検索結果:5,517 件
年末から右側下腹部に膨満感があり、たまにずきずきと痛くなります。 便秘はしていませんが なんとなく 便がほそく すっきりしません。 個人胃腸科医院の胃カメラ検査で胃炎を指摘され 薬を飲んでいます。 最近では 足の付け根や腰まで痛いのです。 ひどくストレスがかかる出来事があってからの症状なのですが 考えられる病名を教えてください。 よろしくお願いします。(2月に大腸内視鏡検査を予定していますが 心の準備をしたいのでよろしくお願いします。)
1人の医師が回答
29歳の女です。 ここ4,5日お腹を下しています。 お腹は空くのですが、食べるとしばらく経つと下してしまって、何度か続きます。 耐えられないほどではありませんが、お腹も痛くなります。 便が細いこともありますが、ほとんど下痢の状態です。 体調は悪くありません。 過敏性腸症候群というのも調べましたが、仕事も保育士なので、確かにストレスはありますが、以前ほどではありません。 癌など悪い病気ではないかと不安になります。 水曜にしか病院がいけないので、心配です。 すみませんが、返答よろしくお願いいたします。
私の祖母のことですが、半年前くらいから下痢が始まりおさまったと思ったら今度は胸やけが酷くて最近は食が細くなりつつあります…腰の辺りも痛いらしく叩くと気持ち良いと言ってます。 最近は便はゆるいか硬いか聞いてみてもちゃんと答えてくれませんがトイレの周り便座など飛び散ったような跡があるのでまだゆるいんではないかと思っています。 祖母は病院嫌いで連れだそうとしても病院に行ってくれません…。 癌なんでしょうか?? この情報だけでは判断しづらいですか!? 祖母が心配ですよろしくお願いします。
3人の医師が回答
1ヵ月前位から肛門付近…肛門から5センチ〜10センチ内側奥らへんにずっと鈍痛があります。すごく痛いわけでは無いのですが地味にずっと痛い感じです。お尻のなかに小さなボールが挟まってるような感じです。仰向けでずっと寝てると痛みで目が覚めたりずっと座り仕事をしていたら痛みが強くなる気もします。出血はありません。 最近軟便で便が細いです。 痔なのか…大腸癌か何かなのか少し心配で相談させていただきました。
4人の医師が回答
2歳の女の子の母です。以前から相談させて頂いていますが便秘が酷く1週間ほど下剤を処方してもらいましたが、その後解消されず、今は約半年ほど2日に1回くらのペースで浣腸をしています。 毎回便をする時に泣いている娘を見ると心が辛いです。 元々食も細くあまりご飯を一度に食べません。 腸がおかしいのでしょうか? 大きな病院に行くべきなのでしょうか? 病院嫌いの娘にとって大きな病院で検査をする負担を考えるととても不安です。
こんばんは。 いままでは便通はかなりいいほう(一日1、2回)だったのに、ここ一週間ぐらい急に便意があまりこなくなり、出ても柔らかく細いようなひらべったいような便しか出なくなりました。お腹も張ったようなかんじがして、右横腹が若干痛いです。なにか悪い病気なんでしょうか?ちなみに、便秘になる前はビールを毎日飲んでおり、お腹が緩む事が多くなったためビールを止めたらこのような症状になってしまいました。回答よろしくお願いします。年齢は28歳です。
数ヶ月前より腹痛。 今年に入ってから比較的に頻繁に腹痛があります。もともとひどい便秘でミヤBMとマグミットを飲んでいました。 あまり改善なく月に4回便があればいいほうです。 もともと裂肛があり血便はよく出ていました。手術レベルだそうで 何度か肛門科はいっています。 最近になって腹痛の頻度が増え細い3センチくらいの弁が何度かでたりしています。 大腸癌の可能性が高いてしょうか?
1週間くらい下腹と腰痛に悩んでいます。排便は1日2回程度で、親指くらいの細さの便ですが、少し柔らかめです。見た感じには血は混じっていません。ただ、生理痛のような痛みがずっと続いています。生理はきちんとした周期できていて、不正出血もありません。昨年の夏に便潜血検査はしましたが陰性でした。大腸カメラなどした方がいいのでしょうか?大腸がんか何かのがんかと気になっています。ストレスなどでも腸の具合が悪くなるのでしょうか?(41歳 女性)
62歳 男性 痔についての質問です。2年ほど前にトイレで気張りすぎたためか、キレ時の症状が出て、市販薬を使って半月程度で治りました。その後、トイレで気張ることを厳しく戒めていたため、全く何もありませんでした。先日、10年ほどやっていなかったので、念のために「大腸カメラ」をやったところ、腸内には何もありませんでした。しかし、痔かあるといわれました。自覚症状はありません。昔に比べると「便は細く」なっています。診察や治療は必要でしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
最近、下痢気味(便が細い)なのと、三ケ月前から背中の上部にだるさが続いています。体重に変化はありませんが、半年前から食欲が落ち、顔が痩せ顔つきが変わったとまわりから言われています。 背中のだるさが変わらず続いていることが気になります。朝起きるときがとくにだるく、筋肉痛のような感じです。日中もたまにだるく感じます。 何か病気は考えられますか? 現在、保険証が手元になく、病院に行きづらいので切実です。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療