検索結果:10,000 件
2歳の息子です。 本日夕方に耳の痛みを訴えたため、耳鼻科を受診したところ、中耳炎と診断され抗生剤が出されました。 ですが、ここのところ風邪症状が見られた事がなかったので驚きました。 風邪でなくとも中耳炎になることもあるのでしょうか。
1人の医師が回答
今日の昼、急に4才の息子が耳が痛いといいだし、耳鼻科で急性中耳炎といわれました。抗生剤を飲むようにいわれましたが、お昼から六時間くらい、ずっと痛いようで、泣いては泣き止むを繰り返しています。 傷みどめもあまり効かないようです。
熱いものを食べたりはしていないのでやけどの可能性はなさそうです。 これは口内炎でしょうか?耳鼻科に行くべきか、歯科に行くべきかわからず、教えていただけると助かります。 なお4月下旬に熱を出して抗生剤とアスベリン等の風邪薬を飲んでいました。
2人の医師が回答
二週間まえに1歳三ヶ月になる息子に熱が出始めまして、病院に連れて行ったところ風邪と診断がありました。熱が上がればザヤクをしたり、苦い抗生剤とシロップの薬を飲ませ様子を見てましたが、昨日になって耳だれ(うみ?)がではじめました。耳鼻科のほうに連れて行ったとこ両耳が急...
2ヶ月ほど前から喉(喉仏より下の方)の違和感が続いており、その間2度ほど特に酷くなり、抗生剤を出して貰いましたが、一定まで改善して治りきりません。 最近は微熱や倦怠感が酷いときがあります。コロナも否定的で基本の採血は問題なく、耳鼻科での範囲では何もないと言われま...
4人の医師が回答
昨年、副鼻腔炎による嗅覚障害になり、抗生剤でなおりました。 先週から、また副鼻腔炎がぶりかえしてしまい、それにともない、嗅覚もうすくなってしまいました。鼻づまりはなおりました。 耳鼻科に行き、初めてリンデロン点鼻薬を処方され、二日使用しましたが、逆に嗅...
いつもお世話になっております。 1週間前から風邪を引き、内科で抗生剤と風邪薬をもらって、飲んでましたが、鼻水鼻詰まりの症状だけ残りました。 昨日、目の回りと目の下と歯茎が痛いなぁと思っていたら、夜中、オレンジの鼻水が出始めました。 ...今まで何回か、蓄膿症と言わ...
耳の中の痛みがあり耳鼻科に行き、診察してもらいましたが、鼓膜にも炎症などが見当たらず、しいて言えば喉の赤みが少しあるということと、鼻が喉に落ちているということでした。(自覚症状はあります。) 一応抗生剤を7日分もらいましたがあまりよくなりません。...一応抗生剤
昨日、断食をして今日出た便に茶色の便の中にコロコロした黒い便がまじり 最後の方にコロッとした黒っぽい便がまじりました。 尚、断食前まで耳鼻科でもらった抗生剤など飲んでました。 昨日までは普通の茶色い便で形もバナナ型でした。大丈夫か心配になり投稿しました。
5日前から風邪で喉が酷く痛み市販の風邪薬を2日間飲みましたが良くならず痰も黄色い色になってきたので耳鼻科を受診し抗生剤と痛み止めと痰を出す薬をいただきました。 今朝起きると声が全く出なくなってしまい話ができない状態です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療