検索結果:7,409 件
いつもお世話になります。 気温が下がりはじめたくらいからなんですが、脇腹、(あばら骨と骨盤の間)がだるい痛みのような、鈍痛のような感じがあります。 左右同時に痛むことはありませんが、右に痛みがあったり、左だったりとあります。 翌日には痛みは軽くなりますが、はっているような感じが残ります。 生理はいつもと変わりません。胃は時々痛かったり、ムカつきやゲップなどありますが、食欲はあります。お通じは時々しぶり、下痢をしたり、残便感はあったりしますが、変わりはありません。 どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
私は先月、しょうせきのうほうしょうと診断されました。昨日から右の胸下(肋骨!?)辺りからわき腹辺りが痛く、痛む箇所を押すと右の首辺りが息苦く痛みもあったので横になりました。左を向いて横になると少しは楽になりましたが、右を向いて横になると、かなりの痛みがあり鎮痛剤を飲んで寝ましたが朝になっても痛みは改善されませんでした。しょうせきのうほうしょうと何か関係があるのでしょうか?もし関係無ければ、どんな病気を疑って何科を受診すれば良いか教えて下さい。
1人の医師が回答
左背中上肩甲骨あたり。 左わき腹脇の下の下のほうが、痛いのてすが、ずきすぎではなくて、何ともいえない気持ちの悪い痛みです。 内科では、胸のレントゲンと腹部エコーで、内臓的には問題ないと思いますと言われ、3年前の胸の写真と見比べると中心の太い骨の湾曲がありますので、そこからの神経のつながりから、痛みがでたのではないかとの話しでした。 エコーだけで、内臓の病気でないといいけれるのでしょうか、5月に健康診断で、胃の検査と、腸の内視鏡検査で 異常がない事を話ししてあるので、胃と腸については 安心してますが。 物を食べてると痛い感じがします。 別の医者にみてもらったほうかいいでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1年前から左下腹部が痛く、内科を受診し、1ケ月前にCTを撮ったところ、左下腹部に4センチの腫瘍のようなものがあるとの事。左の卵巣嚢腫の疑いで婦人科を受診していましたが、2回の診察の結果、問題無いと言われました。 しかし、現実いつも同じ場所が痛く、時々激痛が走る時もあります…内科では、場所的に、腸ではなく婦人科系だろうと言われました。しかし、婦人科でも異常はないと言われて… 毎日痛みを感じているのに、不思議です… 痛みは左のわき腹から、左足の付け根まであります。ちょうど卵巣辺りがズキンズキンします 何が考えられますか? 先生方の意見を聞かせてくださぃ。よろしくお願いします
32歳男性です。 5日ほど前から胸全体に発疹が出来 ヒリヒリ痛みます。 2日前には腕や背中まで範囲が広がり つぶれてかさぶたのようになっています。 かゆみはなく、痛みのみの症状です。 背中は胸を下にすると痛みで寝れない位の痛みです。 ・赤みのある小さな水疱が胸の真ん中から左脇腹、背中まで広がっていて焼きつくような痛み。 ・ブツブツは潰れるとかさぶたみたいになっているところもある。 明日病院にかかろうと思うのですが 何科がおすすめでしょうか? どんな病気の可能性がありますか?
2年程前仕事が多忙になり過労で血尿がでました。同じ頃に左の脇腹から左肋骨の1番下くらいの間に、違和感があります。それは痛みではありませんが、上記の範囲でどこかが重いとゆう感じです。その後レントゲンを撮っても異常なしで、放ったらかしにしておくと今度は健康診断のX線で、左の肋骨の1番下辺りに黒い影が写り要精検でCTを撮りました。すると検査結果は左の胸壁に境界明瞭でスムーズな結節でアテローマ(良性の腫瘍)とゆうことで異常ありませんと言われました。今だに辛いものや肉系のものを摂るといつもではありませんが違和感があります。脾臓や膵臓になにかありますか?因みに母は膵臓がんで亡くなりました。
4人の医師が回答
半年くらい前に左睾丸と左脇腰に鈍痛を感じ、泌尿器科を受診しました。 「慢性前立腺炎」と診断され、抗生物質を飲み睾丸の鈍痛は無くなりました。 しかしその後、左わき腹と左脇腰に鈍痛と違和感が続き数か月になります。 この違和感が左睾丸から来ている物なのか?分かりませんが、若干の違和感が左睾丸にも残っています。 その泌尿器科からは「左脇腰の痛みと慢性前立腺炎は関係ない」と言われていますが、 消化器科に掛かるべきでしょうか? 他の症状としては、「便意が有るのにトイレに行っても殆ど出ない」があります。 何回も夜中にトイレに行く事が多く有ります。尿は問題なく出ています。
5人の医師が回答
すいません。こちらのカテゴリーでいいかもわかってません。 実は一週間位前に急に左わき腹の裏?背中?が痛くなりました。触ってもほとんど?全く?痛みはないのですが、ぎっくり腰かと思い、なんとか整形に行きました。診療待ちの間に痛みが引き、ストレスから来る筋肉の緊張と言われ、薬をいただきましたが一昨日の朝6時位と、昼に強い発作?のように50分位ずつ激痛が走り、呼吸ができなくなりました。イメージは、左わき腹と背中の真ん中?少し手前?をギュッと握られるような痛みで、呼吸に連動するように痛み、吐いても吸っても締め付けられるようで呼吸が止まってしまいます。結石かと思い泌尿器科に行くも、CTに異常なく、前のお医者様のところでいいのでは?と言われ、家に帰りました。その夜お酒を飲んで寝ていると朝の2時位に発作が起こり今までに無い激痛で、立っても座っても寝ても変わらず病院に救急搬送されました。 検査結果は、内臓系に異常なく、ろく軟骨の骨折か腹筋などの筋肉の損傷と思うと言われました。 ただ、いただいた痛み止めを飲んでいるにもかかわらず先程朝3時ごろ発作?が起こり一時間半程左腹部?背部の痛みで呼吸困難になりました。何か他に原因があるのでしょうか?左腹腔内にガスが移動するだけでも痛くて息が詰まります。発作が始まれば常に腹筋に力が入り、今は多分腹筋は筋肉痛でそこは触れば少し痛みますが一週間の発作時は発作が終われば痛みは消えていました。
最近、右腹の肋骨下あたりに、走った後の脇腹の痛みのとても軽度の痛みが時々あり、触ってると、固いしこりのような骨のような物に気付きました。 右肋骨一番下の1cm程すぐ下にあったので、最初肋骨が増えてる?と思いましたが、よく触ると、やや斜めの(外側に向かって)縦長に3cm程の固い物です。 厚みは平らの細めで骨のような形に感じます。 左にはありません。 触ると上側の先端一部に軽度の痛みがあります。 何が考えられるでしょうか?
左脇腹の鈍痛と張りと、左背中のキーンとした痛みと、頻繁に下痢が続きます 近所の診療所にて、CTで膵臓に影があり、エコーでは8cm×3cmのノウホウの様なものがあると言われ、 大きな病院へ紹介紹介していただき、造影CT、エコー、血液検査を受けてきました。 結果、肝臓に脂肪はあるが 膵臓にはなにも移っておらず、 多臓器にも何も無く、 胃と大腸の検査も身体に負担がかかるのですぐに受ける必要も無いと思います、と言われました 今だに左に寝返りをうつとき、一瞬ズキンとした痛みがあり、 昼間も張ったような感じで、違和感があります 二年近く治らないのですが、 肝臓に脂肪が付いているからでしょうか× 食生活を 改善すれば直りますか ? アドバイスをお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7409
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療