検索結果:10,000 件
3歳のこどもですが、夕方に1回嘔吐してからは元気でしたが、夜少しご飯を食べた後はずっとゴロゴロと横になってました。 21時頃布団に寝かしつけしようと横にしたら、少量吐いてしまいましたが、スグに就寝。1時間半後にまた少量の嘔吐。そして、また同じくらいに嘔吐。夜中からは少量の嘔吐は今の所で3回吐いてます
3人の医師が回答
3歳の息子が2日の夜中に吐きました。 それ以降日中は吐くこともなく、熱もなく元気なのに3日の夜中にまた吐きました。 次の日の日中はまた元気で、食欲もそこそこありますが4日の夜中にまた吐きました。 一度吐いたらスッキリするのか、連続で吐くことはなく寝続けます。 朝ごはんもいつも通り食べました。熱も出てません。
4人の医師が回答
3歳の子どもがお昼寝や夜寝てるときにゼロゼロした喘鳴が3日くらい前からあります。特にうつ伏せで寝てるときにいびき➕ゼロゼロした喘鳴があります。発熱はなく、活気もあり、食欲変わりないです。寝起きや寝てる途中に咳き込み、痰がらみがありますが起きてる時は咳嗽なしです。思いあたる原因としては5日程前に食事のときにむせ込んでいたことです。それから食事のときに、お茶やお味噌汁、その他の食材でも時折ムセるようになりました。ふだんから元気が取り柄のような子のため、病院受診をした方がいいのか、様子をみる場合どのようなところに注意した方がいいのか、また今後様子見ている中でもどんなときに受診した方がいいのか教えていただけると幸いです。
10歳子供が風邪気味で2日前から寝てる時にうなり声を朝まで何度もあげて寝る様になってしまい、ゔーんと言う長いうなり声がかなりうるさくて両親とも殆ど寝れず私自身仕事が肉体労働な為寝れず辛いです。イビキではなくゔーんと言ううなり声なのです。風邪気味が治れば治るのでしょうか?治らない場合アデノイドを手術すれば治りますか?苦しいうなり声が朝まで続くのでこちらがノイローゼ気味です。酸素量が減って苦しくないか心配で指にはめる酸素濃度測ってみましたが98ありました。イビキではないならどうすれば治りますか?
14人の医師が回答
2歳の子どもですが、朝から明らかに不機嫌でお菓子しか食べませんでした。 よく泣き、公園に行きたいといったので、連れて行ってもいつもの元気はなくすぐ帰りました。 そのあと泣いて、抱っこしていたら寝ていきました。午前11時半に寝て、朝8時半まで寝ていたのに珍しいです。いつもはお昼も2時くらいに寝ます。 熱は36.1でいつもより低いです。昨日の夜ご飯もきちんと食べました。 こんなに不機嫌でさらに寝るなんて珍しく心配です。 2日前に高熱が出て、1日で熱は治り、今の症状は鼻水です。顔色は白く感じます。 日曜日なので、救急もやっていますが、なかなか信頼できる病院ではなく教えてください。
7人の医師が回答
10ヶ月の子供がいます。 中耳炎のため金曜日からクラバモックスを朝夕処方されているのですが、 本日夕方の薬を飲ませ忘れて寝てしまいました。 起こして飲ませるべきか、 明日起きた時に飲ませるべきか、 明日の朝に1回分を飲ませるだけでよいか、(スキップしたことにする) 悩んでいます。 鼻水、熱の症状がありましたが、よくはなっており、本日はほとんど鼻水も出ておらず、熱も一日とおして平熱でした。 アドバイスいただけますと助かります。
6人の医師が回答
1歳半の子供です。昨日の午後お昼寝から起きてきてから、くしゃみと鼻水が出はじめました。夜も鼻づまりで息苦しそうでした。今朝方、鼻づまりで苦しいのか激しく咳き込み、嘔吐がありました。嘔吐物が透明の泡?のようなもので見た感じ、鼻水?唾液?のようでした。少し時間が経つと毛布に吸収されたのか、見えなくなりました。 その後はすっきりしたようでまた眠ってしまいました。 熱はないです。夜中に溜まった鼻水が口が出たりすることはあるのでしょうか?また念のため小児科を受診すべきですか?
3歳の子供ですが昨日の夕方からお腹が痛いと言っていて19時頃に吐きました。 その後は1度吐いて落ち着いたのか回復し早寝。夜中1時頃に起きてしまいお腹が空いたと言うのでバナナとポカリを食べたところ少しして嘔吐。寝ている時はかなり体が熱かったですが朝には37.5分まで下がっていました。 朝は食パンを半分とお茶を飲み、小児科を受診。軽めの胃腸風邪でしょうと言われました。 昼間は食欲はあまり回復しなかったものの特に体調が悪い様子もなく過ごしたんですが 夜21時頃から少し頭が痛いと言い、22頃から少し空咳をしだしたかと思うと泣き叫びだしました。 どこか痛いか苦しいのか聞いても泣く間に首を振ったり頷くだけで訳が分からず 数分続き、急に寝てしまいました。朝まで寝かせて置いて大丈夫でしょうか。 具合が悪いならわざわざ起こす事はしたくないのですが寝入り方が心配です。眠いところに泣き疲れて寝たのか、何らかの症状で意識を失ったのか…心配し過ぎかもしれませんがどなたかお願い致します。
1歳8ヶ月の女の子ですが、日中は咳が出ないにも関わらず、夜間のみ(寝ている間)強く咳き込んでおり苦しそうにしています。 6/19頃に38.2℃くらいの熱を出し、5日くらい熱が上がったり下がったりの期間がありましたが、今は特に熱もなく、鼻水も止まっています。 熱が出た頃から夜間の咳き込みはありましたが、鼻が詰まっているからだろうと言われて 鼻水と咳の薬をもらい、その後薬が切れた後は鼻水の薬とシールタイプの咳止めの薬をもらい背中に貼っていましたが 咳に関しては特に効果がありませんでした。 寝ている間に何度か咳き込んで苦しそうにしているのが気になります。 室温に関しては24℃、湿度62%くらいで特別部屋が乾燥しているわけではないと思いますが クリニックで診てもらった方が良いのでしょうか。 アドバイスいただけますと幸いです。
1人の医師が回答
1歳の子供が、10日間発熱の上ようやく解熱しました。咳や鼻水も治りました。 解熱した日から、すごく不機嫌になってしまい、毎日泣いて怒ってまるで別人みたいです。 発疹も出てないし、初めての高熱でもなかったので突発性発疹の可能性は低そうです。 さらに、1日中よく寝るようになりました。午前も午後も夜もほとんど寝てしまいます。 まだ体力が戻ってないのでしょうか? 心配で質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療