生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,637 件

ピル使用後生理が止まりません

person 20代/女性 -

今月頭に生理がきて1週間経ったのち量が減ってきて、8日目くらいから茶色の織物になり、9日目には完全に終わりました。 ですが、次の日また茶色い織物がきて、その翌日から生理が来て、さらに1週間生理が続いています。 今、20日目の生理です。 生理は14歳の時からきてますが、今まで5日から7日でした。それが今月は3週間も続いているので不安です。 心当たりは、ピルのセルゼッタを使用し始めたことです。 特別生理が重いわけではなかったのですが、友人に、セルゼッタを使うと避妊もできて、生理が来ないから楽だし肌も綺麗になったからと勧められ、先月から使用しております。 生理が来ないから楽だと聞き、それはありがたいと思いましたが、来ないどころか8月もそういえば1ヶ月のうち、1・3週目生理でしたし、9月に関しては3週間生理が来ています。 ただ、1日にくる量は半分くらいになり、いつも感じていた生理1・2日目の体のだるさは感じなくなりました。 私は海外に住んでいるのですが、海外では医師の診断がなくても薬局で普通に買えてしまうため、安易な気持ちで購入し、使用してしまいました。 日本では診察が必要ときき、心配になりました。 今も飲み続けておりますが、体に合ってないのでしょうか? 今すぐ使用をやめた方が良いのでしょうか?

2人の医師が回答

生理が終わったが、胸にしこりを感じる

person 30代/女性 -

32歳です。出産2回、二人とも授乳してました。 3/27〜生理(1週間前より右胸の痛み、ゴリゴリを感じる) 本日(4/1)はほぼ出血は止まり、生理終わったかな?と言う感じですが、乳頭から脇にかけて、こりっとよく動くリンパ?しこり?を感じます。形は丸くはなく、細長い感じ..?生理前よりいまは胸全体柔らかくなった印象です。 経過↓ 昨年8月に乳腺クリニック初診 (生理のたびに右胸がツーンとする事と、今回と同じ部分にしこりを感じた為) 人生で初めてマンモとエコー実施 →左側に石灰化、右側に乳線維腺腫(触らないところに) 両方良性。けど初診だし、次は3ヶ月後にチェックしましょう。 自分で触れる右のしこりの部分は(今回も感じているところ)乳腺だね、との事でした。 昨年12月に再診 エコーと触診 →エコー問題無し。そのまま診察終わる感じでしたが、やはり右側が気になるので先生に触診もお願いしました。やっぱり乳腺だねとのこと。 乳線維腺腫も大きさ変わらないので、良性のものに変わらないとの診断。 次回は半年後でokとの事。7月に受診予定となる。 と言った感じです。 夏に父を亡くし少し、そこから自身の体調面に心配性になっているところがあります。 今回のしこりはまだ生理が終わったばかりだからでしょうか。 12月の診察では問題なしでしたが、3ヶ月で悪いものができる可能性はありますでしょうか。 7月の診察を早めて受診した方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

初潮の後体調が悪いです

person 10代/女性 -

先月初潮を迎えました。生理痛があり市販の鎮痛剤を服用したら痛みは治まり、1日学校をお休みしましたが2日目からは普通に登校していました。 その1週間後くらいから朝起きると腹痛を訴え学校をお休みし、午後になると体調が戻るという状態が4日くらい続きましたが、また普通に朝起きて登校し始めたので安心していました。 ところが先週からまた朝の腹痛が始まり、2日お休みしたところで2度目の生理になりました。今回もかなり痛がり鎮痛剤を服用しましまが、始まる前日と1日目は学校をお休みしました。生理3日目にバスケの試合に出てかなり激しく動いたのですが、次の日生理痛がぶり返し、1日痛かったようです。生理6日目の昨日も朝腹痛があり、終わっていたと思っていた生理が午後に出血したと言い、鎮痛剤を飲むほどの腹痛があります。一度終わったと思ってもまた再出血で痛みが伴うことはあるのでしょうか? 腹痛で登校できないのは、初潮以降のことで、ホルモンのバランスが乱れているのかな?と最初は思っていましたが、生理じゃない時も朝腹痛があるし、学校も休みがちなので、このまま不登校になるのでは?と不安に思っています。本人は治ったら行きたいと話しており、学校の話もたくさんしてくれるのですが、朝になると痛みがあり、心配が募っています。

3人の医師が回答

不正出血について

person 40代/女性 -

更年期と不正出血について教えてください。 2、3年前から、生理の期間が10日以上、だらだらとあります。  生理が始まってから、3、4日までは、ほとんど出血がなく、茶色いおりものが続く。  5日目に、普通の2日目ぐらいの量(多め)となり、それから、徐々に少なくなる。  10日目ぐらいしてやっと色が付いたおりものが終わる。  その後、何日か透明のおりものが続く。  次の生理までは、おりものなどは特になし。  生理の周期は25日~28日で、大幅にずれることはない。  2年に一度、子宮検査は受けており、今年、2月に子宮けいがんと、膣からカメラ(?)のようなものを入れて、子宮、卵巣ともに見てもらったが、特に異常なし。  今回は、7月26日頃生理が始まりました。8月5日ぐらいに色の付いたおりものは、終わりました。いつもの感じであれば、透明のおりものがあるか、おりものもない時期ぐらいなのですが、今朝、血の混じったおりものがありました。今まで、生理期間以外に、不正出血があったことは、ほぼないように思います。今は、血が混じっている様子はありません。 2月に検査していますが、今回の不正出血は何か病気の可能性はありますでしょうか? また、生理期間がだらだら続くのは、更年期の始まりなのでしょうか?2月に婦人科の先生に相談しましたが、異常がないので気にしなくてよいと言われました。年齢は45才です。 お忙しいところ申し訳ありませんが、以上2点について、お教えください。  

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)