検索結果:4,884 件
避妊のために、ジェミーナを服用しはじめました。 6/10(金)日中に生理がはじまり、6/11(土)の夜からジェミーナを服用しはじめました。 昨夜(6/22)は30分程服用が遅れましたが、それ以外は同じ時間に、忘れず服用しています。 本日(6/23)14:00頃、避妊あり、射精なしの性行為がありました。 アフターピルの追加服用は必要でしょうか。。 以下、補足事項です。 以前にアフターピルで周期が乱れ、出血を起こすために4/30から1週間プラノバールを服用。 5/9(月)から茶色いおりものがあり、 5/12(木)~5/18(水)で鮮血が出ました。 この次、6/10(金)~6/15(水)で生理がきました。
4人の医師が回答
18歳の娘が生理が不順で、2、3ヶ月ない時もあれば、今は1ヶ月以上ダラダラ続くことが頻繁です。直近では、1/14になって、2/20に1週間止まりましたが、また出血が始まって、3/17今日も続いています。これほど長く続くのは初めてです。 普段生理痛がひどい方ですが、このような長期に渡るときは、それほど痛みはないようです。 昨年8月婦人科で血液検査をしたところ、無排卵と診断されました。その後の治療は高校卒業して落ち着いてからと言われ、特に緊急を要しませんでした。 今月末に予約して再度みてもらう予定ですが、病気なのか心配です。 どのような検査、治療が適しているかアドバイスを頂けますと幸いです。
1人の医師が回答
28歳・女性です。 生理周期は30〜34日です。 11/8〜11/13、12/14〜12/20、1/22〜1/28と生理がありました。 生理痛緩和のため、2/3〜当帰芍薬散を1日3回服用し始めました。 服用後、最初の生理が2/21〜3/2にありました。 普段は7日間ほどで終わるのに、今回は期間が長く最後の方は量が少なくだらだら続く感じで、生理痛もほとんどありませんでした。 生理痛もほとんどないし基礎体温も低いままでの出血だったので、病院で「無排卵じゃないか?」と言われ、しばらく経過観察することになりました。 それから3/18〜出血が始まり、今も量が少ない出血が続いています。 体温も18、19日で上がりましたが、今日には35度後半にまで下がっていました。 漢方を飲む前はガタガタではありますが、一応体温も2層にわかれていたのですが… 今は2週間に1度、漢方をもらうのに通院していますがそれを待たずに早急に病院にいったほうがいいのでしょうか? また、漢方を飲んだことでこういうことになることはあるのでしょうか。
以前妊娠中毒に関してお世話になり、ありがとうございました。 実は以後生活状況により中絶する事になり、5月14日に日帰りでしました。 その後、一週間後診察で子宮内に何もないと超音波だけで確認して終わりました。出血も10日位ですね、と言われたのですが、ずっと小豆色の出血が続き、止まることなく昨日の6月22日から量も生理の並みに多くなりました。 ただ、いつもの生理と違い、鮮血で生理痛らしき重みも痛みも生臭さもありません。ドロッとした塊も出ません。 別の諸事情でカエリが起きる為、只今精神科外来に隔週で通院中です。出血が止まらないのは自律神経失調症かもとも言われましたが、量が増えだしてからトイレ行く度に不安が増してます。 仕事は歯科受付を1人でしており、休診日以外は休めません。 処置していただいた病院にはなんとなく行く気になれないのですが、他院でも一度掛かった方がいいでしょうか? それとも、生理が来たと判断して様子を見た方がいいでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願いします。
生理周期40日くらいが続き基礎体温もガタガタで不安だったので、1年ほど前に婦人科を受診して多嚢胞性卵胞と診断をうけました。 私は未経験なので、いつも腸からエコーで診てもらいます。 今年に入り基礎体温も余計にガタガタで、生理(不正出血?)も2週間おきにくることがあったり、生理の時の量が昨年よりも少なくなって、再度受診たところ、デュファストンを朝晩10日飲んでリセットしましょうと言われました。 5月14日から6日間の出血があり、5月29日からデュファストンを飲み始め、5月31日からまた不正出血(生理3日目終わりから4日目の時の量が5日間続いています)が始まりました。(体温は30日から少し低温です) デュファストンを飲んでいる間は生理がこないと聞いていたので出血が始まって不安です。 婦人科に電話したところ、生理がきてもそのまま服用続けてくださいと言われ現在も服用中です。 不正出血も止まらず、このまま服用を続けていいのか不安です。 今の出血がもし止まったとして、デュファストンを飲み終えた後3日から5日くらいすると、また出血がはじまるのでしょうか? 3か月分処方されているのですが、次回はいつから飲み始めれば良いのでしょうか? わからないことばかりでとても不安です。 妊娠希望ではありませんが、子宮の病気のリスクが高くなるそうなので、少しでも早く治したいのですが、良い方法はありませんか? 質問がたくさんあって申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
