検索結果:9,401 件
(火を通した物や、マリネなど、切ってから時間が経ったものなら大丈夫です) 新鮮なたまねぎやねぎに含まれる成分で、アレルギーを誘発する物質があるのでしようか・・・ ちなみに、アレルギー体質で、アトピー性皮膚炎や結膜炎に悩まされています。 頭痛に関連する病気では、高血圧症にて治療...
1人の医師が回答
常に使い捨ての目薬を使用してるのに 左はかなりひどいです。 仕事でどうしてもコンタクトでないと駄目なので困っています。 私はアレルギー結膜炎もあるのでソフトレンズに出来ません。 角膜の傷が治るにはどのくらいかかりますか? 治ってからまたコンタクトを使用できるのでしょうか?
わたしの主人はスポーツをしていて、来週大きな試合があります。 わたしはこの間結膜炎になりフルメトロン0.1%を処方され使っていました。主人はステロイドの薬はドーピング違反になると、普段避けている薬です。
2人の医師が回答
アレルギー結膜炎と診断されています。パタノール点眼、フルメトロン点眼、クラビット点眼が処方されていますが、少し落ち着いてきたのでコンタクトを着けたいのですが(週末のみ)、パタノール点眼は使い捨てコンタクトでもつけたまま点眼はだめでしょうか?
11人の医師が回答
目の痒みと充血があります。アレルギー性の結膜炎の様な症状なので以前よく処方されたリザベンとフルメトロンがあったので使ってみましたが痒みが続いています。夜間なので受診に迷っています。子どもで昨日から症状があり同じ薬を使いましたが日中は症状がなかったので受診を考えていませんでした。
6人の医師が回答
空をみると、いっぱいなにか飛んでいます。 目にできものができたので、眼科にいったときは、アレルギー結膜炎以外 何も異常なしといわれました(その症状はいわなかったのですが) 手術しないといけないのでしょうか?
その後、充血、メヤニがよくならず19日再度受診。結膜炎との事で『プロラノン点眼液0,1』『クラビット点眼液0,5』に薬を変更になりました。が…充血、瞼の腫れ、メヤニがよくならず22日再度受診。結膜炎のお薬2種類に『ベストロン点眼用5mg』と言うお薬がプラスされ、今...
ここ数週間ほど、右目の下瞼裏の目尻側が局所的に1日の中で断続的にむず痒い感じです(押すと痛痒い)。目脂(粘り気のある白〜黄、少々)や涙もその周辺で出やすいです。 眼科では特段の異常は結膜炎以外にはないとのことでしたので、念のためクラビット点眼を1週間ほどしています。状況は悪化...
3人の医師が回答
7歳の男の子なのですが、友達に目を引っ掻かれて黒目に縦に2本傷が付いています。 痛がり目を開けるのを嫌がります。 薬局で結膜炎等の目薬を買ってさしてやった時は目を開けて居られるのですが、1時間程でまた痛がります。 病院に行った方が良いですか??
(野菜は新潟市南区の親戚の畑で取れたものを与えています。) なのですが、4歳の息子が6月にアレルギーだろうと言う結膜炎、その後中耳炎、先週また結膜炎になり、そしておとといから下痢が続き、8ケ月の娘も5月に下痢、いまも1週間ほど下痢をしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9401
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療