検索結果:8,382 件
11ヶ月続けていた授乳を、子宮内膜が厚いのがきになるといわれ断乳をしました。その後プラノバールを10日間服用し、生理をこさせる対応をとると言われました。昨日飲み終えて、生理が来るのを待っているタイミングですが、この期間で妊娠する確率はあるのでしょうか? 生理は産後11ヶ月一度もきておらず、夏に検診に行った際は子宮の中は綺麗と言われましたがここ最近行くと子宮内膜が厚いので妊娠を疑われました。 生理前に子宮内膜が厚くなると調べたら書いてあったのですが、子宮がんでもそのような症状があるのでしょうか。。その場合妊娠していたら治療しなければいけませんか? 生理をこさせるためのプラノバール服用後でも妊娠の可能性はあるのでしょうか。
1人の医師が回答
いつもお世話になります。 先日、産後の生理の事でご相談したのですが…。 昨年7月に娘を出産し、今年1月から生理が再開しました。 1/20,2/20に生理がきたのに3月が来ませんでした。 3/13に一度だけ、ゴム有で夫婦生活がありました。 もしかして妊娠?と、毎日不安な気持ちで過ごしています。妊娠は希望していません。。 そして、今日4/1、朝から茶色のおりものが出ました。 生理かと思って安心したのですが、おりものが少量出ただけで終わりそうです。出血もありません。 これは生理なのでしょうか? 考えすぎて気が滅入りそうです。 検査薬をする勇気もありません…。
6月28日に産後初の生理がきました。 次に、7月27日に生理がきました。 いつもより少量で、5日で終わりました。 その後、1週間に1度のペースで、一日のみの出血がありました。産婦人科でみてもらいましたが、IUDが入っているので、その影響とのことでした。子宮に異常はないそうです。 あと、同日(7月27日)に断乳しました。 その後、何度か下着に少量の出血があり、8月11日に生理かなっていう量の出血がありました。 前回の生理から半月しかたっていませんが、生理ということで理解していいのでしょうか。 ホルモンバランスが乱れているのでしょうか。
産後、8月上旬に生理が再開し、その後40日くらいの間隔で2回生理がありました。しかし10月22日に来たのを最後に生理が来ない状態で、12月22日から少量の出血(トイレの際にペーパーで拭くと付く程度でナプキンにはほとんど付いていない、色はピンク〜赤、おりものに混ざったような感じ)が1週間続いています。 時々生理痛に似た軽い腹痛、腰のだるさもあるのですが、生理のような出血には至らないので原因は何なのか気になります。 年末年始で病院がお休みのためこちらで相談させていただきました。よろしくお願いします。
こんにちわ。いつも参考にさせていただいています。いま二人目の妊娠が昨日病院でわかりました。産後9ケ月で最終月経は3月17日から5日間です。産後初めての生理でもありました。今月に入り子作りを6、13、14くらいでしてます。その前の記憶はあいまいですが。4月14日くらいからもうそろそろ生理がくるかなっとおもいながらも検査薬で毎日のようにためしていたら23日まではずっと陰性でした。24日の夜に検査薬をしたらすごくうすーい陽性反応が10分位ででました。それから27日まで毎日したところすこしずつ反応もはやくなり線もすこしだけわかるようにはなってきました。27日に病院に受診したところ検査結果はかなりうすい陽性で内診ではまだたいのうもみえませんでした。それからhcgが尿検査で32といわれ4週0日だろうとのことです。先生のはなしだと産後で排卵もずれたのだろうといわれたのですがhcgの値が低いのはよくないのではないかと心配です。このまま妊娠継続はできるのでしょうか?今日の朝も市販の検査薬で薄いですが陽性がでてまえよりは反応もはやいです。
31歳です。 産後にエコーで見ると多嚢胞気味と言われ、かかりつけ医には、生理がピッタリ来てるから様子見てといわれてあまり気にしてませんでしたが、そろそろ二人目をと思っています。医師には排卵検査薬を使ってみても良いと言われ、排卵してるか確認しようと思って本日使って見ましたが線は出ませんでした。前回生理は2月22日です。毎回ぴったり生理が来るので、30日周期です。 明日、明後日に排卵検査薬を試してみる価値ありますか?排卵してるか心配です。
今月で1歳になる息子の授乳中なのですが、産後3ヶ月で生理が再開し、その後は30日周期くらいで毎月来ていたのですが、9月1日〜5日くらいまでの生理を最後に現在まで止まってしまいました。 10月14日くらいに身に覚えはありませんが念のために妊娠検査薬も試したのですが陰性でした。 なので単純に止まってしまったのだと思うのですが、授乳期間中でも3ヶ月来なかったら病院に行った方が良いよでしょうか? ちなみに妊娠前は生理不順で無排卵もよくありました。
産後の自律神経失調症、拒食症になり、体重が一気に減ってしまい、セルトラリン、ドグマチールを処方され夜1錠服用を7ヶ月程続けています。 最近は安定し、体重もある程度増えてきたのですが、ドグマチールを服用してから7ヵ月間、ずっと生理が止まっていたものが今日、再開しました。 ドグマチールを飲んでいると生理不順等があるとの説明があったのですが、 急に再開したので驚いています。 現在も服用していますが、生理が来たことは安心して良いことなのでしょうか?
7人の医師が回答
生理がきて1週間たちますがダラダラと続いています。 血の塊もよく出ていてフラフラしたりもします。 血の量は1時間に夜用ナプキンを変えれば漏れたりはしませんがいつもは1週間で終わる生理が終わりそうもありません。 2人目を出産して7ヶ月たち授乳中です。 産後生理は3回きていてどれも1週間で終わり特に変わった様子はありませんでした。何か病気なのでしょうか?? ストレスが原因なのでしょうか?? 腰痛・下腹部痛があります。 睡眠は夜泣きがありあまりとれていません。
産後もうすぐ3ヶ月で完全ミルク育児です。体重が7kg落ちてしまい2kg戻りましたが(153cm、37kg)生理が来ないような気がしたので婦人科を受診してホルモン検査をしてもらいました。同時にプレマリンとルトラールを服用して2週間後に生理がありました。ホルモン検査はプロラクチン4.78、プロゲステロン0.1以下、エストラジオール25.2、LH0.3A、FSH6.4、テストステロン20.3という結果でした。女性ホルモンが低いですか。LHのAとはどういう意味ですか。今後正常に生理はくるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療