検索結果:5,930 件
5歳の息子が目頭と瞼の傷から目やにが出始め、今日で二日目になります。瞼の腫れもあり、痛痒いと言います。今朝眼科を受診し、結膜炎が流行っているからとアデノウイルスの検査をしましたがマイナスでした。 処方された目薬は、オドメール0・02とクラビット1・5とタリビット眼軟膏です。
2人の医師が回答
いつもお世話になってます 9ヶ月の息子のことで質問です。 先々週風邪を引いて、先週、突発性発疹にかかりました。 昨日の夜から目が赤く目やにがひどかったので、今夜、眼科で診てもらったところ、結膜炎と言われました。 今後のためにも知っておきたいんですが、4月から保育...
1人の医師が回答
11ヶ月の男の子ですが3日前から熱が38℃以外に下がりませ。咳、鼻水、目やにがあります。かかりつけの病院にて、アスベリンサン、ペリアクチン、ムコダイン細粒、セフゾン細粒、ビオフェルミンR、ホクナリンテープ、エコリシン点眼液を貰い飲んでいます。
二歳の息子の事です。 一昨日あたりから、目やにが沢山でていました。 花粉症かね?などと、保育園の先生と言ってたのですが、今朝目が真っ赤です。 日曜で眼科は休みなのですが、今日ひとまず薬局で薬を買って済ませようかと考えてますが、やめたほうがいいでしょうか?
もうすぐで生後一か月になる新生児です。 目やにがひどく日中や沐浴時に濡れたガーゼで目を拭いています。 (病院には受診済みです) 目を拭く際にはじめは目を閉じてくれるのですが、途中で目を開けたりすることもあるので目にガーゼが入るのではないかとヒヤヒヤです。
8人の医師が回答
目の下はパンパンのままです。 病院に問い合わせたところ、腫れはまだ続くが問題ない。涙が流れるのも目やにも日が経てば改善する、とのことでした。 ですが、あまりに酷い状態の為、これはこの処置後の通常の状態なのか?
3歳の子供の瞼が少し腫れていたので眼科を受診しました。 腫れは少なく、目やに・かゆみは全くなかったので 「オフロキサンシン眼軟膏」を塗る様に言われました。 受診して今日で6日目です。 今朝の時点で赤みは無くなったのですが、まだ瞼の 内側が膨らんでいるのが分かります。 ...
生後2ヶ月の男の子ですが、1週間くらい前から目の下の両目の涙袋に赤い湿疹が出来ており、目自体は充血があったりしないので、治るかなと思いスキンケアだけ行っていました。ですが、一昨日くらいから自分で目をかくような仕草があり、目の中や目の淵に目やにも多くはないですがあり、目が腫れてしまっ...
4人の医師が回答
見た目は充血もないし、大泣きしたわけでもないし、買い物終わった後まだ痛いか聞いたら『もう痛くない』と言ってましたが、ハッキリと目に当たって痛かったと言われ、少し不安です。 とりあえず様子見で、充血や目やにが見られたら受診で大丈夫ですか? よろしくお願いいたします。
4カ月の息子は、3カ月位から泣いていないのに時々左目から涙を流している事がありました。しかし最近両目から、前よりも頻繁に涙が流れていることがあり、涙目でウルウルしている事が多いです。目やには出ていません。最近近親者の葬儀があったのですが、お線香やタバコの臭いが息子に有害ではないかと...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5930
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療