生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,633 件

続く微熱や体の熱さがある

person 30代/女性 -

37度から37度5分ぐらいの熱が一週間続いています。抗原検査、PCR検査は陰性、血液検査は異常なし、炎症反応もなしです。 ドグマチールの薬の副作用か前回の生理が2週間止まらなくなり薬をやめてやっと止まったのですが、今回の生理が一応予定日から10日間経っても来ません。 不安障害もあるので自律神経失調症の可能性も高いとは思いますし、 若年性更年期というのもあるそうでホルモン検査もしないととも思います。 他に必要な検査や考えられる病気はありますか? 甲状腺の検査もしました。プロラクチンの検査も異常なしです。 平熱が36度8分なのでそこまで体は辛くないのですが、火照り感があります。 この間に下痢だったことや喉鼻が少し変だったこともありますが、継続的な体調の悪さはありません。 たまに37.7とかにもなりますが、服をパタパタして測り直したりすると少し下がります。 夜や朝は36度7分とかになります。 起きていると常に微熱と火照りです。 心内膜炎や結核、脳炎や髄膜炎など炎症反応がでないともみてそういった病気も考えなければいけない状況でしょうか? 外にはほぼ出ていないので、なにかが移るとかは考えにくいのですが。血が出るような外科的な傷もニキビを潰したとか巻き爪が腫れたとかです。 あと2週間前ほど軽い風邪を引いていました。 中等度の僧帽弁逸脱、僧帽弁閉鎖不全があります。 原因がわからず続く微熱で不安感が強いです。

4人の医師が回答

膀胱炎?

person 30代/女性 -

10日位前から残尿感があり、ちょくちょくトイレに行ってました。 子供がいるので、なかなか病院へはいけないが、痛む前にと薬局で抗生剤はないが残尿感にと漢方をすすめられ飲んだのですが それが関係してるかはわかりませんが、夜中に吐き気…翌朝にはだるさ、それから震えに悪寒に関節痛… さすがに病院へいきまして膀胱炎もみてもらいました 結果膀胱炎の反応はなくインフルエンザもなく、熱は38度弱止まりで翌日の夜にはだいぶよくなりました。 その際フロモックスを処方され膀胱炎気味も良くなったと思いきや、3日後には膣カンジダらしき症状…(カンジダにはなりやすく、抗生剤では確実になります) すぐに生理になったからか内部の違和感痒みはあるが、おりものはないのですが、また膀胱炎っぽい感じになり クリトリス?にも違和感がありますが、尿も気持ちよく出ないし、クリトリスの違和感プラス内部の違和感に痒み なかなか病院に行けないし 以前婦人科で貰ったエルシド膣錠をそろそろ終わる生理ですが、先ほど入れました。 カンジダだけなら薬局で買ったエンペシド膣錠もあるし慣れっこだから病院に行く気はありませんが、膀胱炎気味なのかクリトリスの違和感が膀胱炎気味と勘違いしてるのか正直わかりません… この前の膀胱炎気味の時は尿検査は陰性だし… 性行為はありません… やはり婦人科ですか? なかなか病院へ行けないのですが自然に治りますかね? 泌尿器科は近くにないし カンジダを思うと内科はやだし… どうしたらよいのかわかりません 支離滅裂な長い文章ですみませんが何か案はないでしょうか?

