検索結果:10,000 件
何が考えられますか? 実は一週間前に子どもが同じ様に熱があり下がったら、お腹中心に湿疹がでました。小児科に連れて行くと顔は特に赤みがなく、溶連菌も陰性でしたので、リンゴ病かな?な反応でした。確定な感じは無い雰囲気で。
3人の医師が回答
一歳半の娘ですが、七月の下旬に溶連菌に感染し、抗生物質を10日飲んだ後、二週間近くたったので尿検査を小児科に提出しました。 結果、以下のような数値でした。 GLU - BIL- KET- SG1.015 OB- pH8.5 PRO- URO 0.1E.U.
6人の医師が回答
近隣の休日外来は診察・処方はしてくれるものの、点滴・入院等の対応は不可なところです。 ※上の子4歳が7/30〜8/4まで発熱あり、まだ咳あり。7/31の小児科受診で夏風邪と診断されました(コロナ、アデノ陰性)。 親2人も風邪症状(熱なし咳あり)...
4人の医師が回答
夜は38度〜37度で機嫌よし、鼻水咳はあるがいつもと変わりない。 2/28 11時30分 38.1度 お昼ご飯も食べて元気 16時 小児科でインフルエンザ⇨陰性 20時 夕飯食べる 22時 38度 ぐずらず就寝 何の熱か分かりません、様子みていいものですか?
7人の医師が回答
整形外科に受診した方が良い場合、週明け火曜午後に小児整形をみれる医師がいる病院に行くか、火曜午前に普通の整形外科に行くかどちらが良いでしょうか?それか小児科がいいのでしょうか?
陰部(包皮)が少し赤くなっていたので、普段より少し皮をめくって洗ってみたところ、亀頭の先(尿道口のすぐ脇)に黄色いできものを見つけました。 翌日小児科を受診し、恥垢とは違うかもと言われて泌尿器科に紹介受診しましたが、泌尿器科では恥垢なのでこのままで大丈夫と言われました。
2人の医師が回答
2歳10ヶ月の子供ですが、鼻水と咳の症状があり、先週の土曜日から発熱(38.5)し、日曜日も最高38.6に加えて夜の就寝後に嘔吐しました。 小児科では排便は通常のためウイルス性胃腸炎ではなく、咳でえずいて嘔吐したのではないか、喉は少し赤く、痰で気管支が浮腫んでいるとの診断でした。...
5人の医師が回答
(今冷やして水分取ったからか37.2℃、息も落ち着いた) ・おちんちんの痛みを診てもらうとしたら、小児科or泌尿器科でしょうか?
8人の医師が回答
本人は若干ぐったりしてるものの、お腹が痛そうにする素振りはありません 現在服用中は耳鼻科でもらった メイアクト、ミヤBM、カルボシステイン、アンブロキソール、ペミロラスト。 ただ過去に全て服用歴はあり、その際下痢は出ていません。 自宅で経過観察か午後小児科受診か どちらがいいで...
修正でも2歳を超えていますが、血管腫が赤く腫れ上がることはあるのでしょうか? また皮膚科に診せた方が良いでしょうか?明日が近くの皮膚科が休みのため、小児科でも良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療