2月に第2子を出産しています。 産後の生理は5月に再開し5月8日~14日、6月24日~28日とあり、不正出血が7月7日~12日まで極微量の茶褐色~鮮血の出血が続き、一旦止まって数日後に19日~22日と再び同様の不正出血がありました。 下腹部痛もあり心配なので婦人科で子宮体がんの検査をお願いしましたが2月に出産してるからまず体がんは有り得ない、体がんだったら出産までちゃんとできない、体がんなら出血は止まらないし年齢的にもないと思うと先生は言いました。 念の為、経膣エコーで子宮を診てもらい1週間くらいには生理がくると思う、産後のホルモンが安定していないからが原因じゃないかと言われ、本当にその後28日~30日と普通量の生理が来ました。それからは不正出血は止まり8月26日~29日と普通量の生理が来て不正出血もなく安心していましたが本日、また不正出血がありました。 赤褐色で少しドロッとしてるような茶色い出血です。 匂いはありません。 量は極微量~多少増えたりしてます。 下腹部痛はありません。 また、おととい、性行為をしてます。 下記が質問です。 ・行為で傷付いて出来た出血が今頃出たりしますか? ・子宮体がんの可能性とホルモンの可能性どちらが考えられますか? ・経膣エコーで体がんは分かりますか? 生理の日数もかなり短いので不安です。 頸がん検査は妊娠時にしていて問題なかったです。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
人間ドックを受信したところ、逆流性食道炎、食道裂孔ヘルニア、慢性萎縮性胃炎、出血性胃炎の指摘がありました。(2年前の人間ドックでも逆流性食道炎の指摘あり)、治療したいと思い市立病院の消化器内科の先生を受診しました。 【タケキャブ20mg】14日分を処方され服用しました。確かに喉元から胸にかけスッキリしましたが、13日目から喉元にイガイガを感じ、飲み込みにくさを感じます。(今も続いてます)。 初診より14日後、再受診 『タケキャブ20mg、14日間服用で上記の4つの病気は治っている。』と言われ、 『このまま薬を服用しますか?』と聞かれるが、どうしていいかわからなかったので、 『先生はどう思われますか?』と相談すると、 『飲んだほうが良いと思う。』と言われたので、続けて服用することとしました。 今回は【タケキャブ10mg】60日分を処方して下さり、次回の受診は8週間後の5月18日となりました。 でも、現在、喉元がイガイガし、つまったようで飲み込みにくさや口角にヘルペスもありますが、このまま薬(タケキャブ10mg)を服用し続けていいでしょうか。 もし、次の診察を待たずに、今のうちに病院を受診した方が良いようですと、内科ですか、耳鼻咽喉科ですか、どちらを受診した方が良いでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。 一人目妊娠中に風疹抗体が16倍しかなかったので、そろそろ二人目を考え、夫との性行為も再開したため、生理中に風疹ワクチンを接種しました。 今月の生理が7/9から ワクチン接種をしたのが7/14 夫との性行為は、7/22、7/24、7/29 先ほどトイレに行ったら、おりものに血が混じっているのか少しピンクでした。 性行為はコンドームはつけてますが、7/22か24に夫が射精のあと30秒ぐらい抜かなかったことがありました。 ピンクのおりものが着床出血だったらと思い不安になりました。 前回の妊娠した際に生理予定の3日前に同じようなことがあり、そのときは前日に性行為していたので、傷がついたのかなとしか思いませんでしたが、妊娠していたので着床出血だったのかもと思いました。 今回も前日に性行為をしているので、傷がついてる可能性もありますが、なんだか似ているため不安になりました。 生理予定まで1週間ぐらいありますが、着床出血の可能性はありますか? また、もし妊娠していたら中絶をすすめますか?
アフターピル後 生理が来ません。妊娠でしょうか? 以下、現在の状況です。 7/26〜8/3まで通常周期で生理がありました。その後4日、5日に行為があり、避妊に失敗したと思いアフターピル(ノルレボ)を8/7 16:00に服用しました。その一週間後の8/13・8/14に消退出血と思われる出血がありました(量は生理並みに多かったです)。その後の8/15、21、25、26、27にも性行為がありました。 そして、もともとの生理周期(28日〜30日)で考えると8/23が生理予定日なのですが、いまだに生理が始まりません。 昨日から子宮が下がっている感覚があり、また、予定日あたりからは、歩いていると下腹部が張る感じ、チクチクとした軽い痛みがあります。生理前の症状にも似ているのですが…。 アフターピルを飲むと消退出血のほか同月中の予定日に生理が来るはずだと医師から言われました。しかし現時点で来ていないということは、妊娠の可能性があるのでしょうか。それとも、アフターピルによって生理のタイミングがズレたことも考えられるでしょうか。
3人の医師が回答
出血が始まったのは、9/14日の夜で、次の日に病院に行ったところ初診にて、妊娠7wとの事でしたが、4w位の胎嚢の大きさしかないと言われました。その日の出血量は、生理1日目位の量で、内診後の先生の言葉もちゃんと理解出来ず帰って来てしまいました。耳に入ってきたのは、7wのわりには、見えるふくろが小さい、もしこのまま、赤ちゃんが育たなかったら流産です。一週間後の検診で成長していれば妊娠続行出来ます。安静に過ごす様に。切迫流産とも言われませんでしたし、薬も出ませんでした。質問したら良かったのですが、頭が真っ白になり出来ませんでした。出血量は、9/16は前日並み、9/17日は少量にはり、今日は、トイレ後にナプキンに少しつく位の量になりました。まだ、赤ちゃんは大丈夫ですか?心配でしかたありません。腹痛などは1日に1回あるかないかであった時の痛みはチクチク位です。血の塊も確認してないです。次、病院にいくのが怖いです。ちなみに、4年前は、普通に妊娠していますので今回は、不安だらけです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4884
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療