検索結果:8,382 件
今年3月に出産しました(初産)。現在産後6ヶ月です。完全母乳で育てていますが、産後3ヶ月で生理は再開しました。 先月産後初めての性交渉をしました。その際、挿入時の痛みとシーツが汚れるくらい多めの出血があり、その後少量の出血が5日くらい続き止まりました。産後悪露は2ヶ月ほど続きましたが、その後性交渉するまでは出血などはありませんでした。 昨日も性交渉をした際、挿入時の痛みとシーツが汚れるくらいの出血があったので、本日産婦人科を受診しました。 子宮頸がん検診、クラミジア検査、貧血検査をしてもらい結果待ちです。 また子宮筋腫もあるとのことですが、すごく小さいので経過観察で良いとのことでした。 診察前も少量出血していましたが、診察後から出血量が生理二日目くらいに増えて、診察後2回トイレに行きましたが、2回とも10センチほどのレバーの塊のようなものが出てきました。 今月は9月20日〜6日間生理があり、昨日性交渉するまでは出血は止まっていました。 1、これは胎盤の残りなのでしょうか? 2、腹痛はありませんが、再度産婦人科を受診した方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
生理が中々来なくて悩んでいます。 昨年の10月24日に帝王切開で出産しました。産後1ケ月程おろが続いて、おろが止まった一週間後に生理かおろなのかわからない出血をしました。それから出血もなく今にいたります。避妊はしてるときとしてないときがあります。ミルクは1日に1~3回程度でほぼ母乳で育てています。まだ検査薬は使っていません。卒乳まで来ないと聞いたことがありますが、本当に来ないのでしょうか?
来月8月10日〜3日間旅行で子供とプールや温泉に入るため生理になると困ります。 産婦人科で薬がもらえると聞いたのですが、いつ頃行った方がいいですか? 先月と先々月は6日に生理になり今月はまだですが今週中には来ると思います。 ただ産後1年3ケ月経ちますが安定はしてません。 だいたい32〜35日前後で長い時で39日前後にきます。 最近はわりと安定してきた感じですが…。
1人の医師が回答
8月30日に出産しました。左目に近視によるひぶんしょうがあります。産後からは右目にも少しひぶんしょうが現れ始めました。気になるほどではありません。痛みもありません。 産後からたまに光を眩しく感じてしまいます。得に室内の明るさが気になるのですが夕方によくあります。気にならない時は全く気にならず、ひぶんしょうも見える時は気になりますが見え方が少ない時もたまにあります。 産後のホルモンバランスの崩れから来ているのか目に疲れを感じやすいです。産後のホルモンバランスが戻り生理も再開すれば少しは改善されるでしょうか?完母です。 緑内障や白内障の検査などもした方がいいのでしょうか?産後に眼科に行きメガネが合っていなかったので度を少し上げました。このまま視力がますます低下するんではないかと心配ですし、ひぶんしょうも気になります。ひぶんしょうはよくある目の症状みたいですが、みなさん気にならないのでしょうか?
去年5月に出産してから7月に10日間、9月に2週間の期間で生理が来ました。9月からは生理が来ていません。妊娠もしていません。 母乳は産後1ヵ月で終わりました。 出産後に下腹部から肛門の辺りに1020秒くらいうずくまる程の痛みがあります。 3年程前に左卵巣嚢腫で手術しました。卵巣は摘出していません。 出産時の出血が1リットルありました。 もともと生理不順で、3ヵ月生理が無いときもありましたが、子宮にくる痛みと、生理が無いので気になっています。 今小さい子供がいるので病院にいけません。見てくれる人もいません。 一度病院に行ってみた方がいいのでしょうか?
検査薬について 産後5ヶ月ですがまだ生理が再開していません。 旦那とは週一ぐらいで仲良しをしていますが避妊はきちんとしています。 二週間ぐらい前に出血があり、生理かと思いましたが違いました。 そして4日ほど前から腰痛、胃痛、おならがたくさん出たら胸焼けのような症状があります! 生理が来る前なのでしょうか? 一応検査薬を使ったみましたが陰性です。 生理が来ていないので予定日も分からず避妊もしているのでいつから3週間開けようかも分からず、生理前、妊娠初期のような似たような症状もあるので、、、。 妊娠希望ではないので不安になって来ました! もし、妊娠していればこのような症状があればもう陽性が出るのでしょうか?
3人の医師が回答
11ヶ月続けていた授乳を、子宮内膜が厚いのがきになるといわれ断乳をしました。その後プラノバールを10日間服用し、生理をこさせる対応をとると言われました。昨日飲み終えて、生理が来るのを待っているタイミングですが、この期間で妊娠する確率はあるのでしょうか? 生理は産後11ヶ月一度もきておらず、夏に検診に行った際は子宮の中は綺麗と言われましたがここ最近行くと子宮内膜が厚いので妊娠を疑われました。 生理前に子宮内膜が厚くなると調べたら書いてあったのですが、子宮がんでもそのような症状があるのでしょうか。。その場合妊娠していたら治療しなければいけませんか? 生理をこさせるためのプラノバール服用後でも妊娠の可能性はあるのでしょうか。
いつもお世話になります。 先日、産後の生理の事でご相談したのですが…。 昨年7月に娘を出産し、今年1月から生理が再開しました。 1/20,2/20に生理がきたのに3月が来ませんでした。 3/13に一度だけ、ゴム有で夫婦生活がありました。 もしかして妊娠?と、毎日不安な気持ちで過ごしています。妊娠は希望していません。。 そして、今日4/1、朝から茶色のおりものが出ました。 生理かと思って安心したのですが、おりものが少量出ただけで終わりそうです。出血もありません。 これは生理なのでしょうか? 考えすぎて気が滅入りそうです。 検査薬をする勇気もありません…。
6月28日に産後初の生理がきました。 次に、7月27日に生理がきました。 いつもより少量で、5日で終わりました。 その後、1週間に1度のペースで、一日のみの出血がありました。産婦人科でみてもらいましたが、IUDが入っているので、その影響とのことでした。子宮に異常はないそうです。 あと、同日(7月27日)に断乳しました。 その後、何度か下着に少量の出血があり、8月11日に生理かなっていう量の出血がありました。 前回の生理から半月しかたっていませんが、生理ということで理解していいのでしょうか。 ホルモンバランスが乱れているのでしょうか。
産後、8月上旬に生理が再開し、その後40日くらいの間隔で2回生理がありました。しかし10月22日に来たのを最後に生理が来ない状態で、12月22日から少量の出血(トイレの際にペーパーで拭くと付く程度でナプキンにはほとんど付いていない、色はピンク〜赤、おりものに混ざったような感じ)が1週間続いています。 時々生理痛に似た軽い腹痛、腰のだるさもあるのですが、生理のような出血には至らないので原因は何なのか気になります。 年末年始で病院がお休みのためこちらで相談させていただきました。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療