生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,633 件

数日前から右下腹部痛が悪化しています

person 30代/女性 - 解決済み

既往歴に子宮内膜症、卵巣嚢腫術後(2回)あり、不妊治療中。喘息、下垂体腺腫(プロラクチノーマ ) 帝王切開2回(2016年7月、2019年11月)し、昨年の11月に卒乳し生理が順調に開始しています。 帝王切開時に卵巣嚢腫あり、大学病院に定期受診しています。 昨年5月に受診した時は卵巣嚢腫がなくなり、年齢が36歳なので次回受診は1年後で良いと言われています。 疼痛部位は右卵巣の手術(腹腔鏡)の下辺りです。 昨年の12月に2週間ぐらい右下腹部あり、その後症状なく過ごしていました。 10日前(生理開始から2〜3日目)から右下腹部痛があり、痛みが日々悪化し食事や眠る事、動く事もできないぐらい痛いです。 生理がすでに終わっていますが、昨日、今日は今までで特に痛みが強く、のた打ち回る程でした。 常に痛い訳ではなく、1日に1〜2回で夜に痛む事が多いです。 熱や吐き気はなく、おりもの色や臭いに変化なく、排尿痛や血尿(見た目は血尿ないが、検査するとよく血尿プラスになる事あり)もありません。 症状は右下腹部の疼痛のみです。 疼痛時は横になったり、体位を変えても痛みは改善しません。 我慢できる痛みも含めると4〜5時間ぐらい続きます。夜中の3〜5時ぐらいには嘘のように痛みが治ります。 今日は22時から痛みで目が覚め、1時ぐらいにやっと治ってきました。ロキソプロフェンを飲んでも全く疼痛改善しません。 不妊治療で婦人科に行き、右下腹部痛を伝えました。 卵巣嚢腫の再発なく、子宮鏡も問題ないと言われました。不妊治療の病院ということもあり、それ以上の対応はありませんでした。 普通の婦人科に受診した方がいいですか? それとも何科に受診した方がいいでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

感染の可能性について

person 30代/女性 -

いくつか質問させて頂きます。 よろしくお願いします 1、本日道端に布団が落ちてました 風で飛んだのでしょう、明らかに すごく汚れていました。もしこれが 胃腸炎後の布団だとしたら感染の 可能性ありますか?ちなみに私は車の窓 あけて横切っただけです。踏んでる車もあり 2、胃腸炎やノロの人が横切ったり コンビニのトイレに行き、近くを通ったり 服が少し触れたり、隣に車停めてて車体に 服や鞄が触れた場合ウイルスが付き 感染の可能性ありますか? 3、胃腸炎やノロの場合(症状あり) 吐き気止めや痛み止めを飲んだ場合 症状は抑えられるのでしょうか? 4、ちなみに、本日昼食後から、 強めに吐き気腹部の不快感、膨満感、 夜も波ある吐き気遅くなって強い胃痛、 治ったと思ったらみぞおちの痛み、不快感 吐き気、ゲップあります。 (下痢、熱、嘔吐なし) 普段から通院で胃腸系の薬を 毎日飲んでいます。ここんとこ暴飲暴食 (朝お菓子、昼ガッツリご飯、夜なし) この症状も初めてではない気がする.... 生理前だったり、生理中だったりと 月に少ないですがあるような気がします。 なので、胃腸炎なのかホルモンバランス によるものなのかなにかほかの病気なのか わかりません。この様な症状から 何が考えられるでしょうか? 人に感染しますか? いつも飲む薬飲んでも症状が変わらないです また今日ゲップした時に喉の 辺りまでほんの少し逆流してきました、 (嘔吐は今はしていません)(下痢今はしてない) もしこれが胃腸炎やノロとかだった場合 その喉まで逆流してきたせいで 唾液(よだれ、つば)等にウイルスが入り 人に感染させてしまう場合はありますか? 娘とお風呂入ってしまい、布団が一緒です 飲み物も共有してしまいました。

