お世話になります。
現在32wの妊婦です。今までの経過で出血はなく、お腹の張りや頸管長について特別指摘されたこともなく、順調に過ごしております。
昨夜より、おへそより3cmほど左下の腹部が筋肉が引き攣れるような痛みがあります。常時ではなく、動いたときに気になる程度で、痛みも軽いものです。ちょっと筋を違えたような痛み方なのですが、胎盤や赤ちゃんに何かあったときはもっと痛むものでしょうか?
胎動は感じますが、夜に活発に動くことが多い子なので、日中の今は少し控えめに感じます。普段の日中より極端に少ないということはないように思います。
逆子のため助産師外来に来週月曜に行く予定なのですが、それまでに急を要して診察していただいたほうがいい症状なのかおうかがいできればと思います、よろしくお願いします。