検索結果:7,671 件
ここ数日、疲れているなぁと思っていましたが、 今朝37.2の微熱がありました。 鼻や喉の痛み、咳などはありません。 数日前に外国産のナチュラルチーズを少し食べてから、リステリア菌に感染していないか不安で、こちらでも先生にご回答えただきました。 現在妊娠16週です。 微熱以外の症状はありません。熱っぽいので少し吐き気がするくらいです。 リステリア菌の感染ではないでしょうか。 心配で、ただの風邪ならよいのですが、感染症だったらと不安です。 どうしたらよいか、ご回答お願いいたします。
1人の医師が回答
お世話になります。 10日くらい前から、 クーラーなどの冷気や強い風、過敏な場合は呼吸などで気管支?あたりに違和感があり、むせんで咳がよく出ます。 違和感は左胸(鎖骨の下あたり)まである時があります。 何ともいえない不快感が続きます。吐き気もあります。ぴたっと無症状の場合もあります。循環器を受診しましたが心臓由来ではないようです。 過敏症でしょうか。x線、呼吸音は問題ないようです。 いったい何が起こっているのでしょう。 ノイターゼという薬を処方されましたが効きますか?
いつもご丁寧なご返答を有難う御座います。早速質問なんですが 一昨日から鼻風邪をひき・鼻水・鼻づまりが酷かったんです。 その次の日は咳と息苦しさで 大変でした。 先程・あまりの息苦しさに 急患で病院へ行き 15分位点滴をして貰いました。 (その前にも夕方病院へ行き診察して 薬を貰い飲みましたが全く 息苦しさが治りませんでした。) その後から胃が気持ち悪く 若干ですが吐き気があります。 これは点滴の作用で 時間が立てば治りますか? 文面で解る範囲で構いません。 ご返答をお待ちしております。
先日、個人病院で外痔核を切る処置を受けました。 その11日後に水下痢と吐き気や微熱の嘔吐下痢症みたいなのになり、5日間続き、 ほとんど食事がとれず、治った次の日に今度は、喉痛〜鼻水〜咳が1週間くらい続きました。 ふと思ったのですが、病院で処置したときに、助手の看護師の方は素手でお尻を持ち上げたりしていて、麻酔の注射も使い回しだったのではないかと不安になりました。 何か感染したのではないかと心配です。 個人病院だったのですが、注射の使い回しはありえるのでしょうか。
いつも有難うございます。又、お聞きしたい事があります。4歳の息子ですが、昨日の夜から突然お腹が痛いと言い出し、そしたらすぐ吐いてしまいました。熱もないし、咳もしていないし、鼻水・鼻づまりも無く日中もスゴク元気でいたのに突然、嘔吐しました。病院へ行ったら「ただの胃腸炎です」と言われ、吐き気止めだけ処方されました。胃腸炎って何が原因なのでしょうか?風邪も引いていないし変な物、食べたわけでもないし、今までこういう事がなかったのでわかりません。気になりましたので教えて下さい。お願いします。
現在、8歳の女児についてご相談です。 今朝から腹痛を起こしています。よく食べ過ぎや冷えから腹痛を起こす事があるのですが、今日は食欲もあまり無く痛みと吐き気(吐いてはいません)と倦怠感が続いています。 熱は37,4度です。 下痢はしておらず、便は2回出ています。 今週に入り咳も出始めています。 腹痛の原因は何でしょうか? また、明日に病院を受診しようと思うのてすが、どの様に過ごしたら良いでしょうか? 市販の薬で対応できますか? ご教示下さい。
14人の医師が回答
2日前の夜から、37.2程度の微熱があり、体のだるさと喉の痛み、体内に熱がこもってる感じと火照りがありしんどいです。 吐き気はないのですが、あまり食欲はありません。 微熱も少し下がったかなと思っても、36.7から36.9程度です。上は37.2下は36.7を行ったり来たりな感じです。 味覚嗅覚は異常ありませんし、喘息持ちですが咳は出ていません。これは夏バテでしょうか? もしかしたらコロナじゃないかと凄く凄く不安です。 どうすれば、症状は改善できますか? 生理前1週間と2日ですが、それも関係ありますか?
5人の医師が回答
1ヶ月前から食事をすると胸焼け、胃痛、膨満感、呑酸、吐き気、胸痛、咳、不眠があり受診したら、一週間後に胃カメラをするのでそれまでPPIと食道の粘膜保護剤を飲むよう言われました。服用すると症状は少し軽くなり、胃カメラの前日の夜は絶食なので症状が何も出ませんでした。翌日の胃カメラの結果は食道に全く異常無し。1ヶ月も放置した食道炎が一週間で消えて無くなるものですか?それとも機能性胃腸症ですか?
8人の医師が回答
2日前に足を滑らせてこたつテーブルの角に右側背中辺りの脇腹強打しました。一時的に呼吸が苦しくなりしばらくうつ伏せ状態でした。直ぐに冷やし痛みが酷いのでボルタレン座薬と鎮痛剤飲みました。翌朝は、呼吸も寝返りもかなり辛いです。ボルタレン湿布して寝ていれば痛みがないです呼吸も安定しています。 咳、くしゃみは激痛です ロキソニンを飲んでも痛みは、治まりません。黄疸が酷いので…鎮痛剤の副作用でしょうか?吐き気は、ありません 痛みは、どのくらいで治まるのでしょう?
最近急に身体のあちこちが悲鳴をあげだしました 咳がかなり出るようになり朝 タバコを吸うと必ず吐き気がし、就寝中に太ももが、つりやすくなり 足がカチカチに張り歩きづらく 息切れ動悸 お腹の張りからか食欲が落ち 早朝覚醒もある為 疲労感が抜けずかなりしんどいです 仕事はゴミの中間処理業 喫煙 飲酒は体調不良からかなり控えています 症状が多すぎて支離滅裂になってしまいましたが どなたか 予想される病名など教えていただけると幸いです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7671
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療