3人の医師が回答

1週間前にホコリを吸い込みそれから調子が悪いです

person 40代/女性 - 解決済み

4/22 9:30頃、会社の掃除にてホコリを吸い咳き込む 4/23夕方急に息苦しくなる   夜、苦しさで1時間おきに目が覚める 4/24在宅勤務。若干息苦しさあり、熱は36.8℃ 4/25昼に少し息苦しさがあり救急外来を受診。胸のレントゲン、酸素99%、異常なし。アレルギーの薬を処方。 4/26 36.7℃ 4/27 出社。寒気、頭痛あり。近くの耳鼻咽喉科を受診。左耳下のリンパが少し腫れ、喉も少し赤い。 シフロタキサシン、カルボシスティン、トラネキサム、ザイザル、マンテルカスト、プラデスミンを処方。 4/28 在宅勤務。頭痛あり37.2℃ 4/29 頭痛あり37.2℃ 夜、薬を飲んだ後に気分が悪くなる 朝までつづく。シロフタキサシン、プラデスミンが怪しいのでは? 4/30 頭痛あり37.0℃ 少し胸が痛い 現時点での症状の時系列です。 微熱が続き、体がだるい時もあります。 少し唾を飲み込むのに違和感があります。 解熱剤は1回だけ飲みました。下痢は1回。 咳なし。痰なし。 食事は取れます。 呼吸器科の診察をお願いしましたが、この状況下、複数の医療機関を受けるのは厳しいとのことでした。 コロナを考え、自治体の相談センターにも先週連絡しましたが、かかりつけ医に相談してほしいとのこと。 このまま安静にするしか方法がないのでしょうか。 そして、ホコリのアレルギー反応で頭痛、微熱、倦怠感があるのでしょうか。 あと数日で生理の予定です。生理前には左胸の下のしこりが痛くなります。 これも関係してるのでしょうか。 お教えくださいますようお願いします。

2人の医師が回答

倦怠感?、上半身の熱さ、足は冷たい、悪寒(ぞわぞわ)、力が入らない、諸々8日目

person 20代/女性 -

20代、生きていて2回ほどしか頭痛も無くストレスも無い健康体です。 ですが、8日前から身体がおかしいです。 1日目は下痢のみの症状 2日目は立てるがまっすぐ立てない位の子宮の痛み(寝たら治りました)、軽い頭痛 3日目から食欲不振、上半身のほてり、悪寒(寒気は無く身体がぞわぞわ浮いてる様な)、鳩尾の違和感、吐きはしないですがなんとなく気持ち悪い感じ 4日目からはずっと首の後ろと上半身が熱い、立ちくらみ、食欲不振です。 熱あるかなと思っても36.5までしか上がりません。 身体の熱さからやる気も失われて、足に力も入らず、若干つわりの様な症状ですが妊娠は確実にしていません。 殆どベッドから動けてません。ひたすら昼寝か眠るしかない様な感じです。 よくよく考えたらここ1ヶ月程、身体が熱くてエアコンがんがんにして一緒に居る人に大丈夫?と言われたり、(普段は全然暑がりじゃないのに...)会社の制服は変わってないはずなのに「なんだこの厚い生地??」と思ったりしてました。 昨日から薬局の漢方と総合ビタミン飲み始めました。すると太陽が沈んで涼しくなると身体のほてりもましになりました。 食欲はほんの少しだけましになりましたが、まだおにぎり3口程が限界です 普段から水分補給は少なく500ml程でしたが体調不良からはコップ1杯程 生理の2週間後からこの様な症状が始まったのでpmsかなとは思うのですがここまで身体悪くなった事がなくこのまま生きていくのかと思うとメンタルやられそうです。 首の後ろと耳とかも熱くマスクするのもしんどいです。 ホルモンの乱れと夏バテ?かなと思うのですが長すぎないですか?生理来るまであと1週間もあります。 ベッドに横になりすぎで体力も無くなってます。 貧血もあるのかなとか色々勘繰ってしまいます。 何科を受診したら良いですか?