1人の医師が回答

喉の痛みが続き、息子も同じ症状が出る

person 30代/女性 - 解決済み

・日曜日の夜、鼻の奥に違和感あり。 ・月曜日、喉の痛み。 食欲はあり、喉が痛くて食べられないことはなし。だるさもなし。鼻水、痰あり。 37.0〜37.2度。 (今生理前で、毎月生理前になると37.0度前後出ます) 家で抗原検査(研究用)で陰性。 ・火曜日、喉の痛みが落ち着くが、夜また痛む。 36.8度。 家で抗原検査(研究用)で陰性。 ・水曜日(今日)、まだ喉の痛みが残ってる。 36.9度。 金曜日、息子が「鼻が詰まってる」と言い、鼻水も出ていたため幼稚園を休む。 その後鼻水は落ち着くが、昨日の夕方37.5度。(平熱36.7〜37.1度) 抗原検査(研究用)で陰性。 今朝、喉の痛みがあると言って起床。37.0度。 2人とも共通して、熱が高いわけでなく、いつもより若干高めで、喉の痛みのみで、ご飯が食べられないくらい痛みがひどいわけではなく、食欲は変わらずあります。 コロナを疑って受診するべきでしょうか? それとも、ただの風邪ということで、もう少し様子を見て、症状が落ち着くようでしたら登園させても良いでしょうか。 ちなみに、息子の幼稚園でコロナ陽性になった人が何人かいるようです。 (同じクラスかどうかはわかりません。) 私は専業主婦で、買い物、お散歩以外はほとんど家に出ないのですが、日曜日は美容院(会話ほとんどなし、マスク着用)、子ども会のイベント参加(屋外、マスク着用)がありました。

2人の医師が回答

7ヶ月の娘の大泉門が膨らむことがあります

person 乳幼児/女性 - 解決済み

7ヶ月の娘が先々週に風邪をひき(咳、鼻水)、その日の朝に大泉門が膨らんでいることに気づきました。 病院で気管支炎と診断されたのですが、その際大泉門のことも聞くと、すぐに総合病院を紹介され、超音波を受けました。 その結果特になにも見当たらず、発熱や嘔吐の症状も無いため、特に重篤な病気ではなさそう、生理的なものだろうとのこと。 頭位も正常の範囲でした。 気管支炎の薬を貰い、一週間後にまた経過観察で病院にいきました。 その一週間の間は、大泉門は凹むこともあるのですが、膨らんでいることもありました。 気管支炎はその間に治まり熱は出てません。 膨らむのは特に就寝前や起床時が多い気がします。 その他、授乳や離乳食の飲み食べが悪いこともなく、機嫌などもいつも通りです。ぼんやりしたり、発達障害が今みられるということもないです。 凹んでいる時間帯もあり、特に変わった様子もないなら大丈夫だろうということで、MRIをしたりもしないで、一ヶ月に一度なりの経過観察でと言われました。 しかし、私的には、まだ膨らんでるときもあるので、凄く心配しています。 もし、脳腫瘍などあったら、一ヶ月おきの経過観察で大丈夫なのか。 凹んでいることもあるのなら、重篤なことはないのか。 そもそも、生理的に脳圧があがることがあるのか。 病院をかえたりしてMRIを受けるべきなのか。 診断通りなにもないのなら、わざわざ鎮静剤を使ったりしてMRIをうけさせるべきではないのか。 以上宜しくお願いします。

5人の医師が回答

胃腸の調子がしばらく悪い

person 20代/女性 -

生理が終わってから1週間後ぐらいから 朝5:00頃胃が痛くなって目が覚めて5分ぐらい耐えたらなくなったのでまた寝ました。それが2日に一回ぐらいあったので 先週火曜日に消化器内科に行きました。 そこで初めはウイルス性の胃腸炎を疑われましたが風邪のような症状も熱もなくあたるような生物も食べてないので 仕事を毎日残業してる話をしたらストレスかな?と言われ便秘と下痢を繰り返してるので整腸剤と消化性潰瘍と書かれた薬が出ました。 胃薬はように言われ1週間飲みましたが特に朝胃が痛くなるのには変化がなくそのままです。 痛くなる時間帯は5:00〜9:00ぐらいまでで最近はほぼ毎日不快感?のような痛みで目が覚めまた寝るを繰り返してるのでずっと眠いです。痛みは変わらず5分以内ぐらいで痛み止めを飲むほどではないです。 痛みのレベルでいえば10段階中3.4ぐらいです。 朝がだるくて昼から夜にかけて元気になり食欲もあるし普通に食べれています。 食後に胃痛はないですが、朝起きて何も口にしてない時は胃の不快感はあります。 ここ二、三日は胃と言うか腹痛のような感じで目が覚め生理が近くなったのもあり便秘気味になってます。 硬い便で切れ痔です.... お尻は痛いし胃腸?は痛くて一度は目が覚めるので眠い状態がずっとあります。 これは何でしょうか? やはりストレス関係ありますか? 最近では寝る前にまた目が覚めるんだろうなとおもってこの症状自体がストレスです。

