喉違和感コロナに該当するQ&A

検索結果:6,462 件

花粉?コロナ?風邪? 判断がつかない

person 30代/女性 -

数日前から、夕方になると軽い頭痛や喉の痛み、微熱があります。 日中は特に症状もないのですが、夕方になると体調が悪くなります。 ひどくはないのですが花粉症のため寝る前に薬を飲んでいます。 そのおかげが朝になるとすごく元気になります。 元々喉が痛くなりやすい、平熱が高い(生理前は37度前後)、頭痛もちです。 本日、お昼頃に少し喉に違和感があり、疲れて眠かったので、薬を飲ん息子と2時間もお昼寝をしてしまいました。 昼寝後、喉の違和感は無くなりました。 その後起きて、家事をバタバタとやった後に、頭が重く、体が暑かったので熱を測ってみると37.7でした。 落ち着いてから測ると37.2と36.9でした。 (今家事を再度やった後に熱を測ると37.3でした。) また、朝熱測った時も36.8ほどありました。(生理前はいつもこのくらいです) 念のため、医療用の抗原検査をしたところ陰性でした。 生理前もあり平熱が高いのと花粉症が相まって頭が重く、微熱が出たと思っております。 明日の朝、熱もなく抗原検査で陰性であれば、法事に出かけても問題ないでしょうか。 コロナ禍になってから、頭痛があったり、喉が痛かったり、微熱があるとすごく心配になってしまいます。 こんな質問をしてしまいすみません。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

喉の痛み、咳、胸痛、微熱あり。

person 40代/女性 - 解決済み

先週の金曜から喉の違和感を感じ土曜日にかかりつけを受診。風邪とかではなく乾燥のせいだろうと。(職場が乾燥してると言いました) うがい薬とトローチだけもらいました。 その後喉の痛みになり、咳が出始めたので水曜日に再受診。痰切り咳止めをもらいました。 二日内服してますが症状は良くならず少しだけ悪化してる気がします。 高温期なのでいつも割と37度近くありますが、今37度ちょうどあります。 一日何回も測ってますが、36度前半だったり後半だったり安定しないです。夜だから高いのだとは思いますが喉の痛みに咳があるのでこの微熱が気になります、、 2回も診察してもらってるので可能性ないかなと思いつつどうしてもコロナがよぎります。 主人、2人の子供はピンピンしてます。 喉が弱く、数年に一度声が出なくなったり激しい咳に苦しむ事があるので今回もそうだとは思うのですが、、 もらった薬は、カルボシステイン、トラネキサム酸、デキストロメトルファンです。 咳をすると胸の中心に響いて痛いです。 コロナの可能性はありますか?周りに陽性者は聞きません。 早く症状なくしたいのですがいい方法あればしりたいです。

7人の医師が回答

今日から胸に"重さ"を感じるようになりました

person 40代/男性 - 解決済み

多くの症状があると先日相談しましたが、変化が出てきたので再度のご相談となります。 2〜3週間前から胸、胃、背中、喉をはじめとした色んな場所に鈍痛や違和感などが日替わりのようにあったところに、昨日は朝から持病の首痛も出ていたので(平熱)朝食後にロキソニンを服用。その後少し喉に炎症を起こしているような感じ(睡眠中に体が冷えた時に良くなる感じのものです)があることに気づき、午前中は寒気もありました。ロキソニンも飲んだので熱はなかったと思うのですが(手元に体温計がなく測れなかった)、昼前には寒気もなくなり快調でした。 その後は薬も飲まず喉の違和感が少しある程度で熱もなく、寝る前に心臓のあたりに二度ほど刺すような痛みが一瞬走ったくらいでした。 今朝も相変わらず咳や痰は出ませんし熱も倦怠感もなく、平熱の範囲内でした。喉の炎症のような感じも収まりましたが、この数時間で二度ほど「軽く絞られるような」痛みがありました。年に何度か1〜2分だけ起こる「激しく絞られたような痛み(ここ数年たまにあります)」の軽い版のような感じです。 痛みはその程度ですが、昨日はあまり気にならなかった胸骨のあたりの重さがあり、それまで感じなかった両脇の内側あたり(肺の外側になるのでしょうか?)にも少し違和感を感じます。さらに1〜2時間ほど前から中心(胸骨)のあたりの重さも少し増した感じがします。風邪で激しく咳をして苦しくなった時の感じに似ているかもしれません。また、喉は先述した二度の痛み以外に、少しゼーゼーする感じが続いています。 息苦しいとまでは全然感じないですし咳も出ず、熱もありません。喉と胸骨、両脇の内側あたりに鈍鈍痛があったり少しドーンとしているという感じです。 先日の相談ではアレルギーや自律神経不調の可能性を指摘されましたが、これはコロナの症状を疑うべきでしょうか?