2人の医師が回答

左脇腹の鈍痛と押す時の痛みについて

person 30代/女性 -

何度もすみません。 なかなか治らない&進捗?のため再度まとめましたので相談させてください。 左脇腹から背中の痛みが原因不明です。 明確に脇腹が痛いと感じたのは、9/23あたりからです。 痛みの場所を探そうとするとここ!という場所が見つからず、ただ、椅子に座って思いっきし体を丸め込むと、脇腹あたりが痛みます。 ・胸の左下、肋骨の真下のくびれら辺を押すと痛む(最初は筋肉痛みたいな痛みが思い込みかもですが内臓が痛い?と感じる) ・ただ悪化はなく、少し良くなってる気がする ・お酒を飲むと何もしなくても骨と脇腹ががジンジン痛む(1番気になってます) 簡単に時系列を言うと ・8月の頭に、子宮頸がんの胃形成により、円錐切除 ・その後、スポーツや運動は、ほぼせず ・9月の頭にライブ(久々に立ちっぱ) →脇腹が少し痛みだす ・9/18頃、久々に有酸素のフィットボクシングゲーム →その後、全身の筋肉痛があり、特に左側がまた痛くなりました。 一昨日から生理も始まりましたが、腰痛というより、右半分の背中(肩甲骨?)が痛い感じです。 オンライン診療でも相談したのですが筋肉からくるものだと言われます。 肋間神経痛などとも出てくるのですが、骨というよりやはり脇腹を押し込むと痛く、肉が痛いという感じでなかなか同じような症状が出ず。 熱なし、便通問題なし(過敏性腸症候群) 最初は痛みや不安でお腹の苦しさはありましたが食欲もあります。 本当に痛み以外はなにもありません。調べると膵臓が悪いが出てきてとても心配です。 それでも肋骨神経痛などの可能性もあるのでしょうか? お酒を飲んだらじんじんするのも気になります。 生理は一日目から量が多くいつもより重めでした。

2人の医師が回答

卵巣嚢腫による微熱。何科に行けば、薬がもらえますか?

person 30代/女性 - 解決済み

※以前に「卵巣腫瘍の再発。前回同様の体調不良。出来る事はありますか?」という相談を行いました。 →漢方専門医を調べて通院できる距離の病院に、漢方の処方をして頂けるか確認しましたが、対応不可でした。 【状況】 今回のご相談は定期的に起こる微熱(37.1度など)です。 以前に漢方薬局で処方してもらっていた薬のおかげなのか、体調不良(倦怠感・冷え性など)は随分治まりました。 しかし体調が万全の時と、仕事を欠勤する程の体調不良を繰り返している事に気づきました。 →熱が出てしまうと、出勤停止・病院で診察を受ける事も難しい。体調的にもキツイので、困っています。 【補足】 元々生理痛などはないのですが、先月に記録をつけたところ、生理の時期と体調不良の時期が重なっていました。 1カ月後に主治医の診察がある為、 ■前回より大きくなっていれば、手術をするのか決まる。 ■経過観察であれば、漢方(上記)の件を伝えて、時期も重なっているので可能であれば、処方してもらえるように伝える予定。 【今回の相談】 体調不良が2週間ほど続くのですが、時期がもうすぐ。 ■症状 腰痛・お腹の違和感(鈍痛)・微熱・吐き気がランダムにやってくる。 ここ数カ月間は、毎回ある程度の日数が経てば、自然に治ってました。 ※前回(4年前)は、3日おきに発熱(37.3度など)しており、頭痛薬も効きませんでした。 →前回・今回の婦人科の主治医は、卵巣嚢腫と私の体調不良は関係がないと言ってます。しかし、前回の手術後に体調不良は治りました。 どうやったら解熱出来るのでしょうか? 内科に行ったら、対応頂けるのでしょうか・・・? お手数をおかけしますが、回答を頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

