検索結果:5,517 件
そろそろ生理かとも思うのですが、出血しないで4日前から朝方だけ下腹部に激痛がおこります。立っていられなくて、腰も痛みます。呼吸はハッハッハという感じです。痛み止めを飲んで一時間程で痛みも和らぎ寝てしまうのですが、何か病気のサインですか?因みに去年の後半に町の子宮癌検査を産婦人科で行って異常なしでした。おりものは少し茶色です。あとここ半年位便意はあるのに便が出にくく、出ても細いのが少し。という変化が気になっています。
1人の医師が回答
二ヶ月の子どもです。 昨日ロタテックを接種しました。 今日、特に変わった様子もなく発熱等もなくお乳もいつも通り飲んでいます。 ですが先ほど便に血が混じっていました。 極少量で、ロタ接種前も毎日一回は細い線のように出ていることやポツというようによくありました。 この今回の出血も接種前と同じように出ています。 ロタテック接種後は血便に注意とあり、一回診てもらった方がよろしいのでしょうか?
3人の医師が回答
ここ二ヶ月くらいですが、朝食を食べてもすぐ排便がなく、昼ごろに出たりします。 また、ウォシュレットで排便を促してだす事も多くなりました。 便は凄く細くはないですが、前ほど太くなく、軟便だったり、ヤギの糞状だったり、あと宿便がでるような黒い液状の時もあります。秋の健診では、出血も無く、異常無しでした。4年程前に、バリウムを入れて腸の透視をしましたが異常無しでした。ただ、凄く苦しくてその後はやっていません。やはり腸にカメラを入れて検査した方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
激痛がはしります… 肉が引き裂かれる様な痛みで、立ったり、座ったり出来なくて息も出来ない程です… 肛門から突き上げる様な痛みの時もあり、食後に腸が動き出すとなったり、トイレの最中に痛くなったりします。 便は茶色で黒くも赤くもなく、細くもありません。 痔も出ていないです。 原因として何があげられますか? 座薬をいれても1時間~3時間後にはまた痛くなり酷い時は効かない時もありました… 宜しくお願いしますm(_ _)m
お久しぶりです また心配でメールしてしまいました 4月に内視鏡検査をして大腸けいしつがあると言われました 先生は大腸がんとかポリープの話しは何もしませんでした ただガスモチンをもらいました でもおならは良く出るし便も何回か出たり今日は便が細くなったり凄く不安です大腸がんの病状に似ている気がして心配でたまりません 水を飲んだり散歩したりしているのに改善していません 大腸けいしつがあってもこんな病状になるのでしょうか? トイレ行くのが怖くなっています
三年前大腸内視鏡検査をしたところ、ポリープが2つあり、その内の一つは、癌の卵だったとの事で切除済です。 いつ頃かは、はっきり覚えていませんが起床後、朝食の用意をしていると必ず便意がありトイレへ。普通便だったり、柔らかかったり、太さも普通だったり細かったり一度で、スッキリ排便できなく2、3回トイレに行きます。又最近は、ガスが頻繁にでたり、特に食後腸がよく動きます。癌または、過敏性腸症候群かと心配です。
9人の医師が回答
先月、肛門管癌の手術を行い、肛門温存をして頂き、肛門部周辺の腫瘍を切除しました。 退院後一週間目くらいまでは軟便でしたが、しっかり便を出せていました。ところがその後患部が癒えてくるに従って、排便時に痛みが伴い、細くて下痢のようになっており、残便感もあります。特に朝一の排便が痛くてつらいです。皮膚腫瘍科の主治医に訴えてもきちんとフォローして下さいません。少しでも改善させる方法はありませんでしょうか?
今朝、白っぽい大便が出ました。かなり薄い茶色、というか、コーヒー牛乳に9割まで牛乳を入れたような色です。量は少なく細いです(これはいつもですが)。前日の食事は昼は中華、夜はイタリアンで、共ににんにくたっぷりの料理でした。焼酎もかなり飲みました。別に体調的に不具合はありませんが、心配です。なお、風邪気味のため前日より、2回、葛根湯を服用しておりました。どのような症状なのでしょうか。過去にも何度かこのような便が出ました。お教えいただきたく、どうかよろしくお願い致します。
昨年の10月に大腸カメラを受診し、ポリープ2個が見つかり、内視鏡で取って貰いました(良性) またその時、憩室があるとも言われました。 今年の4月中旬ごろから、へその左側がチクチクと痛む様になり又下腹部が差し込む痛みもあります。現在腹の痛みは不特定で、ヘソの左側、下腹部、またへそ右側とまちまちです。 また最近残便感、及び下痢が続いています、あと便も細いです、よろしくお願いします
29歳の女です。 ここ4,5日お腹を下しています。 お腹は空くのですが、食べるとしばらく経つと下してしまって、何度か続きます。 耐えられないほどではありませんが、お腹も痛くなります。 便が細いこともありますが、ほとんど下痢の状態です。 体調は悪くありません。 過敏性腸症候群というのも調べましたが、仕事も保育士なので、確かにストレスはありますが、以前ほどではありません。 癌など悪い病気ではないかと不安になります。 水曜にしか病院がいけないので、心配です。 すみませんが、返答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療