検索結果:10,000 件
精神科の定期受診までは、まだひと月ほどあります。 続く下痢はどこに相談するべきでしょうか? 内科?小児科? 精神科? よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
陰部(包皮)が少し赤くなっていたので、普段より少し皮をめくって洗ってみたところ、亀頭の先(尿道口のすぐ脇)に黄色いできものを見つけました。 翌日小児科を受診し、恥垢とは違うかもと言われて泌尿器科に紹介受診しましたが、泌尿器科では恥垢なのでこのままで大丈夫と言われました。
2人の医師が回答
2歳10ヶ月の子供ですが、鼻水と咳の症状があり、先週の土曜日から発熱(38.5)し、日曜日も最高38.6に加えて夜の就寝後に嘔吐しました。 小児科では排便は通常のためウイルス性胃腸炎ではなく、咳でえずいて嘔吐したのではないか、喉は少し赤く、痰で気管支が浮腫んでいるとの診断でした。...
5人の医師が回答
(今冷やして水分取ったからか37.2℃、息も落ち着いた) ・おちんちんの痛みを診てもらうとしたら、小児科or泌尿器科でしょうか?
8人の医師が回答
本人は若干ぐったりしてるものの、お腹が痛そうにする素振りはありません 現在服用中は耳鼻科でもらった メイアクト、ミヤBM、カルボシステイン、アンブロキソール、ペミロラスト。 ただ過去に全て服用歴はあり、その際下痢は出ていません。 自宅で経過観察か午後小児科受診か どちらがいいで...
1 このまま自宅で様子見でよいか 2 病院に連れて行った方が良い場合、受診先はどこがよいか(今日が土曜日のため小児科か、救急外来なのか) 至急相談できるとありがたいです。よろしくお願いします。
鼻水はくしゃみをするとベロンと白っぽい鼻水が出ますが普段は詰まってスンスン鼻を吸う仕草をします。咳は夜間クループになり、日中は痰絡み咳が多いです。 15日小児科からムコダインムコソルバン、プランルカスト、アスベリン、オロパタジン、 クループ時に使うリンデロンシロップ(1回6ミリ...
笑ったりすることもありますが、おとなしくしていて心配です。睡眠はとれています。 再度、かかりつけの小児科に受診する必要がありますでしょうか。 よろしくお願いします。 熱は昼間測ると37.2℃でした。
火曜以降も夜の発熱が続き、昨日も39℃近くありました。 その都度アンビバ座薬を投与しています。 また、心配だったので小児科を受診したところ、風邪だから念のため解熱剤を出しておく、とのことでした。 今朝は鼻水もせきも少しひどくなっているような気がしています。
たまに腫れているところを手で触ってしまい、少し不機嫌です。 ・前回処方されたデルモゾールG軟膏を塗って様子をみても良いでしょうか。 ・20日午後に小児科にて予防接種(肺炎球菌追加、おたふくかぜ1回目、水ぼうそう1回目、MR)がありますが打っても問題ないでしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療