検索結果:10,000 件
1回目の生理がきてから、14日目の排卵日あたりに大量出血があり、病院にいったところ、生理が終わったくらいの内膜になっているといわれました。なのでこれは2回目の生理です。排卵がうまくできないためにはやくきたといわれました。 ここで質問です。その後、生理はいつくるんでしょうか?28日周期なので、通常どうり1回目の生理から数えて28日目くらいですか?それとも2回目の生理から数えて28日目くらいですか? また、2回目の生理がきたあとってまた排卵するんでしょうか?2回目の生理のあとに性行為中出しを1回したので、妊娠の確率はあるか知りたいです。
3人の医師が回答
44歳です。 生理がおわって5日経ちますが、茶色のおりものが続きます。 今月7日から生理が始まりました。いつもは2日目から量が増えますが、今回は2日目で量が減り、一旦止まりました。その後、生理終わりかけのような出血が続き、8日目に鮮血での出血があり、量も少し増えました(昼用ナプキンで間に合うくらいなので、大量ではないと思います)。その出血が3日程続き、おさまったかと思いましたが、それから毎日少し茶色の粘度のあるおりものが少しでます。 一年前にも不正出血があり、超音波と子宮頸がんの検査をしてもらいましたが、その時は両方と異常なしでした。 週明けまで続くようなら受診しようと思いますが、重大な病気なのかもと不安です。
1人の医師が回答
不妊原因を探るため1月25日に腹くう鏡手術をうけ、とくに異常なく、排卵しやすいように卵巣に穴をあけてもらい終了しました。そのご毎月の予定より二、三日遅れて2月6日から生理がきて 通常は5日くらいで終わる生理がおわらず、続いてます。ここ数日は量は多くないですが鮮血のまま。いつもは生理前にそんなに胸が張らないのが、今回は乳房もいたみ張っていました。今もまだ張っています。5日前に次の排卵を考えてHMGをうっています。何が原因でしょうか?次の排卵は遅れたりしますか・もしくは次のタイミングは内膜が薄く妊娠不可能でしょうか?
今回生理が2月24日から来ました。周期は28日できました。いつも通り、1週間で終わりましたがおりものを見てるとなんとなくまだ血が混じってるような…おりものの1割あるかないかくらいの量ですが。これはたまにあり、2日くらいしたらなくなります。 しかし今回はそれが終わったと思ってたら、茶色っぽいおりものが今出てました。 生理4日目くらいより旅行に行ったり、また、その頃より体調を崩して現在内服してます。 今起きたこの出血、体調を崩していることや内服が影響している可能性はありますか? 内服薬は29日から昨日まではムコダイン、トランサミン、小青竜湯。今日からは小青竜湯とキョウニン水です。29日はまだ生理中でした。
5人の医師が回答
7月末に生理が終わり、毎回生理前には胸が張るのですが 今回は生理が終わっても張りと痛みが続き 今月に入り7日からまた生理のような出血がありました 初日、2日目と量も多く 心配になり 4年ぶりに産婦人科へ… 貧血といわれ止血剤を服用し 出血はかなり少なくなりましたが 翌日も通院すると また貧血 ヘモグロビン11 で、内診後 ガンセンターへ行くように紹介状を渡されました 先生から診て あきらかに異常があるからガンセンターなのでしょうか? 怖くてやりきれません
8月3日に生理が始まり6日間で終わりました。2日ぐらい早めに生理になることはあるのですが、8月24日に生理になりました。3日前から体がだるく風邪の症状があり微熱、寒気、体の痛みがありました。とりあえず微熱があるので内科でお薬もらい風邪の症状は良くなったのですが、生理がまだ2日目なのに、ほとんど出血がありません。婦人科で受診しようと思っているのですが…迷ってます。
月経周期が35週〜40週の時もあれば45週の時などバラバラなのがしょっちゅうです。私の様な周期でも生理が終わった2日後に排卵したりとかありますか?だいたい排卵してから2週間後に生理が来るそうですがこの様な周期でもありますか?ちなみに生理が前回より早まる事はまずありません。
質問させて頂きます。 中絶後2ヶ月間(周期は24日程)は生理と言える程出血量もなく、(チョコレート色・普通出血少量)どちらの月も3日程度で終わってしまいました。術前は28日周期で重いもののきちんと来ていたのですが、心配です。基礎体温を先月の生理が終わってから付け始め、低温期が約2週間、1週間程前から高温期に入った様子ですが…生理、くるかとても心配です。手術で失敗されてしまったのでしょうか?また、何か他の病気にかかってしまったのでしょうか?術後以来、婦人科の病院に行くのも怖く悩んでます。お力お貸し下さい。
去年12月に子供を出産し,1年経っても生理がこなく,3カ月前に婦人科に通い,2ケ月間は薬で生理を起こしていました。 そして今月は薬を飲まず,昨日生理予定日で,昨日生理がきました。 自分の力で生理がきて,安心したんですが,生理の血の量が少ないです‥ いかにも明日生理終わりそうな,生理終わりかけみたいな量です。 基礎体温も計っていますが,昨日から低温期です。 無排卵‥って事でしょうか? まだどこか悪いのでしょうか? あと,低温と高温の温度差ってどのくらいあればいいのですか? 2カ月薬を飲んでた時は,低温と高温の差がハッキリしてたけど,今月はあまり差がなかったような気がします。 先生お願いします。
予定日より2日早く 生理と思われる出血 がきました。 2日目の昨日少しの間トイレにいかず5時間位した頃にトイレに行ったらパットが全面出血で染まっていました。 その後も普通に出血がありましたが夜から今日にかけて出血がほとんどありません。 生理の出血とみて大丈夫でしょうか? ちなみに 周期変動ゎ6日で 平均5日位で生理が終わります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療