検索結果:10,000 件
過敏性腸症候群でパキシルCR12.5服用4ヶ月。 今日からパキシル5ミリになりました。一度CR錠を3日飲まずひどい目にあいました。 今回の減薬の仕方は妥当ですか?離脱はでる可能性ありますか?どうしても仕事を休めないので聞かせてください。
1人の医師が回答
痛みがない時もあるが、最近は毎日痛みます。なんでしょうか。 ちなみに、昨年7月頃から逆流性食道炎、慢性胃炎、今年の3月頃から過敏性腸症候群で薬を飲んでます。
2人の医師が回答
微熱、吐き気、手足の汗、ほてり、めまい、立ちくらみ、だるさの症状があり治ったかと思うとまた繰り返し同じような症状に襲われます。内科だと風邪や疲れだけの診断で、胃腸科にかかった時は過敏性腸症候群と診断されましたが同じ過敏の方には私のような症状はありませんので不安です。精密検査を受ける...
どちらかというと便の回数がいつもより多いぐらいです。それで、胃腸科を受診しましたら、痛みが日によって変わることと、今の痛みが腸であるといわれ、過敏性腸症候群と診断されました。自律神経の崩れで腸症候群になるものですか? 元々、自分の体調にはかなり敏感で自律神経がおかしくなることがた...
3人の医師が回答
1年くらい前から過敏性腸症候群ぽい症状で、今年の2月に、大腸カメラと胃カメラをやりました。 結果は萎縮性胃炎と言われ、3月にピロリ除菌をしました。その後、背中の張りや神経的な痛みが胸の後ろあたりや腰や首まで痛かったりします。
4人の医師が回答
以前から機能性ディスペプシアや過敏性腸症候群、逆流性食道炎を併発しており、 胃がどうなっているのか少し不安です。 胃カメラは体力や時間も使うので、40代になってから受けるのでもよいかなと思っているのですが、私のような体の場合、早めに受けたほうがよいのでしょうか?
8人の医師が回答
1日に何度も大便が少しずつしか出ず、残便感があり、一週間に一度か二度、腹が下りトイレが我慢できなくなります。仕事に行くのが怖くなってきます。過敏性腸症候群と診断され、薬(イリボー2.5)を飲んでいますが、上記のような症状で困っています。
30歳代の頃から、疲れたときは痔の痛みと腫れがあります。ここひと月は、ウォシュレットを使うと出血します。受診した方がよいですか? なお、当方過敏性腸症候群もあり、排便は毎日3度(軟便)あります。大腸がん検診は異常がありませんが、この軟便にも苦労しています
5人の医師が回答
いつもお世話になります。過敏性腸症候群でイリボーを服用してます。ピザや油っこいものを食べると 食後に必ず下痢です。美味しく食べた後 下痢してイリボーを食前に飲んでも効きません。何ともない時もあります。テレビで胆汁性下痢の事を知りました。
今朝、便をした時にネバネバした粘膜の中に血が混じっていました。 少し下痢気味です。 重大な病気なのかと不安です。 2ヶ月ほど前に過敏性腸症候群ではないかと医師に言われています。 内視鏡検査を受けてから2年半経っています。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療