手術の説明とかされました。それから体がんの検査もしたのだと思います。顕微鏡みたいなのが見えて、先日より時間も長く、痛かったので。終わった後に、先生からMRIもやってきてと、紹介状を渡されました。先生が区の結果はAGCで2回目Adnocarcinomaで2週間しかたってないのに、??って感じなんだけどねと言いながら紹介状を準備してくれていました。紹介状には子宮頸がん、体がん疑い、病変なしと書いていました。そこで、質問ですが、6年位前に、子宮頸がんの検査はして異常なしだったのですが、家庭、親の事で自分の受診は会社の健康診断のみでした。ネットで体がんは不正出血とありますが、一昨年の夏に生理が終わって10日位でまた生理がきました。いつもの生理は2日目だけ量がちょっと多い感じなのですが、その生理はいつもより量もすごく漏れてしまった。4日目位から普通に戻り気にもしてなかった。段々こうやって閉経していくと思っていました。それが不正出血だったのか?おりものも水ぽいとありますが、下着に、カサカサ粉のような後がある時もあれば、赤茶のおりものがあったような気もする。性行為を10年位はしてないので不正出血があったのか分かりません。先生が病変なしと書いていた紹介状で、今の状態はどうなんでしょうか?子宮頸がんなのか、体がんなのか?どこまで進んでいるのか?結果待ちでどんどん時間は過ぎて進行していくのではないかなど。不安だらけで相談しました。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)