検索結果:10,000 件
今、私ゎ妊娠12週と五日なんですが、ツワリゎだいぶよくなって来たのですが、新な悩みがありまして。 妊娠してからと言うもの、便秘が酷くて、市販の浣腸も使ったんですが、少しだけなんです。先生、市販に売られているコーラックとかゎダメですか?
1人の医師が回答
三歳のこどもです、二週間近く便がでていません。ときどきおなかが痛くなるようです、長い期間でていないんで、浣腸するべきでしょうか? 便をやわらかくする薬も飲んでいるので、薬がきくのをまつか悩んでいます
長い間、美容によいと塩で毎日、体をマッサージしてました 塩を直接肌につけるというかたちでした。肌から塩分が吸収しますか 慢性腎臓病の原因になりますか 又毎日長い間浣腸してますがどおでしょうか
2歳の息子てますが、便秘がちで踏ん張ってもすぐやめてしまいます… 今も一週間固いのです、オムツに下痢まではいかないウンチが毎回ついてます… 市販の浣腸をしましたが暴れてうまくできません… よろしくお願いします。
5人の医師が回答
朝は、比較的出るのですが、夜になるとオナラが臭くなりますが便意はありません。これは、宿便がたまっていると考えた方がよいですか?また、宿便をとる方法は浣腸が一番よいですか?
生後1ヶ月と9日の赤ちゃんですが うんちが出ず4日目です。 機嫌が悪い訳でもなく、ミルクも いつも通り飲みます。 綿棒浣腸、お腹のマッサージ等 しましたがうんちが出ません。 病院を受診するべきでしょうか。
3人の医師が回答
9ヶ月の低位鎖肛の娘がいます。 現在、浣腸にて排便コントロールをしています。 高熱は現時点ででたことはないのですが、その場合解熱剤を使うことは可能なのでしょうか?ふと気になって質問させて頂きました。
4人の医師が回答
毎日デスクワークですが、椅子に座って前かがみになると、大便を催し、またその時の鼻息がオナラの臭いがします。小学生から便秘症でかん腸をよくしました。腸が悪いと、肺ににおいがいくとのことをネットでよみましたが、そうなんでしょうか?
子供が、風邪を引いた後お腹が痛いと言います、便秘症な所があり昨日病院で浣腸してもらい便は出ました、痛み止めと整腸剤をもらって飲ませてますが、まだお腹痛いと言います、他に原因があるのでしょうか?
6か月と1週間の子の相談です。 機嫌は良いのですが、便秘をしていて5日めです。 おっぱいは飲めています。 マッサージと綿棒浣腸をしましたがでません。 受診するべきでしょうか。 土曜日なので明日は休診なので迷っています。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療