検索結果:10,000 件
現在妊娠12週の妊婦です。 8年程前に逆流性胃炎と診断され、以来タケプロンかストマゼピンを錠剤で飲み、他にポドニンS顆粒・セルベックス細粒10%・ヨウラーゼ顆粒の混合粉薬を飲み続けていました。 妊娠9週で服薬は赤ちゃんに良くないと思い自己診断で服薬を止めています。
1人の医師が回答
35歳の今18週の妊婦です。 お腹の胎児のことについての質問なんですが、妊娠12週の時の初期の胎児ドックで鼻骨が1.49mmで低いと言われ、染色体異常の可能性を指摘され、それ以外は他に初見はなかったのですが、NIPTを受けました。
4人の医師が回答
只今妊娠12週、1型糖尿病(緩徐進行型)です。今は食事療法で一日6回食を実行しHbAIc4.9、食後2時間血糖120前後をキープしてます。インスリンは打ってません。 最近、妊娠中のせいかお腹がすき、6分食にストレスを感じて今日のお昼はつい食べ過ぎてしまいました…それで2時間後の血...
妊娠12週なのですが性器ヘルペスを2度も再発してます。 つい4.5日前に治ったばかりなのに今朝から腿の裏がピリピリ痛みます。 今までは性器に水泡が出来てから腿の裏がピリピリしてたのに今回は患部に水泡などはありません。
3人の医師が回答
3年前に経膣分娩した際、右卵巣静脈血栓症となりヘパリンとワーファリンにて治療し、一年後に造影CT上、消失。血液検査で血栓要因はありませんでした。 現在、妊娠12週。産婦人科に加え、循環器内科に相談したところ、下肢の静脈血栓ならヘパリンによる予防治療があるが「卵巣静脈だと…どうして...
毎日ではありませんが、就寝前に週に一、二度のペースで、多い時には足に8枚近く貼って就寝していました。 妊娠12週目にようやく使用してはいけない事に気付き、産婦人科の先生に報告したところ、「今後は控えること。今、赤ちゃんは順調で問題ない」と言われました。
2人の医師が回答
初めて質問させて貰います。現在妊娠12週に入りました。今回妊娠する前からビタミンAが入っているビタミン剤を不定期的に飲んでいて、妊娠が分かった後も数日置きや2〜3日飲んで1日あけてや1日飲んで3〜5日あけたり不定期的に飲んでしまいました。
はじめまして。 私、円錐切除術経験者でこのたび妊娠が発覚し〜妊娠12週めに子宮頸管縫縮術をすることになっております。 主治医からは手術日含め一週間ほどで退院との説明を聞いておりますし、術後の経過にもよると思うのですが〜術後の安静度は通常どのようなものでしょうか?
・妊娠12週。 ・普段はデリケートゾーン用ソープで外陰部を洗っているが、切らしており数日間、ボディソープで洗ったせいか、外陰部が痒くなってしまった。 ・主に小陰唇や陰核。 ・本日、産婦人科にて、スタデルムクリームとフロリードDクリームを処方してもらったが 割とテキトーな...
妊娠中のオーガズムは良くないでしょうか? 只今妊娠12週目の妊婦です。先日、朝起きると何が刺激になったか分かりませんが勝手にオーガズムに達していました。その後も落ち着くまで2、3回オーガズムに達してしまい、その時はお腹が少しキューとなるような感じがしましたが、家庭用ドップラーで心...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療