検索結果:10,000 件
ここ数年 喉が痛くて常に違和感がある感じです。声も出しづらかったりします。何度か耳鼻科に行きました、内視鏡?で写真をとったら喉の奥が真っ赤でした。アレルギー体質だから季節の変わり目や乾燥すると喉にくるんですのと言われました。...アレルギー体質だから季節の変わり目や乾燥すると喉にく...
1人の医師が回答
一週間前から鼻と喉の調子が悪くて仕事で飛行機に乗りました。 その直後から耳が痛くなり耳鼻科に行ったら滲出性中耳炎と言われました。 一週間抗生剤を飲んで治らないなら切開しますと言われました。 耳意外にも顔を降ると歯が痛む感じがして少し頬の辺りが痛みます。
2人の医師が回答
10年前から耳下腺が2年に1回ぐらい腫れて、抗生剤をのんでいました。今回、耳の所の違和感で耳鼻科に行きエコーともMRIでワルチン腫瘍の疑いと言われました。ただ小さいので、針を刺して細胞を取るのは無理とのことで、MRIを持って大きな病院に行くように言われました。
2歳の息子です。 本日夕方に耳の痛みを訴えたため、耳鼻科を受診したところ、中耳炎と診断され抗生剤が出されました。 ですが、ここのところ風邪症状が見られた事がなかったので驚きました。 風邪でなくとも中耳炎になることもあるのでしょうか。
昨日、断食をして今日出た便に茶色の便の中にコロコロした黒い便がまじり 最後の方にコロッとした黒っぽい便がまじりました。 尚、断食前まで耳鼻科でもらった抗生剤など飲んでました。 昨日までは普通の茶色い便で形もバナナ型でした。大丈夫か心配になり投稿しました。
熱いものを食べたりはしていないのでやけどの可能性はなさそうです。 これは口内炎でしょうか?耳鼻科に行くべきか、歯科に行くべきかわからず、教えていただけると助かります。 なお4月下旬に熱を出して抗生剤とアスベリン等の風邪薬を飲んでいました。
今日の昼、急に4才の息子が耳が痛いといいだし、耳鼻科で急性中耳炎といわれました。抗生剤を飲むようにいわれましたが、お昼から六時間くらい、ずっと痛いようで、泣いては泣き止むを繰り返しています。 傷みどめもあまり効かないようです。
いつもお世話になっております。 1週間前から風邪を引き、内科で抗生剤と風邪薬をもらって、飲んでましたが、鼻水鼻詰まりの症状だけ残りました。 昨日、目の回りと目の下と歯茎が痛いなぁと思っていたら、夜中、オレンジの鼻水が出始めました。 ...今まで何回か、蓄膿症と言わ...
ずっと痛い訳ではなく1日に数回程度、押されているような痛みがあります。昨日、耳鼻科に行ったところ鼓膜はキレイ、聴力も正常でした。ただリンパ腺が腫れているといわれ抗生剤をもらいました。耳が痛いだけで喉も痛くなく風邪の症状ゎありません。
2ヶ月ほど前から喉(喉仏より下の方)の違和感が続いており、その間2度ほど特に酷くなり、抗生剤を出して貰いましたが、一定まで改善して治りきりません。 最近は微熱や倦怠感が酷いときがあります。コロナも否定的で基本の採血は問題なく、耳鼻科での範囲では何もないと言われま...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療