4人の医師が回答

コロナの内臓の後遺症(鈍痛)

person 40代/男性 -

今年の2月上旬におそらくコロナに感染しました。海外で感染の心当たりがありますが、検査はしてません。 症状としては、2月上旬に2から3日ほどの微熱(おそらく37度前後)と喉の違和感がありました。多少の咳も数日(いわゆる、コンコン)ありました。 その他の症状はなく微熱なので、辛くもなく日常生活は普通にできました。 微熱が治まってから、帰国して自宅にいました。 何となく体調が変だなと思いましたが、ぼーっとした状態ではっきりとした症状はありませんでした。その後、10日ほどして、息苦しさがでて、今も続いています。 そして、4月下旬頃から、内臓が全体的に痛いです。肺、左胸(心臓?右胸は痛くない)と背中やお腹と睾丸などに痛みや違和感があります。 鈍痛でいつも痛いわけではありません。 鬱のようなぼーっとした状態は、最近、散歩等をするようになり、かなり良くなりました。精神的な問題が大きかったかもしれません。 現時点で、息苦しさと、肺、内臓、背中、お腹、睾丸等の鈍痛と少し頭がぼっーとするなどの症状があります。 息苦しさの程度は、早歩きがキツイです。それと、食後も息苦しさを感じます。 熱、咳、痰、鼻水、味覚、臭覚、下痢等は、特に異常はありません。 遅すぎましたが、今後、病院にいく予定です。 肺に関しての情報は多いのですが、コロナで内臓に違和感があるときは、どのような病名でしょうか?内臓等の鈍痛は、コロナの症状として稀ですか? 医療崩壊、入院しても特に治療法がない、基本的にはただの風邪でまさか後遺症があるとは思っていない等で病院に行きませんでしたが、医療保険等でコロナの後遺症(特に肺のレントゲンやCT検査)と証明できますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

なかなか完治しない喉のイガイガ

person 40代/女性 -

今月4日あたり喉の乾燥感からの痛みも出てきて、耳鼻科を受診。鼻水が喉に落ちてるからだろうと言われましたが2日後くらいから咳もでるようになり痰や鼻水も黄色が確認できたので抗生剤と風邪薬を処方。4日飲を飲んだところで、痛みや痰などの量は落ち着いたけど治らず、同じ薬を4日追加。かなり楽になり、あとは喉イガイガくらいになり、薬は終わりになりました。それが今週火曜日です。 が、なかなか喉イガイガが消えません。喉が痒くなるような感じもあるときがあり、咳払いもしたくなり。学校の手伝いもしてましたが、完全に治るまでは休むよう言われてしまいました。耳鼻科ではもう心配せず普通に過ごしていいと言われてますが。 このご時世に風邪をこじらしてしまい、また、病気不安症でよく息苦しくなるので、精神的に参ってます。なんとなく喉の下あたりに違和感感じて咳したくなりますが、意識してるからかなのか異常があるのかも微妙。 風邪ひいてすぐと、1週間後くらい、そして昨日も、耳鼻科ではしてくれない指につけて数値を確認するのをしてもらい98や99。胸の聴診器も異常なし。喉からだろうと言われレントゲンは撮っていません。 コロナの心配はしなくて大丈夫でしょうか? もうしばらく様子見ていたら自然治癒も期待できますか? 住む地域は、ここ最近は毎日0人〜4人くらいの新規感染者が発表されてるかんじです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)