検索結果:10,000 件
毎朝起きると目を擦ったみたいな感じで両目充血しています! 最近は左後頭部とかこめかみあたりの頭痛もあります! 頭の病気かすごく気になり心配です ネットとかみるとドライアイとかも書いてあって心配になります 頭の病院だったら怖いなと思ってます すぐに病院行った方がいいですか? 先生方よろしくお願いします
4人の医師が回答
小学校高学年の息子の首のリンパの腫れが気になります。気づいたのは最近ですがいつからあったのかはわかりません。普通にしてるとわかりませんが首を傾けた時などにコブのように出ます。左右両側にあります。サイズは2センチほどかと思います。怖い病気、悪性腫瘍などが心配です。タイミングがなく、中々病院に行けません。急いで病院受診した方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
8ヶ月の子どもですが、朝、離乳食で卵(全卵)をあげたところ半日以上経った夕方ごろからお口周りが赤くなってきました。 お口周り以外に荒れているところはなさそうで、とくに嘔吐反応などもありません。 アレルギーを疑って病院に行くべきでしょうか。 他の流行病をもらうのも怖いので病院にかかるのも悩んでしまいます。
7人の医師が回答
1ヶ月に1度は膀胱炎に なってしまいます。 その度に病院に行っています。 貰った抗生物質はきちんと 飲みきっています。 なのに、また1ヶ月すると 膀胱炎になってしまいます! 膀胱炎が怖くて トイレに行く度に 『またなるんじゃないか…』 って神経質になってしまいます。 完璧に治したいんですが どうしたらいいでしょうか?
最近性行為のあと数日下腹部に痛みがあります。前までは痛みが無かったのですが最近痛みが出てきました。調べてみたら病気だと子宮内膜症など出てきたので怖いのですが、数日すれば痛みが消えるので病院に行くほどの物かわからず行けていません。 何か回答をお願いします。
5人の医師が回答
今日、犬の散歩をしていたら、うなじがチクチクし、手で撫でてみたら虫がいましたが、逃げていき、今度は腕がチクチクしたのでふくの上から撫でてみると、うなじと同じような虫が服の上からつまめたので、外にだしたら1センチくらいのマダニがいました。触って取れるなら、噛まれてはいないとゆうことですか?病院にはいかなくても大丈夫ですか?怖いです。
2人の医師が回答
はじめまして よろしくお願いします。 53歳 女性です。 健康診断の血液検査で総タンパクが、毎年0.2ずつ上昇して ついに上限値を超えてしまいました。 原因は何でしょうか? 骨髄腫以外の病気で、総タンパクが上がり続けることはありますか? 病院に行けばいいのは分かっているのですが、上記の状態ですので 診断結果が怖くて行けません。
今日の朝おでこに茶色いほくろが出来ていました。 大きさは一ミリです。 写真をとって拡大していくと いびつな形をしているので、 心配です。 私は心配性で疾病恐怖症で、 コロナが怖くて病院になるべく 行きたくないと思っています。 安心できる お優しいお言葉でお願いいたします。
3ヶ月前くらいから、喉に違和感があってここで相談してから2ヶ月くらい経つんですが…一向によくならなくて、異物感は少しなくなりましたが首の横?らへんが腫れてる気がしたり喉がまだ少し痛いです。 喫煙しているのですが 辞めたほうが いいですか? 病院には1度行きましたが怖くて2回目が行けません…
5歳の女の子です。 二日前から夜になると微熱?37.5〜37.7くらいの熱を出しています。 今日は朝から37.5くらいでした。 今37.7度です。 左足がだるいと訴えるだけで、なんの症状もなく元気です。 今日耳鼻科に行きましたがウィルス性の風邪かも?と言われました。 微熱が続くのは怖いです。 大きな病院に行くべきでしょうか? 血液検査などしたほうがよいですか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療