産後5ヶ月 妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

現在0歳5ヶ月の子を完母で育てています。 9月2日に主人と性行為をしました。 その際、最初はゴムを使用せず挿入して途中から素股で行為を行い膣内射精はしておりません。 生理はきていませんが、それでも妊娠の可能性があることは承知しています。 しかしどこかでまだ生理きていないことや完全母乳なこと、膣内射精ではないから大丈夫かなと思ってしまい、アフターピルを飲むこともしませんでした。 断りきれずに流されてしまったことや、浅はかな考えを持ったことを本当に後悔しています。 9月10日現在、心なしか下腹部の痛みや胃のむかつき感がでてきた気がします。 一方で9月7日に子どもが手足口病にかかり、次の日から口が痛いのか母乳を拒否するようになりました。 #8000に相談しましたが熱はないこと、少量ではあるが水分は飲めていること、尿が出ていることから受診は見送っていましたが 10日になって飲む量や尿が少なくなり医療機関を受診しました。 アセトアミノフェインの小児用の坐薬が処方され、坐薬後授乳すれば飲むと思うとのことで実践してみましたが、1回は片方のみ飲みましたがその後また授乳拒否しています。 痛みは治っても拒否することに疑問を持ち始めました。 ここで聞きたいことが以下の3つです。 1.上記の性行為の結課妊娠する可能性は高いか。また妊娠検査薬を最短で使うとしたらいつか。 2.性行から9日目だが、つわり症状がはじまることはあるか。 3.妊娠を理由に授乳拒否が始まることはあるか。 この3つをお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

治らない膀胱炎

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女子です。 3月の中旬から膀胱炎が治らないです。 3/18 夕方いきなりの軽い不正出血、発熱、トイレ後の違和感 。3/19 内科受診 熱なく、尿検査の結果軽い膀胱炎と診断。 レボフロキサシン500mg 1日1回5日分 。薬を飲み終えた次の日確認の為受診し、尿検査の結果完治。 3月下旬違和感を感じトミロンを1日3回1週間飲んで、マシにはなるが違和感が残る。 4月上旬泌尿器科受診。菌の検査に出してもらう。 結果が出るまでにアモキシシリンを貰い2日飲んで酷くなったので、薬を変えてもらいに行き、レボフロキサシン250mg1日1回4日分と尿の回数を抑える薬をもらう。 薬が効かず結果を聞きに行くと一般的な大腸菌で、どの抗生剤も対応してる菌とのこと。違和感がまだあることを伝えるとレボフロキサシン追加され終わりと言われ何日後かあとにまだ治ってないので、婦人科受診。膀胱炎も治ってなく、婦人科系の検査は問題なし。レボフロキサシンの飲み方がおかしいと言われ500mgを5日分もらい違和感なくなる。ゴールデンウィークがあり特に問題なく過ごす。そのあと旦那と性行為をし2日後に朝1の尿が乳白色に濁り婦人科を受診するとまた菌があり、バナンを5日分もらう。完治したと思い2週間後生理中にまた違和感を感じ生理5日目違う泌尿器科を受診。軽い膀胱炎と言われ、フロモックス3日分もらい、その後の受診で菌の検査も大腸菌で3日分飲んで完治したと言われその次の日の夜また尿が濁り、月曜受診するとまた濁ってると言われ、グレースビット3日分貰い飲み終わり確認してもらうと尿が綺麗と言われ、まだ違和感あると伝えると2日分追加されました。1日また飲んで今日の昼また濁って違和感があります。他に何か病気があるのでしょうか。排尿痛は無くて尿を出したあとしばらく違和感あり。尿が濁るときもあり、先程尿をよく見ると白いカスが浮いてました。

