検索結果:4,884 件
毎回生理は不順で、最終月経は昨年の11月24日に生理がきました。12月18日に性交為をし、今年に入っても生理がなく今月6日に検査 薬をしたらはっきりと陽性反応が出たので、次の日に産婦人科へ受診しました。エコーで確認されず、1週間後に来るように言われ、また子宮外妊娠も否定できないとの事でした。 もし子宮外妊娠だったらと思うと、とても不安です。基礎体温もつけてない為、排卵日がいつかも分かりません。 今度14日に受診する予定なのですが、次もエコーで確認出来なかったら、子宮外妊娠確定でしょうか。 腹痛、出血は今のところありません。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
14歳娘です。 2ヶ月前まで生理周期が短く先月からやっと28日〜30日以上になりました。 先月血液検査の一週間後蕁麻疹になり、かゆみが酷くて痒いた所がアザのようになりました。その後も痒いたとこがアザのように内出血の後がつきます。 元々アトピー持ちです。 ネットでアザと調べると結構怖い事がかいて怖くなりました。 血液検査の結果です。 白血球数 6190 赤血球数 406 血色素量 12.5 血球容積 36.6 平均赤血球容積 90.0 平均赤血球血色素量 30.8 平均赤血球血色素濃度 34.2 白血病とか血液の病気ではないですよね?
7人の医師が回答
50代男性です。2年半前に右目眼底出血。眼科受診で2週間後には止まっているとの診断。 当時から右目の視界に飛蚊症のような症状がありましたが最近視界の一部に薄い寒天を通して見るような見え方がふえました。場所は固定されておらず眼の動きによりそれも移動します。ここ1年半くらいは眼科にかかっていないのですが、再診は必要でしょうか。 パソコンに向かう仕事が多く最近視力も特に右目が見えにくくなってきたので、なるべく眼を休ませたり眼の周りをマッサージしたりとしています。 関係は不明ですが最近ドックで左右頸動脈にプラーク(14mm)と中性脂肪高値指摘を受けています。
2人の医師が回答
先月の生理開始日が13日で、少しだけ体調不良があったので、13日に当日からわかる検査薬をし、陽性がでたので、次の日14日に産婦人科にいきました!尿検査ではまた陽性がでたのですが、エコーで赤ちゃんは見えませんでした。時期が早いのと子宮外妊娠の可能性も考えられる。と言われました…出血などはなく、お腹のちくちくした痛みなどが1日に頻繁におこったりもします。次の検診が21日なんですが、赤ちゃんは見えるでしょぅか?不安な毎日です…気になってしはんの一週間後からわかる検査薬をかい、昨日したところ終了線よりは薄かったけど、線はしっかりでました、流産とかも心配です、回答お願いしますm(__)m
3月14日朝から運動もしていないのに両太ももに筋肉痛のような痛みがありました。 座ってて立つと痛いんですが、少し歩くとマシになります。 寝転んで太ももを上げても特に痛みはなく心配です。 15日に整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが異常はなく… 足も筋肉痛+重みも加わって、歩く時も違和感があります。 2月27日に流産手術をし、2週間経っても出血が止まらず、13日にパルタンM錠とトランサミン500を処方してもらいました。今回トランサミンは初めての薬でそれの副作用かとも思ってネットで検索しましたが…よく分からず… 心配で心配で… よろしくお願いします。
今月14日に職場で右手をローラーとローラーの間にはさまれました。レントゲンで骨は折れていないみたいですが、内出血しており切開をして毎日消毒にいっています。皮膚はぐちゃぐちゃで皮が剥げており、ローラーにはさまってるので関節部分に皮がよってしまってるのか曲げれない状態です。今日先生に後どのぐらいかと聞くと一週間ぐらいだといいます。 傷口はまだなおってなく、指もまげれません。曲げる部分が分厚くなっているのか痛みがあり。毎日がっちり固定してるので曲げることは不可能でパーのままです。 指先も触れるとびりびりします。 朝晩にバナン錠100mg、ブルフェン錠200を飲んでます。 指は曲げれるようになるのか?不安な毎日です。
5人の医師が回答
性行為が先月の12月24日にありました。 ゴムありの外だしです。 その約1ヶ月後に妊娠検査薬で陰性がでました。 その間に6回も検査して全部陰性でした。 しかし、3週間前から胸の張りとお腹の張り、胃の調子が悪いから悩んでて… 不安すぎてゲップもでてしまって ストレス?ってのもあり妊娠希望じゃなく、絶対妊娠したくないって思ってて 毎日辛くて産婦人科に行くのも怖いしどうしたらいいかわかりません。 1月8日から14日まで生理?着床出血?みたいなのがきてどっちかわからなくて 量と色はいつもの生理とはそこまで変化はありませんでした。 これって妊娠してない可能性の方が高いですか?想像妊娠なんですかね?
4人の医師が回答
今月の生理予定日が11/6だったのですが、未だにくる気配がありません。 今まで予定日には必ずと言っていいほど、生理が来るので、今回みたいに遅れたのは初めてです。 今思えば予定日一週間前あたりに、ショーツに微量の出血がありました。 基礎体温をつけているのですが、14日ほど36.6以上の高温期になっています。 自分の平熱は35度台と低く、今の体温は微熱を感じます。 最近になって胸の張り、敏感に匂いを感じてしまい、胃のむかつきなどの症状が出ています。 これは更年期なのでしょうか、それとも妊娠の症状にあたるのでしょうか。 ちなみに検査薬は使用しておりません。 更年期と妊娠の違いを教えてほしいです。 よろしくお願いします。
不妊治療中でタイミング療法 5/12~14で排卵、5/30が生理予定 一週間来ず妊娠検査薬は陽性 6/8に胎嚢を確認出来ました。 しかし2日前から今日にかけて(4日間)茶色いおりものが下着に付着しています。 生理の終わりかけのような、おりものシートで足りるぐらいの量ですが、それよりも多くなる事も少なくなる事もないのが続いています。 調べると「正常でも妊娠初期によくある出血」だったり、「異常」「安静が必要」という言葉も目にします。 お腹が張ったり痛みを感じる事はないのですが、この時期に4日も茶色いおりものが出る事はあるのでしょうか。 やはり「異常」で流産の可能性があるのでしょうか。 病院に行った方が安全でしょうか。
度重なる憩室炎のために腸管狭窄となり、腹腔鏡手術によりS状結腸を切除しました。術後2週間目にチョコレート状の排便と貧血があったので、同じ病院の救急にかかったところ、ヘモグロビンが普段14のところ8となっていて救急入院となりました。造影ctでも明確な出血箇所は特定されなかったのですが、胃の付近が痛んでいると伝えたところ、上部内視鏡検査で十二指腸潰瘍と診断され、止血処置をしていただきました。質問は、大腸の手術の影響が上部にも影響されるものなのでしょうか?手術のストレス、仕事のストレスは結構かかえていました。緊急で処置していただいた先生と看護師の方々には感謝しかありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4884
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療