検索結果:5,930 件
その時泣いたり目が充血することもなく様子を見てしまい、洗い流す等の処置はしませんでした。 今後充血やひどい目やになどがなければ様子見で大丈夫でしょうか?? 教えていただきたいです。
9人の医師が回答
覚醒するとぐったりしておらず辛そうでもなくいつも通りの様子で、嘔吐や発疹などの新たな症状は今のところありません。目やになどもありません。 咳や鼻水はありますが、保育園の洗礼で1ヶ月以上継続している症状です。治ってきたかな〜と思いきや新たな風邪でぶり返している状態です。
予防接種はしています。その間ずっと子供と遊んでます。27日に子供の友達と遊びましたがその子がアデノウィルスで目やに充血咳が酷かったです。又29日には主人が喉痛く咳鼻水がありました。主人は出張で28日の夜帰ってきたので私と同じ菌ではないと思います。...子供に移っている可能性は高い...
1人の医師が回答
最初はあまり気にしていなかったのですが、ベッドの枠に目をちょっとぶつけてから気になり、毎日様子を見るようにしていました。こすると赤くなったり、目やにも出たりするときがあります。 先ほど、お風呂上がりにこすったら皮膚がむけてしまったようです。何かクリーム等塗った方がいいのか、皮膚科...
3人の医師が回答
先日、生後6ヶ月の息子の目やにがひどかったのでベガモックス0.5%という目薬を処方してもらい、さしていましたが、今日はウッカリして、お兄ちゃん(小学5年生)が、先日、目の回りがただれたりしていた時に処方してもらったガチプロ0.3%という目薬を間違えて0歳の息子の方にさしてしまいまし...
一歳の息子デス。29日夜に37℃7の熱。30日夕方に家族がインフルと診断され、心配になり息子も検査したケド陰性で目やにがひどく風邪からによる結膜炎と診断。私が扁桃腺と診断されました。31日朝に兄もインフルと診断されました。
奥歯がまだ生えていないので傷つく事はありませんが生えていたら噛んでしまうくらい腫れていてとても心配になり質問させて頂きました。 今風邪(鼻水、目やに、少し咳)をひいていて薬をのんでいます。風邪からの関係でしょうか? お忙しいと思いますがお返事頂けたら幸いです。
眼科では目があまり開けられず診察がちゃんと出来ず、見た感じ眼球にキズはなさそう、ということでした。トフスロを頂きました。そして今朝もまだかなりの腫れと目やにと涙が出ています。痛みもあるようです。このままトフスロで対応してよいでしょうか?また受診した方がいいでしょうか。
小まめに爪を切ったり、夜寝ているときはミトンをしたり気を付けていますが、たまに目頭が赤くなったり充血したりしています。 生後半月で右目が結膜炎になり目やにが大量に出たんですが、左目は大丈夫でした。 なにか目に違和感があるから触っているんでしょうか?
保育園へ行っててるため1日1回か2回の点眼を1週間しましたが、良くならずだんだん充血が広がっているようです。左目の目じりの方です。 かゆがったりしませんが、目やにがほんの少しだけあります(起床時) 軽い結膜炎で、治らずひどくなっている可能性はありますか? また他の病気の可能性...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5930
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療