2人の医師が回答

母親の腹痛と嘔吐について相談です。

person 20代/女性 -

55歳の私の母親のことです。 基本的に排便は良い便で たまに腹痛と下痢になったり 逆に肛門付近に便がとどまり 浣腸することがあります。 12月の始め頃、急に下痢になり 下痢を出しても出しても痛みが弱まらなくてすごく痛くなったことがあります。その翌日は治って数日 血が垂れました。大腸カメラは 数ヶ月後になってしまいますが やる予定です。 それとは別に今日の朝、 なんかお腹じわじわ痛くて 1度目は普通便、2度目は軟便 3度目は少しの下痢でした。 そのあとはお腹痛いのにカスしか出ずお腹痛くて横になってしまいました。 そのあとも下痢の痛みの波が ずっときて、激痛ではないけど いつもより痛みが長引いたので辛かったそうです。 お腹じわじわ痛いときに なんだか吐き気がして 朝に嘔吐1回しました。 そのときの吐き気は胃がムカムカするとかではなくて、すーっと ゲロが上がってきた感じで 吐き気というより吐く!って 感じだったそうです。 そのあと昼寝をして 少しパンを食べて 今は普通にしてます。 ゲロも下痢も少しだけだったそうです。オナラは出てます 熱が朝は36.6。午後は37.5でした。 吐いた後、寒いと言ってました。 まずこれは大腸がんや 緊急性のある病気でしょうかか? 私の事で申し訳ないのですが 嘔吐恐怖症で ノロや胃腸炎だったら 感染するので怖いです。 手足が震えてしまいパニックになってます。トイレも同じの使うの怖くて出来なかったのですが 生理だし我慢できなくて母の吐いたトイレを使いました。換気扇はしてました。 母の使ったお皿をわたしのお皿と一緒にスポンジで洗ってしまったし 同じトイレ使ってしまったし どうしようと不安です 手も洗いすぎて荒れてます。 ほんとに怖いです

9人の医師が回答

コロナ感染後 不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっています。48才女性です。 ワクチン未接種で、8月23日に職場で感染者がたくさん出て自分も発症致しました。熱は40度まで初日に出て、3日目には解熱、特に喉の痛みや咳などは無し、倦怠感、血圧不安定、嗅覚味覚障害が今のところ残っています。 ここから婦人科の相談になります。 前回生理が7月末から8月7日位まででした。コロナ感染中の8月25日〜9月1日まで生理が来ました。そして、9月7日ぐらいから少量の出血が始まり、今日現在3日目ぐらいの量の出血が続いております。 私は性交渉未経験で、元々30代になってから生理が長引いたり、出血量が多くなったりで今まで来ましたが、体癌や頸部がんの検査は怖くてエコーのみでやり過ごしてきましたが、2021年5月〜12月まで毎日不正出血が続き、2021年9月に頸部癌検査、経腸エコー、骨盤MRIの検査を受け異常無し、体癌は激痛で受けれずそのままクリニックで無治療で経過観察していました。 2021年12月頭にかなりのコアグラと出血と痛みがあり婦人科専門の大きい病院に救急外来に行き、内診、経腸エコーを受け内膜が2センチのため、子宮内膜増殖症もしくは体癌を疑い、翌日全身麻酔で子宮内膜全面掻爬を受け、病理検査の結果異常なしでした。 それから出血も治まり、生理が来ない月もありましたが、起こってもきちんと1週間で終わって来たのですが、今回掻爬後、初めての不正出血になります。 質問としましては、 1.子宮体癌の可能性は高いでしょうか? 2.コロナや更年期の影響はありますか? 3.内膜全面掻爬をしても、体癌検査はどのぐらいの頻度で行えば良いでしょうか? 一番小さい器具も痛くて入りませんでした。  4.掻爬をすることで不正出血が止まる事象はある事でしょうか? 長文になりましたが、ご回答頂ければ幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)