右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,333 件

咳が続き、あばらが痛い

person 40代/女性 -

12月中旬から心因性の咳が続き、1月20日にコロナに感染して咳がひどくなり、その後は副鼻腔炎になり咳が長引いていました。 内科、耳鼻科で出された薬を飲み切り、あとは漢方薬局で漢方を調合してもらったものを飲んでいます。 先週の金曜から、咳をすると右のあばらが痛いです。 気管支が弱く、今まで咳が長引くことはよくあり、お腹の辺りが筋肉痛になることはありましたが、筋肉痛にしては痛みが強いし、位置が右で骨がある辺りです。 咳の回数も減ってきたので、あばらの痛みも様子を見ようと思ってましたが、咳の回数が減ってもやはり咳をするとあばらが痛みます。 あとは、寝起きに起き上がる時に少し痛みます。 整形外科で診てもらおうと思いますが、ネットで調べると整形外科と呼吸器内科の受診もすすめると出てきます。 私は、咳をすると痛むのは、ブラジャーよりも下の位置。右側だけ。 息苦しさはなく、息を吸っても痛みはないです。 この場合は整形外科の受診だけでもよさそうでしょうか? 来月、別件で呼吸器内科へ行く予定がありますが(肺結節の経過観察。これはおそらく炎症のものと言われてます) もし来月まで痛みが続いたら、呼吸器内科にはその時に相談でもよさそうでしょうか? 咳のしすぎであばらが痛む場合、 肋骨骨折、肋骨にひび、肋間神経痛、筋肉痛 のほかに、もし肺に損傷があった場合は、私のようにブラジャーより下ではなく、もっと上の方が痛みますか? 初めての事で不安なのですが、私のような症状の場合、どんな状態が考えられますか?

10人の医師が回答

肋骨に腫瘍の疑い。

person 30代/男性 -

9月に入ってすぐの事でした。主人が左の肋骨の下辺りが痛いと言い出しました。8月いっぱいで退職した仕事で昼休みに軽トラの中で体を縮めて無理な体制で寝ていたせいかなぁ?と軽い気持ちでいました。(以前から背中が痛い“凝る”と言ってました)様子をみていたんですが、日に日に痛みが強くなる様で(安静時には痛くないみたいです)先週の土曜日に近くの整形外科に行ったところ、触診も無く、レントゲンを撮っただけで骨に炎症があると言われ、主人が6年半前に右大腿骨巨細胞腫で手術していると伝えたら、そこの病院で検査した方が良いと言われたそうです。(腫瘍の疑いがあると)巨細胞腫は肺に転移することが有るとは聞いていたのですが、肋骨にも転移するのでしょうか?因に2月の検診では再発も転移もありませんでした。また違う腫瘍なのでしょうか…骨腫瘍は良性でも痛みがあるのでしょうか?主人も私もショックで頭が真っ白です。レントゲンだけで分かるものでしょうか?信じたくない気持ちでいっぱいです。早く検査した方が良いでしょうか?9月に転職したばかりで保険証がまだ出来ていないので、自費ではかなり辛いです。もし自費で検査するとしたらいくら位掛かるのでしょうか? 長々とすみませんがご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)