妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,646 件

流産でしょうか…?

person 20代/女性 -

妊娠していると思われます。 前回生理は5月13日~でその後子作りをしました。 いつ頃の妊娠か定かではないのですが、5月終わりもしくは6月始め頃だと思います。 妊娠希望なのでどうしても気が流行ってしまい、生理予定日1週間後目安の市販の検査薬を早々と使ってしまいました。 結果は陽性でした。 検査薬の使い始めは6月5日~で毎日朝一の尿で行っています。 下腹部の痛みが酷いときなどは夕方に使用したこともあります。 結果は全て陽性なのですが、線の濃さや太さなどが薄かったり濃かったりと安定しません。 昨夜は付き合いで飲み会に参加しなければいけないこともあり、朝方5時頃に帰宅、使用しました。 結果は陽性でしたが、線が薄くなっていました。 胸の痛みも和らぎました。 生理予定日が6月8日ということ、産婦人科の受診をまだしていないこともあり、正確に妊娠しているかさえ定かではない状況ですが、妊娠はしているでしょうか? また、妊娠していたとしたら検査薬の結果が薄くなってしまったことなどから、流産でしょうか…? 分かりにくくて申し訳ないのですが、回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

クロミッドで頸管粘液が早く出てしまう

person 20代/女性 -

第2子希望の24歳、多嚢胞と黄体機能不全です。 6月~9月までタイミングをとっていました。 ・生理5日目からクロミッド1錠×5日 ・体温が上がったらプロゲデポー しかしクロミッドのせいで頸管粘液が減り、なぜか排卵日より5日も6日も前に頸管粘液が出てしまい、排卵する頃には頸管粘液は出ていない状況です。 (頸管粘液は周期9日目の1日だけ、排卵は周期15日辺りです。) 一応タイミングはとりましたが妊娠には至らずでした。 そして8月と9月にはクロミッド1錠では排卵しなくなり、10月と11月は治療を休みました。 その10月に、体温がガクッと下がって高温期に入り高温期12日目に早期妊娠検査薬で薄い陽性が出ました。 けっきょく生理がきてしまいましたが少し希望が出て、12月からクロミッド1錠で治療を再開し、排卵せず。 1月からクロミッド2錠で卵胞が育ちましたが周期10日目に頸管粘液が出てしまい、排卵したのは周期16日目で今生理が始まりました。 この治療では妊娠できないだろうと思い、人工授精を視野に入れています。 頸管粘液不全には効果があると聞きましたが、クロミッドがないと卵胞は育たないし、クロミッド服用すると頸管粘液が早く出てしまい、排卵期には出ない。 どういった治療が合うのでしょうか。 ちなみにクロミッド服用しないで陽性が出た10月は、周期13日目に頸管粘液がありました。

1人の医師が回答

避妊 排卵日 コンドーム 不安

person 20代/女性 -

避妊ができているか不安です。6/25と6/26にコンドームをつけて性交しました。ゴムに穴は空いていませんでした。その日は生理周期を管理しているアプリでは排卵日でした。いつも必ずゴムをつけていて排卵日も避けていますが、行ってしまいました。 そして、7/2に「血かな?」と分からないくらいの茶色のおりものがかなり少し出ました。その日から不安で仕方なく、気持ちの問題なのか「強い眠気」「イライラする」などが2日ほど続きました。(生理1週間前になるといつもこのようになるので関係はないのかもしれませんが) さらに、7/5に手で行う程度に触れ合いました。挿入はしていません。事後、薄赤色の血が小さなナプキンの3/1程度ほど出ました。「生理が始まるのかな?」思っていたのですが、数時間経って確認すると血はもう出ていませんでした。体調面に関しては妊娠の超初期症状といったものはでていません。 以上からお聞きしたいことが3つあります。 1.妊娠している可能性はどれくらいか 2.生理周期的に6/25と6/26は本当に排卵日に当たるのか 3.妊娠検査薬が時期的に早いのは理解していますが、今の状態で調べてみても反応する場合はあるのか 最後に比較的生理周期は安定しています。 最終生理 6/8〜6/13 一つ前 5/10〜5/15 次回予定日 7/9〜7/14 長文失礼しました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

化学流産後のhcgの数値が下がりません。

person 40代/女性 - 解決済み

体外受精にて胚盤胞移植しましたが、hcgの推移として  BT7;16.7、BT12;51.6そして、BT15より本格的な出血が始まり、BT17;79.8と微増を辿っています。(BT15での出血はE2.P4から生理とのことでした。) 生理もほぼ終わりましたが、自宅での妊娠検査薬では(検出感知濃度は25μgです)薄くなったり、濃くなったりです。 次の診察はBT22ですが、ここでhcgの数値が上がるようだと内膜掻爬と言われました。 このhcgの数値で内膜掻爬術を受けなければいけないのでしょうか? もちろん、BT22でのhcgの数値にもよるとは思いますが。。 以前繋留流産の処置をして下さった近所の婦人科の先生にも意見を聞いてみたのですが、 その先生はこのくらいの数値で内膜を掻爬しても取れるものとしてごく微量。吸引方式で行っているが、逆に内膜を気付付ける可能性もあるので、その先生は1か月くらい経過をみるか、ピルで生理を起こしてもう一度剥がれるのをみるか、ということでした。 高度生殖医療の先生と一般的な産婦人科の先生では考え方も違うのでしょうか? ちなみに、この数値では子宮外妊娠の可能性はほぼゼロと言われましたが、BT6では臍の左斜め下が一日中ズキズキと痛み、出血もありました。子宮外に着床したのでは、と嫌な予感がありましたが、関係ないでしょうか? 1.このようなhcgの数値の推移からどのような処置をするのか教えてください。 2. 子宮外妊娠の可能性はありますか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)