尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,425 件

異常妊娠?胎嚢が見えません

person 20代/女性 -

4月22日に妊娠検査薬で陽性反応がありました。 もともと生理不順で現在何週頃なのか不明です。 こどもが1歳半、産後初めての生理が1月末から2月の頭にあったきり、生理はきていません。 3月25日、4月10日頃に妊娠検査薬を使用した時は陰性でした。 4月24日に少量の出血があり、不安に思ったため4月26日に産婦人科を初診。その際胎嚢は見えず、医師からも妊娠超初期か流産しかかっているか、子宮外妊娠のどれかまだわかりませんと言われました。尿検査のhcgの値を検査に出すので、また明日連絡して下さいといわれました。 翌日電話したところ、尿中のhcgが3000近くあるため、本日(4月27日)も受診にきて欲しいと言われ行きました。 その際も胎嚢は確認できず。卵管(?)の腫れなどは特に見られず。医師からはhcgが2000を超えているので、4日後の診察で胎嚢がみえない場合は正常な妊娠ではないと言われ、hcgが高めなので胞状奇胎の可能性もあると言われてしまいました。胎嚢確認できなければ掻爬手術になるとも言われました。 前回妊娠の時も、生理不順で生理が2回来ていなく、その後妊娠検査薬陽性。初診時尿中hcg100ほど、4日後再診。尿中hcg1000近く、胎嚢確認できず。異常妊娠の可能性もあるとの説明受けました。さらに4日後受診し、やっと胎嚢のみ確認できました。(出産予定日から計算するとこの頃5w5d)その後無事に出産しています。 今回、胞状奇胎などの異常妊娠の説明をされたので非常に不安になっています。 無事に胎嚢確認できるのでしょうか。いまの時点で異常妊娠の可能性が高いのでしょうか。

2人の医師が回答

右の腰骨が痛いです

person 30代/女性 -

先週の土日から腰が痛くなり始め、月曜にギックリ腰に似た症状になりました。(20歳のとき一度だけギックリ腰を患いました) ただギックリ腰よりも軽く、布団から起き上がるときに激痛が走る、動いたり咳すると痛い程度で、整形外科でレントゲン取っても異常なく、原因が分かりませんでした。 昨日くらいから右の腰骨あたりがピンポイントで痛くなり始めました。 ぐっと押したり、寝てて起き上がるときだけしかほとんど痛みません。また右足全体が常にピリピリと痺れています。 ただ今日も整形外科で診てもらったとき、「この辺りは卵巣」と言われ気になり始めました。 実は生理も2週間遅れていて、レントゲン撮っていいのか確認するためにも、今日産婦人科にも行きました。 尿検査と超音波で(多分子宮だけ)診てもらい、生理は遅れているだけで妊娠はしていませんでした。そのとき卵巣も診てもらえばよかったと思っています。ちなみに不正出血はありません。 生理が遅れているのも、右の腰骨の痛みと関係があるのでしょうか。卵巣が炎症を起こしていたり、卵子が詰まっていたりその信号なのでしょうか。 既に一週間腰痛があり、今日診療所に行っても原因が分からず、また週末まで診断を受けずに一週間悩み続けるのは不安で辛いです。 まだ未婚ですが、5年以内には子供も欲しいです。どうかご意見をお聞きかせください。

1人の医師が回答

右の腰骨あたりが痛いです

person 30代/女性 -

先週の土日から腰が痛くなり始め、月曜にギックリ腰に似た症状になりました。(20歳のとき一度だけギックリ腰を患いました) ただギックリ腰よりも軽く、布団から起き上がるときに激痛が走る、動いたり咳すると痛い程度で、整形外科でレントゲン取っても異常なく、原因が分かりませんでした。 昨日くらいから右の腰骨あたりがピンポイントで痛くなり始めました。 ぐっと押したり、寝てて起き上がるときだけしかほとんど痛みません。また右足全体が常にピリピリと痺れています。 ただ今日も整形外科で診てもらったとき、「この辺りは卵巣」と言われ気になり始めました。 実は生理も2週間遅れていて、レントゲン撮っていいのか確認するためにも、今日産婦人科にも行きました。 尿検査と超音波で(多分子宮だけ)診てもらい、生理は遅れているだけで妊娠はしていませんでした。そのとき卵巣も診てもらえばよかったと思っています。ちなみに不正出血はありません。 生理が遅れているのも、右の腰骨の痛みと関係があるのでしょうか。卵巣が炎症を起こしていたり、卵子が詰まっていたりその信号なのでしょうか。 既に一週間腰痛があり、今日診療所に行っても原因が分からず、また週末まで診断を受けずに一週間悩み続けるのは不安で辛いです。 まだ未婚ですが、5年以内には子供も欲しいです。どうかご意見をお聞きかせください。

1人の医師が回答

妊娠四週目について

person 20代/女性 -

回答をお願いいたします。現在病院に行き確認すると妊娠しているといわれました。一件目は妊娠四週目でまくのようなものがあると思います、来年7月が予定日ですといわれました。不安だったので当日すぐにもう一件いきました。こちらはエコー?をみせながら説明してくれましたが影がないといわれました。普段から仕事のストレスで生理不順があります。あなたのような生理不順の人はいつ妊娠したのかもわかりませんよ(一件目受信した時にも生理不順のこと伝えましたが何もいわれずはっきりと四週目といわれました)ですので妊娠反応は尿検査ででていますが形がまだないのでなんともいえません、一週間後にきてくださいといわれました。教えて頂きたいのは体は妊娠症状はでていますがお腹の中はどうなっているのでしょうか。妊娠四週目はいつの関係で授かった子になりますか?(一件目は二週間前といわれました)仕事柄飛行機や長距離列車を利用しますが大丈夫でしょうか?産むか産まないかわかりませんが産まないとなった時の早期対応(おろす方法)方法はどのようになりますでしょうか?妊娠すると夜の関係はしてはいけないのでしょうか?長々とすみませんが宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

産後4ヶ月、腹痛が続いています

person 30代/女性 -

2人目を8/15帝王切開で出産し、もうすぐ産後4ヶ月になります。 11/7蕁麻疹が出て胃と腸の腹痛がありました。便は軟便から徐々に下痢になっていきました。※熱と吐き気はなし 近くの内科へ行ったところ尿検査と触診のみで、結果は胃腸炎と言われ、ビオフェルミン錠剤だけ出されました。 特に改善しないまま11/13に産後初の生理が来ました。 生理が終わるころには諸々の症状が軽くなりました。 しかし昨日と今日、蕁麻疹は無いものの、また前回と全く同じような酷い腹痛があり、下痢になりました。生理はまだ来ていません。 毎回動けないくらいの腹痛になるので本当に胃腸炎なのか不安です。 特に酷い腹痛は数日で終わるのですが、それ以降も腹痛や軟便が長く続きます。 他に背景として、2人目の子が水頭症や敗血症、髄膜炎で10月に8回くらい手術をしました。 そのため11月はストレス?とも思ったのですが先生に話してもあくまで胃腸炎とのことでした。 やはり今回も単なる胃腸炎の可能が高いのでしょうか。 万が一、胃がんや潰瘍性大腸炎の可能性もあったら怖いなと思い質問させていただきます。 ※今のところ貧血と血便はありません

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)