検索結果:10,000 件
痛み痒みもありません。 お風呂上がりに鏡で気づいたので いつから出来てるかは分かりません 脇の下、両方出てます 後は無いです
3人の医師が回答
32歳、男です。 帯状疱疹の発疹が右の背中から胸下まで現れたのがちょうど2週間前です。発疹が出たその日に病院に行きアメナリーフを1週間で飲みきりました。疱疹が出ていた一週間は、その部位が痛むというより、背中全体が筋肉痛の様に痛かったのですが、皮膚の状態が治まってくると、今度は帯状疱疹が出た部分が痛くなってきました。(逆に背中の筋肉痛の痛みはなくなりました。)今はかさぶたが取れて、あとが残っている状況ですが、痛みが収まりません。一週間同じ状況が続いてますが、このままでいずれ痛みは収まるものでしょうか?
ここ2.3日左の脇が痛いです。 寝転んで触ると腫れています。 だんだん強くなっている気がして 前回こちらで相談しましたが 帯状疱疹になる可能性ありと言われました。 発疹は虫刺されのようなものが 左の肩にでき 熱を持っていて痛いです。 ステロイドを塗っていたのですが なんだか少し様子がかわって ぷつぷつしたものがみえるようになりました。 これは帯状疱疹の発疹ですか? 脇の痛みは怖いですか? 副鼻腔炎のため18日から抗生物質を飲んでいます。
5人の医師が回答
80歳代女性の入浴介助に訪問しています。1ヶ月程前に左鎖骨下に5cm程の赤いポツポツした湿疹がありました。痛くも痒くもないようで1週間後には治ってきていました。他のスタッフが「あれは帯状疱疹だ」と言っていたのですが、帯状疱疹で痛くも痒くもなく自然治癒することってあるのでしょうか。
8人の医師が回答
9月下旬背中がピリピリし、 10月1日に皮膚科で背中・胸・脇の帯状疱疹と診断され、抗ウイルス薬を5日間飲みました(期間は5日ですが、薬は飲み切っています) それからまもなく4週目近くになりますが、まだ発疹のあとは残り、 胸も脇もヒリヒリした痛みは残っています 処方されているロキソニンは気休め程度です 質問ですが 1.この痛みは、まだまだ続くでしょうか 2.ロキソニンに代わる薬はあるでしょうか 3.赤い疱疹の跡は消えるのでしょうか 4.四週目ですが、感染力はなくなっているでしょか よろしくお願いします
2人の医師が回答
48歳の女性です。 一昨日から左手の甲の親指よりのところに5ミリの幅で発疹が2つできました。痛みやかゆみはありません。 今日の夜から背中の左側の真ん中から腰のあたりにポツポツ5個くらいの発疹ができています。背中の右側にもひとつ発疹があります。発疹は小さいです。背中にニキビができることはあるのですが、今回はあまりできたことのない腰の方にも発疹ができています。 こちらも痛みやかゆみはありません。 帯状疱疹かどうかはわかりませんが、 現在アメリカに住んでおり、夜です。 このような症状がある場合、朝にでも病院を受診したほうが良いでしょうか。痛みやかゆみがでるまで様子を見たほうが良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
先週、左脇腹に帯状疱疹ができ皮膚科受診しました。 痒みが強くその後2日ほどヒリヒリ、ピリピリした痛みがありましたが1週間すればよくなりました。 湿疹もカサブタになり比較的軽めにすみました。 昨日から、突然左鎖骨下から肩にかけてが寝違えたような痛みがあります。 重たいものを持ったりはしていません。 ほんとに突然痛くなり現在も痛みが続いています。 昨日、皮膚科再診で先生に相談しましたが、帯状疱疹できた箇所と神経の走行違うし何なんやろね〜って感じでとりあえずメコバラミンをもう1週間追加で飲むことになりました。 あとカロナール処方してもらいました。 この左鎖骨下の痛みは何でしょうか? 帯状疱疹による神経痛でしょうか? 痛み止め飲んでも痛いです。 ご回答よろしくお願い致します。
2019年8月末に初めて帯状疱疹にかかりました。始めは、痒くて2日もしないうちに今度は、ピリピリ刺すような痛みと湿疹が一気に広がり、熱も38度で医者に診てもらったところ帯状疱疹との診断で抗菌薬を1日3回3日間+痛み止め+抗生物質1日2回5日間で症状他、痛みも7日ほどで引き、神経痛や後遺症もなく10日ほど休養してから仕事に戻りましたがあれから4年、ここ4日ほど前から同じ場所に盛り上がったような大きな湿疹が3か所出て凄く痒くて痒み止めを塗りましたが数時間で痒みが出ます。湿疹は、水疱は、なく、ただ蚊に刺された後のように脇腹2か所、腰1か所、足の付け根(臀部下)に2か所と盛り上がったような感じで細かい前のような湿疹では、ありません。でもすべて右側で前に帯状疱疹が出た場所とほぼ同じところで熱は、ありませんが医師に受診した方が良いでしょうか?
70歳男性です。4日前に帯状疱疹になり、左胸から脇の下にかけて発疹が出ました。その前の日に皮膚科にかかり、帯状疱疹の可能性が高いとのことでアメナリーフの内服を始めました。お陰様で発疹はそれほどひどくならず、痛みも軽いです。お聞きしたいのは、2日前から反対の右側の脇の下、左の首の後ろ、後頭部が痛いというより知覚過敏みたいな感じがあります 発疹はでていません。また、口内炎ができ、鼻水もでます。帯状疱疹の経過でこのようなことがありますでしょうか?お教えいただけましたら大変有り難いです。よろしくお願いいたします。
6日の夜、お風呂に入るときに、左脇腹に発疹があることに気づきました。少しかゆい程度でしたが、帯状疱疹を疑っています。 本日9日で、やっと皮膚科を受診する覚悟ができたのですが、明日朝一で受診しても発症からすでに4日ほど経過しており、抗ウイルス薬を服薬してもあまり意味がないでしょうか。今現在、発疹は水疱を伴った状態です。 かゆみや痛みは多少ありますが、それほど強くありません。 なお、不安症などで精神科に通っており、次回精神科受診が14日になります。その時に帯状疱疹のことを話しても、結局皮膚科を受診するように言われるだけでしょうか。入院設備のある大きな精神科病院ですが、診察はいつもお話だけです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療