倒れそうになるに該当するQ&A

検索結果:7,447 件

毎朝出勤前に血を吐き、喉に何かが刺さったような痛み

person 40代/男性 -

44歳主人のことです。 ここ数年、平日出勤前に毎朝えずき、痰に血が混じるそうです。 仕事が休みの日はえずくことがないので血は出ません。 そして、3日前から喉の奥の方に何かが刺さったような痛みが唾を飲み込んだときなどにあるそうです。食事をしてるときは飲み込んでも痛みはないそうです。 熱や倦怠感はないそうですが、喉がひどく乾燥するそうでそうなると空咳が出るそうです。 体型も大きく、以前は寝ていて息ができなくなり、飛び起きることもあったりしました。 現在、高血圧で24時間血圧を調べたところ、仕事の時のみ血圧が高いということでデパスとザクラスを服用中です。 ですがここ数年お薬のみもらうだけで診察をしてもらっていません。その事にも不信感で私は ずっと受診を勧めていますが、毎年会社の人間ドックはしているので大丈夫と言って行ってくれません。 受診させようとすると怒り出すこともあります。。。 何かあって倒れて入院になったら仕事も辞めやすくなるかもしれないとさえ言います。 何科を受診したらいいのかアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

クモ膜下出血、手術後の経過について

person 30代/男性 -

20日前に父親(55才)がクモ膜下出血、動脈瘤破裂により入院しました。瘤は12mmあり、倒れた当日にクリッピング手術を受けました。倒れる前の自覚症状は無かったらしく(母親談)、父親は帰宅し席に着いた途端、倒れ、嘔吐、意識不明になりました。 手術後、頭から三本、血抜き用のホースが接続され、濃い血が流れていました。3日程で右目が半分開き、左手、左足も動きました。左目、右手、右足は動きません。一週間後、頭のホースが一本詰まり二本になりました。容体は変わらず、呼び掛けに辛うじて手を動かすような反応をする感じでした。2週間後、頭のホースを外し、MRIの結果を聞くと、まだ頭の血が抜けきっておらず危険な状態は変わらないとの事で、腰の脊髄から脳にかけ細い管を通す手術をしました。管からは、依然よりは薄い色の血が出てくるようになりました。現在は、日が経つ毎に衰弱してきているような感じを受けます。呼び掛け、マッサージによる反応も少なくなってきました。 自発呼吸はしていますが喉からホースを差し込み酸素を送って貰っています。痰がよく詰まり苦しそうです。肺炎にもかかり微熱が続いています。昨日、今日と、あくびとしゃっくりが多く、脳幹のダメージも心配です。 言葉足らずですが、上記内容をどうお考えになるでしょうか?良くなる見込みはあるでしょうか?また今、家族がしてあげられる事はあるでしょうか? 1日三回の面会に行きマッサージ、呼び掛けをしています。意識は戻るでしょうか? 担当医からは、倒れた時から重症で危険な状態であったから、目が開いただけでも……と言われました。 不思議な事に、右足を持ち上げ左に傾けると、普段まったく動かない右手が大きく動き右目を見開きます。瞳孔は反応していませんが。どうかアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

子宮口の狭さと頸管の曲がりについて

person 30代/女性 -

不妊治療中で、各検査&治療の際にどの病院でも子宮口の狭さ(小ささ)とカーブを指摘され、検査時に激痛だとセットで迷走神経反射?が起きます(冷や汗吐き気後倒れる) 卵管通水、子宮フローラ検査はほぼ無痛でした(フローラは細いチューブ?に変更されたと思います) 激痛だったのは子宮鏡とラミナリアで 子宮鏡が痛かったのは3回中1回だけですが帰宅中駅で倒れ大事に。 ラミナリアは入らずでした (処置後着替え中に倒れました) 年に数回月経前に動けなくなるほどの月経前痛があり、その時も迷走神経反射はセットですが 痛みには割と強い方で、不妊治療中の検査でも、これは痛いよねと言われても痛くなく不思議そうにされることも多いのですが、検査の痛み自体よりその後倒れるのが怖いです。 以下質問です。 1.毎度子宮をかなり引っ張ったり、今強く噛ませてる?ので出血多くなるかも、など言われるのですが、それ自体にあまり痛みを感じたことはありません。 要は子宮への圧?からくる痛みに弱く、後はチューブ・器具の硬さ次第なのかなと考えたりしているのですが、見当違いでしょうか? 2.子宮鏡検査、フローラ検査、ラミナリア この検査で使う器具は、人工授精や移植時に使う器具とどの程度違いがありますか? (直径や硬さなど) 3.子宮口の狭さや曲がりのせいで胚移植できなかったり胚がダメになってしまうことはありますか?(出血は着床の害になると聞いたこともあり不安です) 4.運良く妊娠できたとして難産や帝王切開になる可能性は高いですか? 5.迷走神経反射の予防に硫酸アトロピン筋注を打ってもらったことがありますが、この注射は胚移植の際には使用できませんか? 6.迷走神経反射を予防する方法は他にありますか? 長くなりましたが、ご意見アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

てんかんの検査をします

person 20代/男性 -

大学生男子。5月に大学のトイレで、意識不明になり倒れ病院に運ばれました。心電図,MRI,CT、血液検査の結果、異常なし。医師は風邪のための脱水と点滴を受け、帰宅。その後、かかりつけ医で受診。同じ見解でした。昨日、また倒れました。今回は椅子に座った状態で、周りの人からは「ありえないくらいに身体を反っくり返らせていた」と言われたそうです。同じ病院に運ばれ、同じ検査をし、異常なし。風邪をひいていましたが、前回のような、炎症反応なし。脱水も問題なし。しいて言えば、低血圧、低血糖が気になるくらい。2度目なので「てんかん」の検査を後日受けることになりました。検査にあたり、医師にどのようなことを尋ねればいいでしょうか。てんかんは薬で治まると言いますが、治りますか?眠くなるらしいですが、どうなのでしょうか。既往症は喘息ですが、発作は起こしたことは、ありません。アレルギーを抑える薬を中学にあがるまで服用していました。眠くなる薬と言われても、全く眠くなりませんでした。今まで「てんかん」と言われたこともなく、驚いています。大人になってから、かかることもあるのでしょうか?まとまりのない相談で申し訳ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)