検索結果:5,505 件
生理周期が33〜35日と不順です。 5/17の生理予定日になっても生理は来ず身に覚えがあったので検査薬で検査。くっきりすぐに陽性反応。 6/4、初めて産婦人科にかかりエコーを撮ってもらいました。 自分の生理周期で考えると7wですが不順の為5w5dとの診断。 胎嚢のみ確認。19.1mm 胎芽は見えませんでした。 1w後に再受診予定ですが先生に排卵が遅れているかもしかしたら流産かもしれないと言われ非常に心配です。。。 大丈夫なのでしょうか。。 まだ、出血や腹痛はまったくありません。 症状は眠気と軽い吐き気、唾液が溜まる、腰痛などです。
1人の医師が回答
生理周期は30日から47日とバラバラですが、基礎体温を付けており排卵日は8月1日、タイミングは8月2日でした。 5w1dに病院へ行きましたが、胎嚢が5.7mmで小さめと言われました。その後、5w4dに茶色のおりものが出たので再度受診したところ胎嚢は10.8mmと大きくなっていましたが卵黄嚢などの話はありませんでした。 長くなりましたが5w4dでこの大きさはで大丈夫でしょうか?またおりものはまだ続いており、2度流産しているのでとても不安です。 よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
前回の生理は7月30日ですが 現在胎児の大きさは6週4日相当で、 胎嚢23ミリ、CRL8.6ミリと書いてありました。 心拍確認は二回しました。 排卵のズレの範疇だと言われましたが、大丈夫でしょうか? 心拍確認後の心拍停止しました、という書き込みがネット上に溢れているのですがそれは事実なのでしょうか。。確率から行くと低いはずなのに、 うまく行くとは限りませんよ。わたしは繋留流産しました。わたしもです。わたしもです。という書き込みがあまりにも多くて… 自然妊娠で、33歳ならそういった心配は心拍確認したのであまりしなくて良さそうですか? お医者さんからはなにも指摘されてません。みなさん順調だと言います。
3人の医師が回答
4/17に生理になり、排卵日を狙い5/5、5/7にしました。周期は35〜43日位です。5/8位〜5/24迄高温期36.6〜36.7位でした。5/23市販の妊娠検査薬で薄くですが陽性になり、翌日病院にいきましたが、尿検査でも陽性反応があるような無いような感じで超音波でも確認出来ませんでした。一週間後に又来てとの事でしたが、その翌日36.44となり夜生理になりました。その翌日は36.57です。生理痛もあり血は鮮やか?な赤です。妊娠してなかったのでしょうか?流産したのでしょうか?それとも着床出血と言うものでしょうか。
妊娠前の薬服用について 聞きたいんですが、最後の生理が10月21日から始まり一週間で終わり今月の19日に生理予定日でしたが妊娠検査薬をしたところ、かなりはっきり陽性がでました。しかし、9月頃から原因不明の蕁麻疹がでてアレロックという薬を服用してました。薬は排卵日前後は一日一回服用していましたが、その後は3日に一回服用しました。 幸い生理予定日に妊娠に気づき今は服用してません。 この場合胎児に影響はないのでしょうか?あるとすれば早期流産もしくは奇形の可能性はどのくらいでしょうか?
現在、妊娠を希望しています。 今日、生ハムを食べてしまいました。 食べた後にふと気になり、調べてみると 生ハムはトキソプラズマに感染する 可能性がある と出ていました。 特に妊初期は危険と書いてありましたが、 妊娠希望者の場合はどんなリスクがあるのか、不安になってしまいました。 現在、ちょうど排卵期あたりです。 前回の妊娠がうまくいかず、流産してしまってるので、余計敏感になっています。 妊娠希望者も同じように生ハムなど注意した方が良いのでしょうか? また、生ハムを食べたことによるリスクがあるのか教えてください。 よろしくお願いします。
本日で人工授精、HCG5000から14日目。 【⠀5月7日人工授精、HCG5000】 排卵後のホルモンバランスが不安定の為 プレマリン、ルトラール服用中。 先生からは23日に妊娠判定と指示されましたが3日前くらいから胃がムカムカ 朝起きたりすると吐き気があったので まさかな?…とおもい検査薬をした所 昨日かなり薄い陽性が… 本日も朝一の尿で判定しましたが まだ薄い… 化学流産でしょうか?… ※写真は上が本日 下が昨日です。 HCG5000をうって2日目陽性9日目には陰性 を確認済み。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 40歳、子供が欲しくて昨年12月より婦人科に通っております。 病院に行ってすぐに妊娠(たまたま)致しましたが、確認後自然流産となりました。 そろそろ治療を再開したいのですが(現在テルロン服用中) 恐らく、次の排卵と生理の間に、沖縄に飛行機で行くこととなしました。 (どうしてもキャンセルしづらい状況のため) 今回は誘発剤とう、使っての治療はお休みした方がよろしいですか? もしくは治療しながらの旅行は可能でしょうか? またその際気を付けた方が良いことありますか? 年齢も、年齢なので急ぎたい気持ちと、飛行機の影響を考えると恐くて…。
4人の医師が回答
AIHで排卵日確定していて、4週6日で胎嚢確認できませんでした。 採血の結果はHCGは601です。 2日後の5週1日、まだ胎嚢確認できませんでした。 HCGは900です。 私は不育症もあり、小児用バファリンを飲んでいます。 胎嚢確認でき次第、ヘパリン注射も開始する予定です。 胎嚢確認できない事はもちろん、HCGも低いように思います。 つわり、出血、強い腹痛などはありません。 やはり、流産の可能性が高いでしょうか? 次は5週4日に確認にいきます。 おとなしく待てば良いのですが、質問させていただきました。 よろしくお願いします。
今月11日に排卵痛があり、翌日の12日に旦那と仲良ししました。 13日、親知らず抜歯の為、しっかり麻酔をかけられ、その後も「トミロン100mg」を服用しており、5日経過した今も痛みがある為「ボルタレン25mg」も服用しています。 もし、12日の仲良しで妊娠の可能性があった場合、影響はあるのでしょうか? ネットで妊娠4週までは、影響はないが、流産すると書かれていました。本当ですか? 怖くなりました。 抜歯の予定の前日に中だしした事がそもそもの間違いでした。 不安です。 回答よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療