検索結果:10,000 件
2度出産経験がある34歳の女性です。 第2子出産の時に、弛緩出血と子宮頸管裂傷が原因で、1700ミリリットルの大出血をしました。もし第3子を妊娠して出産するとしたら、また大出血をしてしまうのでしょうか?3人目が欲しい気持ちがあるのですが、もしまた大出血をして命を落とす事があったら。。と思うと怖いです。ちなみに、第1子は26歳、第2子は28歳で出産しています。私は三人目を妊娠しても大丈夫でしょうか。。?
3人の医師が回答
質問です! 彼が勃起不全の疑いがあり、春頃に医師にバイアグラを処方してもらいました。 あまり効果がなかった為、体にも負担がかかりそおなので、服用を中止してもらいました。 時と場合によれば、バイアグラを服用しない状態でも性行為はできます。 もうすぐ結婚するので、1日も早く妊娠したいのですが、バイアグラを服用していたので、赤ちゃんに害があるかもと思うと妊娠行為が恐いです。 彼は先生に半年くらいは、期間をあけた方が良いと言われたと言ってるのですが、ネットで調べると大丈夫と書いてあったりしたので、気になります! 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今日で妊娠五週目に入ります。実は、妊娠がわかる今日まで、一日一箱の煙草を吸っていました。色々なリスクがあるようなのですが・・・すごく怖くなってきて、不安で仕方ありません。今からやめるのはできますが、どうしようもないとはいえ、今まで吸っていたのが赤ちゃんに何かあったら・・・。発達障害などのリスクも高いというのを聞いたのですが、四週というと脳が作られる時期ですよね?やっぱり障害を持ってしまう率はかなり高くなるのでしょうか?心配しても仕方ないのはわかるのですが、どうしたらいいかわからず、どれくらいの確率なのかを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
今、8ヶ月です。前回帝王切開だった為、今回も帝王切開で予定が10月31日に決まってます。ここで聞きたいことがあります。今回の妊娠前から糖尿病治療中でしたが妊娠発覚から飲み薬はやめ食事だけできました。検診の時毎回、約食後2時間前後での採血検査で低い時で血糖値が90、高くて116です。帝王切開までこのままの血糖値なら手術に対する心配はありませんか??手術がだんだんと迫ってきている今、怖くてたまりません。やはり、かなりのハイリスク出産になりますか?お願いします。
生後16日目の娘の事についてです。 オッパイの乳首まわりに両方シコリがあって摘んで押すと白い汁が出てきます。 あと両方の脇の下にもシコリがあり薄い乳首みたいなのがあり『副乳』と言われました。 副乳を医学書で見たら “単体奇形”と書いてあったので怖くなり心配でなりません。 原因と対応の仕方とかあればぜひ教えて下さい。 ちなみに完全母乳で育ててます。 今25歳で妊娠するまで一日一箱くらいはタバコ吸ってました。 だけど妊娠してからは出産まで軽いやつを3本しか吸ってません。 何か関係ありますか???
はじめまして 毎日基礎体温を測って排卵日をチェックしてます。ちょうど排卵日と予測される日に膀胱炎になり、ガチフロ錠100mgとブラダロン錠200mgを服用し、どうしても今月妊娠したいと思っていたので夫婦生活をしたんですが、あとから不安になりました。 まだ、妊娠したのか確認してませんが、すごく気になって心配です。 一日2錠の服用で2日程 あと2日ほど飲まないといけないんですが、不安で飲むことが怖いです。 どうか、先生のご回答をよろしくお願いします。
現在、妊娠30週の妊婦です。 今日、娘の友達で、みずぼうそうに発症して5日目、水疱がかひ化しているという子供と一時間半くらい遊びました。 そのときはあまり深く考えなかったのですが、後でネットを見ると妊娠中のみずぼうそうは怖いというふうに書いてあり、心配になりました。 私が感染している可能性は高いですか? もし、感染したら赤ちゃんに感染する可能性は高いですか? ちなみに、私自身は生後6ヶ月のときにみずぼうそうになっています。 どうぞよろしくお願いいたします。
現在妊娠25週妊婦です。 妊娠前から今日まで毎日ルイボスティーを1リットルから多い時で1.5リットルくらい飲んでおります。 今日たまたまみたネットでルイボスティーが妊婦(特に中期後期)は、あかちゃんに心臓病の恐れがあるとかなんとか書いてあるのを見て怖くなり質問致しました。 今のところ妊婦健診で何も言われておらず、毎日元気な胎動があります。 今日からルイボスティーをやめて麦茶にしようと思っております。 ただ、昔から凄く喉が乾くので1日1から2リットルくらい飲み物を飲むのですが、全て麦茶でも大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
いつもお世話になっています。 現在、30週八ヶ月です。 食べ物についての質問です。 妊娠発覚してから、普通に生物のお寿司を食べていました。 マグロは、水銀を気にして食べませんでしたが妊娠してからイカとサバにハマってしまって寿司屋に行くとそれを2皿くらいを度々食べていました。 家では、お土産のノドグロを食べたりしててリステリア菌など全然気にしていませんでした。 感染していた場合、自覚症状などはありますか? 無自覚の場合はあるんですか? 何ともないので、逆に怖いです。 検査してもらった方がいいんでしょうか?
6人の医師が回答
産後3ヶ月がたちます。妊娠中はずっと腰が痛く、産後は恥骨と腰痛がひどかったのですが、時間がたてば治ると思い我慢していました。産後1ヶ月ほどでほとんど痛くないようになったので骨盤ベルトもやめました。しかし、今になって、またひどい腰痛で歩くのもつらいくらいです。妊娠中や産後の痛みとは少し違った感じなので、赤ちゃんを抱っこしたりすることが影響してるのかな?と思ってたのですが、あばら辺りがかなり痛むようになり、なにか怖い病気ならどうしようと心配になってきました。座っていたり寝ていたら少しはラクです。大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療