検索結果:7,671 件
4歳の娘が昨日から嘔吐をしています。下痢は娘が昨日の朝トイレで2回(茶色のビリビリウンチ)出たと言ったのですが親が見ないうちに流してしまいました。昨日の午前に小児科を受診し嘔吐下痢の診断で吐き気止めの座薬をしてもらい帰って来ました。その後2回嘔吐しましたが下痢はしていません。尿は出ています。咳くしゃみ鼻水と風邪の症状はあります。本当に嘔吐下痢なのでしょうか?食事は昨日の夜からお粥とみそ汁を食べています。
1人の医師が回答
妊活中であるため、タイミング法で1/5に排卵促進剤をお腹に打ちました。 昨日はずっと眠く、一日中寝ており、夜から軽い腹痛がありました。朝起きると、腰痛と下腹部痛、若干吐き気があり、37,8くらいからどんどん熱が上がっていきました。頭痛、咽頭痛や咳、下痢などはないです。発熱、腰痛と下腹部に鈍い痛みが持続しています。 ホルモン剤を打ったことでなにか異常をきたしているのか?腹膜炎だったらどうしようなど心配です。 どのような病気が疑われるのでしょうか?
2人の医師が回答
妹なのですが、10日前にコロナ陽性となりました。この10日間はあまり熱も高くなく、喉の痛みや鼻水、咳の症状ありましたが、特にひどくもならずに今日をむかえました。透析も今日まで隔離ということでした。でも今朝から少し吐き気があり、そのまま透析に行きました。3時間透析して透析中も37.6度となり、帰宅後38.8度になっています。これはコロナの熱でしょうか? 透析の病院では、もし熱が高くなってきたらロキソニンを飲むように言われています。様子をみればいいですか?
6人の医師が回答
もともと胃腸が悪く数年前にピロリ菌除去しました。たまに胃腸が悪くなることもあったのですが最近、ずっと調子が悪く不安になっています。朝起きると口の中が苦く胃の張りを感じます。重いようなもたれ感と吐き気もあり、、たまに声が掠れたり喉がイガイガしたり咳が出ることもあり、胸痛や胃もたまに痛む時もあるのですが、この症状は逆流性食道炎でしょうか? 便もコロコロしか出ず下痢はありません。 お腹にもガスが溜まって苦しい感じがあり、、 なんともスッキリしません。
7人の医師が回答
1ヶ月ほど空咳が続いているため、本日呼吸器内科受診。 聴診と胸部レントゲン異常なし。 逆流性食道炎の可能性ありで、咳止めとガスター20処方。 夕食後ガスター20を服用し、1時間後くらいから胃部膨満感と吐き気があります。 ガスターを服用した事した事で胃酸過小になり、消化不良になってるのでは?と思ってるのですが、どう思いますか? もし胃酸過多じゃないのにガスターを飲んだら胃酸過小になる場合もありますか?
5人の医師が回答
回答がつかなかったので、再質問させて頂きます。 14歳男子です。 3日前よりコロナ療養しております。 症状は熱と喉の痛み(咳は出ていない)、昨日、吐き気があり、2度程吐いたようです。 吐いたあと、痰を出したら写真のような血痰でした。 前日も痰は出ていたようですが、普通だったそうです。吐いた後、1回だけだったので、喉が傷ついたと考えれば宜しいでしょうか。 肺炎や、年齢的にないと思いますが肺がんで血痰が出るとあり不安です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
インフルAでした。 7日の夜に次男が発熱。 本日受診でインフルAでした。 私も喉のイガイガ、頭痛、咳、吐き気等の症状が日曜日くらいからあり受診するも陰性でした。 予防投与とのことでタミフルを処方していただいたのですが長男の発熱から側でずっと看病してきて今から飲みはじめて効果はあ...
18人の医師が回答
今年の2/19(月)に腹痛、生理痛並みの腰痛があり、2/20(火)に目が回る感覚と吐き気、腹痛、下痢症状があり、昨日は物凄いだるさ、悪心、嘔吐(吐いた回数は多分11回ぐらい)、腹痛、下痢、関節、片頭痛、寒気、透明な鼻水、am2時に37.5℃の発熱、それ以外の時間は平熱や37℃の熱が出ました。 今日は、am3時42分頃に37.7℃の発熱、物凄くだるい、寒気、咳、関節痛の症状があります。
12人の医師が回答
昨日から、右後頭部痛、微熱(37.1℃)あり。本日は、前頭部頭痛、吐き気、微熱(37.3℃)。 また、2022年10月初旬~2023年1月まで、微熱、咳症状あり。 呼吸器内科受診により、症状治まるも、喉の違和感(痰のからみ)が続いています。耳鼻科受診するも、特に異常なしの診断。 今回の症状に関係しているのか、また受診すべき診療科はどちらが適任かご教授いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。
症状を箇条書きします。 2024/06/16、外出していたときに急な体調不良を感じ始めました。 とても外にいられるような体調ではなかったので、タクシーで家に帰ってきました。 症状を箇条書きするので、考えられる病気などを教えてほしいです。 帰って来るまでの間発汗がすごかった 一番つらいのはお腹のはり 頭痛がちょっと 吐き気がちょっと 倦怠感を感じる 咳がちょっと出る 少し息がしずらい また考えうる症状について家で出来るような対処療法があればあわせておしえてほしいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7671
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療