検索結果:6,547 件
2歳になる息子の事です!首の右側の耳の下くらいの高さで後頭部よりの位置にシコリがあります!プクッと出ているような感じで触るとコリコリっと動きます!いったい何でしょうか?じっくり見ていると血管のような青色をしているようにも見えるのですが…耳鼻科ゃ小児科に行っても,とくに何も指摘された事はありません。腫瘍ですか?!それともリンパ腺が数珠状に腫れてるんでしょうか?どんな病気が考えられますか?本人は触っても痛そうにしないし元気すぎるぐらい元気です!!
1人の医師が回答
5月3日に3歳の娘が路上で仰向けに転倒、頭部を打撲しました。すぐに大泣きし、大きなこぶと打ち付けたところが少し擦り傷のようになっていましたがその他変化がなかったので様子を見ていました。 本日夕方になって発熱37度5分あり、後頭部から首の後ろを抑えて痛いと訴えています。 打撲の後遺症が出てきたのでしょうか。 受診したほうがよいでしょうか。どのようなことに気をつけたらよいでしょうか。
17さい中卒です。過換気症候群とヘルニア持ち。 今月か先月くらいから肩や首が凝って体や肩が重くて脳が疲れた感じがして気分が悪くなりパニックになります。お風呂に入るといろいろ考えてしまいパニックや過換気を起こします(涙)後頭部の脳が疲れた感じがして変な感じで初めの症状でどおしたらいいかわかりません。(涙) 心臓の動きが早いし胸や脇下らへんが痛くなります。 お願いします回答待ってます。。。
今朝起きると後頭部の左側(首の付け根の上)だけ腫れていました。触るとめちゃくちゃ痛いです。よく偏頭痛の時に痛む場所でもあり、偏頭痛が酷く受診した時には血栓があるけど気にする程ではないと言われた事もあります。前にも何度かなった事がありますが、先週腎盂腎炎になり、その菌が頭にいったのかととても不安で相談させてもらいました。リンパでしょうか?土日ということもあり、受診するにしても月曜日で大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
趣味でバレーボールをしてます。最近たまにですが練習中急に首から肩にかけて強い張りがあって胸(真ん中)がしめつけられるように痛くなり息苦しくなる時があります。それに皆と同じに練習してても人より息が上がります。ただ持久力がないだけならいいのですが…それと最近後頭部が重く感じるので血圧を計ると上が150〜160下が100〜110超と高めです。BMIは33と肥満です。この一週間程胃がムカムカと不快です。病院に行かないといけないでしょうか?
30歳男性の家族のことですが…。 昨夜、仕事から帰宅後に自宅で倒れて意識がなくなったみたいです。 目が覚めたのは翌朝。 同居している家族から昨日の出来事(仕事へ行ったことなど)を聞かされても全く覚えていないようです。 後頭部を強打したのか、今日は首が痛いらしく、ずっと横になって休んでいました。 夜になり頭痛が出てきたみたいです。 他には何も症状はないようでして…。 明日、脳神経外科へ行ってみるとのことですが、、、。 大丈夫でしょうか⁇
5人の医師が回答
日常生活に問題はなくできるのですが、 ぐるぐる回ったあとにあるふわふわ感のようなものが2週間続いています。 9月には後頭部しばらく痛いためMRIをしたところ神経が凝り固まっているためにおこるとのことでした。生理不順になってきているため、更年期のものなのか、また神経のものなのか(首と肩は凝って重いたいです)他何か原因があるのか…心配です。9月にMRIしたのにまた受けるのはよくないでしょうか?
3人の医師が回答
三歳五ケ月です。後頭部に米粒大くらいのしこりがあります さわっても痛くないようです いつからあるのかわかりません 腫瘍や癌などの重篤な病気ではないかと心配です。 なんでしょうか 先日首にもしこりがあり小児科にみてもらったらリンパ節といわれましたが関係ありますか 極度の心配不安症なので気になって心配でたまりません 本人は今は至って元気です 五日前くらいに熱がでましたがすぐさがりました 重篤な病気ではないかと心配です どんな病気が考えられますか
こんにちは。 一週間以上前から首から後頭部にかけて左側だけ鈍痛がしており、目のまわりも(目頭と鼻の付け根が痛い)痛いので、心配になりMRI検査も含む検査で受診しました。そこでMRIでは異常はなく、肩こりからくる神経痛じゃないかと言われました。 先日、知人がくも膜下出血で倒れ突然亡くなりました。その子が後頭部の頭痛と、目が痛かったとずっと言っていたと聞き、倒れた後に、脳神経外科の名医と言われる方が、これは太い血管の奥の方が先に少しずつ破裂していて、これは検査しても気づきにくい箇所だったかも。と、言われていたそうで、私も検査に行ったものの全く改善されない症状に、もしかしたら検査では気づきにくい場所がどうかなってるんじゃないかと不安な毎日を過ごしております。安心するためにも病院を変えてまた検査をしたいと思っているのですが、その場合どういった検査が細部まで分かって良いのかを教えていただきたいです。それか、MRIでひとまず大丈夫と言われたら安心していていいのでしょか?
2人の医師が回答
今朝ふと左後頭部を触ったら たんこぶのような違和感を感じ 左右触ってみたら左の方がすこし腫れてる感じでした。 ぶつけた記憶はないです。 触らないと痛みはないので その後気にすることなく生活できていましたが 先ほど触ったら触った後痛みを感じる部分が首の付け根くらいまで広がった感じがします。 出来物ができたような たんこぶのような痛みで 触ると痛く触ったあとは すごく違和感が残ります。 逆流性食道炎に先月なり 吐き気がまだ残っているのですが 今回の頭痛で気持ち悪いのか わかりません。 様子見で大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6547
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療