検索結果:10,000 件
6歳です。先日朝食は普通に食べ、その後から水分を取らなくなり、午後から38.5〜39℃まで発熱し、なんとかポカリスエットを飲ませて、座薬使いましたが熱が下がらず、翌日病院に行きました。嘔吐はしてないのですが、気持ち地悪いと言っていました。尿検査してもらい、自家中毒と言われたのですが、どんな病気ですか?
1人の医師が回答
大腸炎と腎盂腎炎を併発して入院しています。点滴をしてますが尿検査でケトン体が+2 今日は膵臓も少し悪くなってるから食事も水分も少しずつとるように言われました このような状態だと普通は何日くらいで回復するのでしょうか お腹はゴロゴロしてますが下痢は1日一回だけです。
病院でバルーンカテーテルを入れている祖母についてです。 バックの色がいつからか紫になっています。あの紫は何かの病気ですか? あと尿の色が濁っており、管の中に砂のようなものが詰まっていますがあれは何が原因で色が濁ったり、砂のようなものが溜まるのですか?腎臓が悪いのですか?それとも膀胱ですか? 以上よろしくお願いします。
4人の医師が回答
クレアチニンの数値が高めでした。 20代より、アレルギー性鼻炎からのどのかぜをよくひいていて、扁桃周囲膿瘍とかにもなりました。 その時は耳鼻科の先生が尿検査もしてくれ、異常はなかったのですが、これといった原因もないなか、腎臓の数値が悪いのは、のどの風邪からというのは、考えられますか? クレアチニン 0.86 gfr 56 でした。
5人の医師が回答
数日熱があり、陰部にしこりがあります。 しこりが気づかなったので内科を受診しました。 尿検査でたんぱくの数値がよくないというのもあるから緊急の泌尿器科に行ってと電話がきましたが、私は女医のいる、婦人科に行きたいと思ってます。本当に緊急でいかないといけないのでしょうか。たんぱくの数値が悪いのは重要ですか。
2人の医師が回答
2.3日前から頻尿で、尿が出る時また出たあとに痛みがあるというのです。 病院に行くほどなのか・・・本人は頻繁にトイレに行くのが嫌なので病院に行きたいみたいですが、本日は祝日急患で行くほどでもないし・・ 何か悪い菌でも入ってしまったのか、考えられることがまったく分かりません。 今のところ風邪もひいてませんし元気です
今日血液検査の結果をもらったのですが 血小板の数値と無機リンの数値が高かったのですが どこか悪いのでしょうか? 1ケ月のうちに尿の量が少なくなり、水太りをしてしまい7kgも増えました。 食事わ野菜中心です。 暴食などわしてませんし、水だけしか飲んでない時に4日で4kg増えて、増えた分が全然戻りません。
20代くらいから、疲れると検尿で蛋白がでるようになりました。健康診断で蛋白尿でひっかかるようになりました。そのころからとにかく両足のつけね付近から足先までパンパンにむくんで腰まで痛くなってしまいました。腎臓が悪いのでしょうか?特に夕方になると足がすごくむくみます。貧血ヘモグロビン8くらいの貧血があるので、そのせいでしょうか?
熱が一週間以上続き病院にいきレントゲンと血液検査と尿検査をしてもらいましたが異常はなくせんせいにはもう大丈夫だから仕事行って良い!言われましたが熱は全然下がりません!私は子供と二人暮らしのために仕事にいかないと駄目なのですが少し歩くだけで息がくるしくて仕事もいけてません 異常もなく熱がさがらないのはどこが悪いのですか?
生理が20日間ほどつづき血の塊がでて産婦人科にいきました2センチほどの腹水がたまっていて血も少したまっているので薬をもらいのんでいますがあさってで1週間になるのですが下腹部の痛みが続いています。 クラミジアや血液検査尿検査では異常がなかったのですが…何か悪い病気でしょうか…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療