検索結果:7,671 件
3日前の夕方頃、熱ぽいと思い検温したら37.5℃で、その二時間後くらいに熱が39℃を超え、節々と筋肉が痛くなりました。咳や鼻水、喉痛、吐き気、下痢などはありません。翌日、熱は少し下がり、節々と筋肉の痛みは無くなりましたが、変わりに内蔵が痛くなりました。 今は熱も無く、体の痛みも内蔵の痛みもありません。昨日、旦那も同じ様な症状が出ました。これは一体、何だったのでしょうか?ちなみに現在、8ヶ月の息子が嘔吐下痢症にかかっています。それと関係はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
1ケ月程前から時々肛門から出血があり、今までの切れ痔に比べると出血量が多かったですが、あまり気にしていませんでしたが最近腰痛、足のだるさやしびれ膀胱、子宮の辺りの違和感胸やけ、吐き気、頭痛の 症状が出る様になりましたマイコプラズマと百日咳で最近まで内科にかかっていて、そちらの方はもう大丈夫でしょうと言われたのですが、まだ喉の痛みや咳が残っています。 3月からずっと体調が悪くてすっかり気も滅入っています。何科を受診したら 良いのでしょうか? どうか良いアドバイスを お願いします。
2人の医師が回答
2月3日(金)昼前から38度の発熱。氷枕をあてても夜には39度へ。インフルエンザの予防接種済みでしたので、(土)の検査結果に「ええっ」A型陽性でした。発熱の2日前から息子(吐き気、腹痛)から、風邪をもらって、体調が悪いのを、無理して職場で働いていました。(土)の昼と寝る前2回タミフル飲み、(日)朝から36度台になりました。夕方37度丁度で、起き上がると咳が出ます。(火)の職場復帰はできるのか?基準を教えて欲しいのです。
20歳女性です。昨日朝から頭痛がして、18時頃帰宅した際に測ると37.0。 薬がないため仕方なく熱さまシート貼って寝ました。夜中頃起きて測ると36.2。 今日の朝。頭痛がまだ少ししますし、コロナウイルスのこともありますし、様子見で休むことにしました。熱は36.6。 会社から病院に行けたら行ってと言われたのですが、行くか悩んでいます。 ・咳→ナシ ・鼻水とくしゃみ→鼻炎持ちなのでたまに ・食欲→あり ・腹痛→ナシ ・吐き気等→ナシ ・頭痛→あり
12人の医師が回答
最近急に身体のあちこちが悲鳴をあげだしました 咳がかなり出るようになり朝 タバコを吸うと必ず吐き気がし、就寝中に太ももが、つりやすくなり 足がカチカチに張り歩きづらく 息切れ動悸 お腹の張りからか食欲が落ち 早朝覚醒もある為 疲労感が抜けずかなりしんどいです 仕事はゴミの中間処理業 喫煙 飲酒は体調不良からかなり控えています 症状が多すぎて支離滅裂になってしまいましたが どなたか 予想される病名など教えていただけると幸いです
2日前に足を滑らせてこたつテーブルの角に右側背中辺りの脇腹強打しました。一時的に呼吸が苦しくなりしばらくうつ伏せ状態でした。直ぐに冷やし痛みが酷いのでボルタレン座薬と鎮痛剤飲みました。翌朝は、呼吸も寝返りもかなり辛いです。ボルタレン湿布して寝ていれば痛みがないです呼吸も安定しています。 咳、くしゃみは激痛です ロキソニンを飲んでも痛みは、治まりません。黄疸が酷いので…鎮痛剤の副作用でしょうか?吐き気は、ありません 痛みは、どのくらいで治まるのでしょう?
最近、熱がでてないのに、咳が止まりません。病院へは行ったのですが、扁桃腺にウイルスかばい菌が入ったかもと言われました。気になるのが、生理日が9月25日なんですが、最近茶色血がつくんです。それがチョコチョコあって、もしかしたら、妊娠なんでしょうか?急に吐き気が来たり、咳こんで吐いたり。医者から抗生剤をもらい、飲んでるんですが、なんか体調が悪化してるので、今は薬をストップしています。立ちくらみもするようですし。妊娠なのか、扁桃腺にウイルスが入ってしまい、体がおかしいのか不安です。最近犬も買ったので、もしかしたらアレルギーなんですかね?
30代半ばの女性です。 半年前に排便の際トイレットペーパーに血がつきました。 その後下痢を頻繁に起こしており、今年に入ってから下痢が続いております。 年始には原因不明の咳と高熱が2週間ほど続きました。(コロナPCR陰性) 直腸検査は異常なし。 また吐き気や腹部膨満感、微熱あり。 普段できないものもらいに2度なったり、大腸がんの進行した症状ではないかと不安です。 直腸検査をしていただいた病院での血液検査結果待ちですが、やはり大腸がんの可能性は高いでしょうか。
8人の医師が回答
4歳の娘が昨日から嘔吐をしています。下痢は娘が昨日の朝トイレで2回(茶色のビリビリウンチ)出たと言ったのですが親が見ないうちに流してしまいました。昨日の午前に小児科を受診し嘔吐下痢の診断で吐き気止めの座薬をしてもらい帰って来ました。その後2回嘔吐しましたが下痢はしていません。尿は出ています。咳くしゃみ鼻水と風邪の症状はあります。本当に嘔吐下痢なのでしょうか?食事は昨日の夜からお粥とみそ汁を食べています。
1ヶ月前から食事をすると胸焼け、胃痛、膨満感、呑酸、吐き気、胸痛、咳、不眠があり受診したら、一週間後に胃カメラをするのでそれまでPPIと食道の粘膜保護剤を飲むよう言われました。服用すると症状は少し軽くなり、胃カメラの前日の夜は絶食なので症状が何も出ませんでした。翌日の胃カメラの結果は食道に全く異常無し。1ヶ月も放置した食道炎が一週間で消えて無くなるものですか?それとも機能性胃腸症ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7671
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療