4人の医師が回答

日本に帰国するべきか迷っています

(女性・29歳) 先月末急な腹痛がありました。 その際、熱・吐き気・下痢などはなかったのですが、数日痛みが続き、歩く度にお腹に響いてつらかったので、病院へ行きました。 何件目かでやっと超音波で確認もらえたのですが、子宮筋腫とのことで、いくつか子宮内にあると言われました。また、卵巣には指先ぐらいのできものができているようで、お腹にも水が見えるとのことでした。 (これはたしかではないのですが、図を見ながら片方の卵巣がこぶしぐらいに大きくなってると言われました。) 担当医の方に確認したところ、様子を見ようといわれましたが、超音波を撮った方は手術をした方がいいから帰国を考えてみたらとアドバイスをしてくれていたので、どうするべきか迷っています。あと4ヶ月で帰国予定です。 今まで婦人科検診を受けなかったことを後悔しています。。 これと関係するかわかりませんが、私の健康状態は - めまいは以前から時々あります - 腰痛も以前から時々あります - 生理痛は毎回ではありませんが、辛い時があります。 - 生理の時にドロっとしたゼリー状のような塊がでることが時々ありました。 - 腹痛以来、痔のような感覚があります。(実際には痔ではありません) - 腹痛は歩けないほどではなくなりましたが、まだ時々痛いです - 時々便秘になります。頻尿はありません。 - 先日茶色っぽいおりものがありました。 いますぐ日本に帰ってもう一度詳しく検査してもらうべきか、4ヶ月待ってから帰国するべきか悩んでいます。もしくはこちらでもう一度ほかの病院に行くべきでしょうか。 アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

PID診断右背中の痛みが原因不明と言われどうしたらいいですか

person 40代/女性 - 解決済み

3月29日から右側腰痛があり、その日に生理がきて4月6日仕事中に腰痛悪化して婦人科にかかりましたが、ミレーナの位置大丈夫、骨盤内の炎症もない、菌も大丈夫と言われ整形外科に回され、レントゲンとCTで骨異状なしただの腰痛と診断、4月19日左下腹部に激痛、吐き気、冷や汗で内科受診、CTで卵巣が腫れていると言われ、婦人科に受診細菌性PID診断その時に4月6日に受診時詳しい検査したら菌がいた事を言われました。抗菌剤を貰い、夜から服用20日朝服用後喉が焼けるような感じがして中止、婦人科受診し薬変更(フラジール250mg5日分)夜から服用 20日には37℃くらいの微熱と肩で息をしている感じと右脇腹辺りと右背中が時々尖った物で刺された感じの痛みがあると伝えたが、「なんでしょうね、湿布出しますか?」と言われましたが、断りました。 現在は熱っぽさ、腰痛、時々右側臀部の痛み、右半身に痛み腕も足も痛みあり、時々生理痛の様な下腹部痛 昨日から陰部が痒くて少し痛いです。 ネットで調べたら腎臓の周辺にも炎症が回る事もあると書いてあり不安です。 このままで治りますか 次は26日受診予定です

