細い便とはに該当するQ&A

検索結果:5,517 件

便について、たまに血便あります

person 40代/女性 -

40歳 女性 最近、1回の便の量が多いです。 回数は1日1回です。 4ヶ月間体重が減ります。 肌荒れは生理前しかしたことがないのに、 おでこににきびが多めにできました。 色は黒っぽい茶色が多く、かならず最後が細いです。 太いところに血がついたり、最後細いところに血がついたりします。 ティッシュで拭いて血が付くこともあれば、 便に血がついても、ティッシュにつかないこともあります。 もずくが消化されずにそのままでてきました。 最近はココアを飲み、チーズ、乳酸菌飲料、パン、ヨーグルト、お肉丼、アボカド、キウイ、もずく、納豆などの食生活です。 珈琲、紅茶も多いです。 4ヶ月前に、レボフロキサシン14日飲んでから、様々な体調不良が起きています。 2月4日裂肛、軽度内核痔 2月7日大腸内視鏡  上行結腸良性ポリープでした。 ストレスはよくあります。 生活も乱れ気味です。 お風呂に入ると、手足がすごく赤くなるのも気になります。 中指が少し曲がってきた気がすると言うか、中指の爪が斜めになっています。 もずくがそのまま出てきたり、便の量が多いのは、消化吸収がうまくいっていないでしょうか、胃や腸が悪いのでしょうか? 何か病気でしょうか? 以前酷かった倦怠感と食欲不振は解消され、 体重が増えないこと減ることと、 36.8℃くらいの微熱が続き気になります。

6人の医師が回答

便秘、黒い便、胃の痛み

1ヵ月ほど前から便秘ぎみです。便通は毎日ありますが、以前より細い形状で残便感があります。2,3回に一回はとてもきれいに気持ちよく出ます。(でも細いですが)、2、3日前に2回連続して真っ黒な便を確認しました。それから今日までは黄色ないしは野菜をたくさんとっているせいか緑がかった色に戻りました。また便通の際に以前ではなかった肛門の汚れが見られるようになりました。(切れが悪い)まるで肛門付近に何か障害物があってまっすぐと便が降りてこなくて曲がって出てくるような感じがします。さらにこの間空腹時に胃の痛みを感じることもあります。 先日診察を受けた結果、「黒い便が出た」ということは胃に出血がある可能性があるということで来週胃カメラを受けることになりました。しかしここで疑問です。胃の異常だけでこの1ヵ月の不調は説明がつくのでしょうか?わたしは胃は胃で問題があり腸は腸で更に問題があるような気がしてなりません。特に肛門付近は持病の前立腺炎が影響しているような気がします。(腫れて便通の障害になっている?)先生方はいかがお考えでしょうか。 必要な検査は受けるつもりですが、現在海外在住でこちらの医者とのコミュニケーシ ョンの際にある程度の予備知識を持ってるとうまく自分の症状を伝えやすいので、こちらの先生方に質問させていただきました。長々と書きました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)