検索結果:7,399 件
今日夜、旦那に思いきり左脇腹の上の方を蹴られました。蹴られ時は息がしづらく2分くらい動けませんでした。今もまだ痛く腕を持ち上げたり寝ると特に痛みます。なにもしなくても腫れてるような痛みと言うか違和感あります。骨折やひびの可能性はつよいのでしょうか。また内臓出血とか聞きますが、それはどのような症状ですか?年末なので病院に行くのも大変なのですが、すぐいった方がよいでしょうか。
1人の医師が回答
昨日の夜10時から右肩が急に痛くなり、その前に右脇腹辺りも違和感がありました。 3時間くらい右肩の鈍痛で、呼吸を吸うと右肩に違和感があります。 腕は普通に上げられます。 横になると鈍痛が酷くなります。 何か病気でしょうか?それとも四十肩? 病院に行った方がよいのでしょうか? 左を下にして睡眠は取れました。 今朝7:30ですが、昨日の痛みほどの辛さはありません。
5人の医師が回答
ここ2ケ月程、軟便と左脇腹その背中側の痛みが続いております。痛みは満腹時、空腹時関係ありません。1ケ月前、ちょうど人間ドックでしたので、胃カメラ、便の検査、腹部エコー、腫瘍マーカーCEAを受けましたが異常なしでした。しかし、痛みや軟便(今日は細い便が出ました)が続いているので心配です。大腸癌の可能性はありますか?大腸の内視鏡検査を受けるべきでしょうか?
3人の医師が回答
私は22歳です。 初めは左の脇腹がチクチクする痛みからはじまり、そこから左側の体に不良がでてきました。 左側の背中の中に違和感、みぞおちに不快感があり食が進まない。 左肩や腰にも痛みあり。 左の胸にもなにか違和感があるような。 体の左側にしか不調が起きないのも不安です。 背中はたまに右側が痛い時もあります。 症状を調べてると膵臓癌の症状と酷似していてとても不安です。 色々考え過ぎてしまい、気持ちが落ち込んでしまいます。 これは膵臓癌なのでしょうか。 喫煙アリ 飲酒 月に数回
2人の医師が回答
12月から左背中が痛み、食後左脇腹が激しく痛むようになったので、12月 1月と2回血液検査をしたところp型アミラーゼが少し高いと言われました。炎症反応や腫瘍マーカーは反応せずCTでも異常がありませんでしたが、膵臓がちょっとボヤを起こしてると言われました。 今も普通に食事をすると、食後1時間くらいから激痛になりほとんど食べれない状態です。 食べないと膵臓付近の痛みは和らぎます。 が、痛くなってからずっと左股関節や左の首や顎のリンパが痛み頭痛がします。 特に膵臓付近が激痛になった次の日は鎖骨のリンパも腫れ、強い痛みがあります。 膵臓の具合と左側の各リンパの痛みは関係ありますでしょうか? どうすればいいでしょうか?
子どもが自分で草に引っかかり、自転車で転倒した際、手で支えたようで、左手首に軽い骨折をしました。 頭は打っていないと言い、すぐに立ち上がったそうです。 誰も見ていません。 整形外科にて対した事のない骨折と診断され、ギブスをしました。 それと左の横腹に擦りむいた後があります。 本人は痛くないと言っています。 擦り傷は直径8センチくらいの範囲です。 その周辺にもアスファルトにこすったような軽い擦り傷があります。 整形外科医が、消毒でよいと言われました。 押さえても痛みはなく、普通に夕食も食べました。 痛みも訴えていません。 ただ、左の手首を骨折し、何故右の脇腹に擦り傷があるのかわかりません。 医師も対した事ないと言われていましたので、大丈夫でしょうか? 痛みも皮下出血もありません。
こんばんは! まず昨日の夜、排便後に左脇腹の痛みを訴えました。排便後だから蠕動運動じゃない?と言い、様子を見たら落ち着いたようでした。 ですが今朝の排便後、今度は右脇腹の痛みを訴え、1時間しても治らなかったため内科に行きました。触診などで大丈夫そうと帰りました。 その後、また痛みは和らいだものの、夕方また激しい痛みを訴えたので朝行った病院を再受診。 今度は腹部エコーをしてもらいました。 盲腸をはじめとしたお腹の病気はなさそうとのこと。 ただ本当に痛がっていて、痛みのピーク時は痛みからかえづいているような感じでした。 結局何だったのか分かりません。 そして今、足が激痛と言ってます。 これ何だと思いますか? ウイルス?神経痛? 熱はずっとなく、下痢もなし。 副鼻腔炎の治療中ではあります。
4人の医師が回答
2日前に脇腹が強烈に痛くなり病院に行って検査したところ尿路結石との事でした。 1日で痛みが引いたのですがまた左背中辺りが かなり痛みだしました。 結局のところ水を飲んで石を出すしかないと言われたのですが他にいい方法はないでしょうか? 後 観てもらった医者が内科だったのですが泌尿器科に行けばまた違う対応をしてくれるのでしょうか?
現在骨折しています。時折激しい痛みが襲ってきます。ここ数日左脇腹のあたりが張るような感じで背中まで痛くなります。骨折で内臓まで悪くなっているような感じです。薬はロキソニンと胃薬を服用。飲み続けているせいか持続時間も短くなってきたような気もします。骨折が内臓に病気を併発させるようなこともあるのでしょうか?
お世話になっております。 今起きて、左の背中に激痛があり、少し引いてきましたが、肘が脇腹に長い時、約3時間ほど食い込んでたらしくとても痛いです。 特に痛み以外に嫌な症状などはありませんが、少し息苦しさがあります。 この場合受診した方がいいのでしょうか? 内臓など痛めてないか心配になった為質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7399
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療