3人の医師が回答

発熱と下痢に似た症状

person 30代/女性 -

8ヶ月の子供がおり、現在授乳中です。 4日前の夜に悪寒がしたため、産院で処方された手持ちのロキソニンと胃薬を飲んで寝ました。 3日前は喉と頭が痛かったので夜はロキソニンを飲みましたが、その他には特に症状もありませんでした。 2日前の夜中、咳が出て眠れず、 昨日、朝から喉の痛みがひどいのと、鼻詰まりで声が出にくかったので午後内科を受診して薬を処方されました。 診断は風邪でしょうとのことでした。 炎症を抑える薬、抗ヒスタミン薬、痰と鼻水の薬、うがい薬を出されました。 これを昨夜飲んで寝ていたのですが、夜から発熱(37.8度)し、またロキソニンを飲みました。その後熱はすぐ下がりました。 便意を感じてトイレに行っても便はでず、透明かすこし茶色っぽい粘液?のようなものがでます。水っぽいものも出ているように思います。水分を摂取するとすぐにトイレに行きたくなります。 食事は昨日の夕方にとってから何も食べていません。 鼻水も透明から黄色っぽく変わりました。 喉も変わらず痛く、声を出しにくいです。 今朝は変わらずトイレに行きたくなって行っても便はでず、拭いたら少し血が混じっているように思ったのですが、次にトイレに行ったら膣から出血があったようでナプキンに血がついていました。 産後生理は2回ほどありましたが、周期が安定せず、前回の生理は4月上旬でした。 現在のこの下痢に似た症状は薬が合わなかったということも考えられるでしょうか? このまま服薬を続けても大丈夫でしょうか。 それとも風邪の症状のひとつなのでしょうか。

8人の医師が回答

喉のイガイガ倦怠感、微熱など

person 30代/女性 -

新型コロナウイルスの可能性はありますか? 今、手が赤いなと思い熱を測ってみると37.2℃でした。平熱は36℃代後半なので微熱だと思います。 昨日から全身に軽い倦怠感(節々が痛い感じ)があり手が熱い感じがありました。寒くはないのに1日に何度もブルッと悪寒もしました。 喉も2日前ころからイガイガして、咳はごくたまに乾いた咳が出るくらいで痰も少量。うわあごが舌で触るとザラザラブツブツしており、喉に異物感があります。痛くはありません。 鼻は時折詰まっている感じです。 腹痛も少々あります。 ただ、花粉症なのと生理10日前なので、鼻づまりと喉の症状は花粉症。 倦怠感と腹痛は生理前の症状。 と思っていたのですが、悪寒と微熱、あと倦怠感もだるいというより節々が痛い感じなので気になります。 喉のこの感じも初めてです。 花粉症の症状としてはいつもは鼻水と目の痒みが強いのでいつもと違う気もします。 渡航歴はありませんし、新型コロナウイルスの感染者が少ない地域ですし、専業主婦でなるべく子供と家にいるようにしているので、近所のお店や習い事くらいにしか行っていません。 でもこのご時世どこで移るか分かりませんし、夫も仕事で出入りしていますし・・・ 実際に検査をしてみなければ分からないことは承知していますが、不安なので相談させてください。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

これは白血病の症状?

person 10代/女性 -

白血病が心配です。中2の女の子です。 この冬あたりから顔色が気になります。口は赤いんですが、顔が白く頬や耳にあまり色味がありません。暑かったり触れば赤くなりますが、前よりも白めなのが気になります。目の粘膜は赤めですが、あとはクマや目周辺が茶色く感じ目立つ気がします。 9月21日に学校で貧血検査をした時は血色素13.5で赤血球も問題なく大丈夫でしたが、心配なんで明日血液検査お願いしようかと考えています。 白血病がとても心配です。本人は検査なんてというくらい気にしてません。あざもちょっと前はぶつけたとかで足に3つありましたが治って、また昨日から足に1つ、腕に1つです。鼻血や歯磨きで血が出ることはなく、生理も普通にきて終わります。食欲や元気はいつもと変わらず朝練や部活、遊びに行ったりもします。 よく疲れやすくなると聞きますが、暇になると昼寝や夕寝しちゃいますが本人は特に疲れやすいとかは感じないようで、暇だから寝ちゃうんだよ、大丈夫心配しすぎと言われます。 明日引っかかって白血病の疑いが出たらと思うと吐き気がするほど心配で。うちの子の今の状態は白血病の可能性はありますか? よく感染症にもかかりやすくなると聞きますが、どの程度なんですか?10.11月は咳が長引きマイコプラズマの可能性があった、1月インフルエンザ、昨夜から喉がイガイガ、あくびをするとすこーしだけ痛いそうです。熱は生理前に微熱が出ることがあります。 回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)