流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,505 件

科学流産繰り返す。治療が必要でしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

1人目が1歳7ヶ月…2人目がほしくて頑張ってるんですがなかなか出来ません…。去年の10月から子作りを始めたのですが1週期目で陽性反応がくっきり出たのですがその10日後には出血…病院に行くと胎嚢も確認出来ず科学流産と言われました。3週期は子作りやすんだほうがいいと言われ2月からまた子作り再開しました。 排卵検査薬を使ってタイミングをとってるのですがなかなか授かりません。あまり生理も遅れるとゆう事はなかったのですが最近は生理予定日に茶褐色の出血が少量3.4日続き着床出血かなと期待して妊娠検査薬をすると極薄の陽性反応が出て妊娠したかもまだ検査が早かったから薄い陽性反応なのかなと思った矢先生理が来るとゆう感じです。(2月~4週期の中で2回ありました) これも科学流産のうちに入ります…よね? なにか問題があるのか二人目は出来るのか不安でたまりません。どういった事が考えられますか?病院を受信するべきでしょうか…知人からは不育病ではないかと言われ気になっています。ちなみに1人目を出産する前も8週で稽留流産を経験し処置をしました。よろしくお願いします!!!

3人の医師が回答

妊娠7週 デュファストンの服用について

person 30代/女性 -

本日で妊娠7週です。 昨日の検診(6w6d)で胎嚢3センチ、胎芽7ミリ、一応心拍確認(小さく安定して見えない)の状態です。 排卵後からデュファストンを処方されており、服用しています。 また、妊娠確定後にも流産予防のためデュファストンを処方され服用していましたが、5w3dくらいから服用するとつわりが酷くなり、仕事も出来ないレベルになったため、医師に相談せず服用をやめていました。 5w6dの検診で、デュファストンの副作用が辛い旨を伝えると、デュファストンのせいではないから飲み続けてくださいと言われたものの、 昨日までずっと飲まずにおりました。 それもあるのか、つわりの症状もほとんどない状態でした。 ただ、昨日の検診で再度飲むように言われ、昨晩、今朝飲んだところ、 吐き気と寒気、怠さ、などで体調を崩してしまいました。 もう飲むのをやめたいのですが デュファストンにはどんな効果があるのでしょうか。飲まないことで流産に繋がってしまうのでしょうか。 現在の妊娠は第二子で 第一子のときは何も飲んでいなかったので、そもそも飲む必要があるのか疑問です。 どれくらい重要なのか教えていただけますと幸いです。

2人の医師が回答

流産後の基礎体温と生理について

person 30代/女性 -

不妊治療を受けています。 1月18日に稽留流産の診断を受け、1月20日に胎嚢排出、1月27日に大量出血をし、2月1日に『内膜も薄くなり子宮内はきれいになりました』と主治医の先生に診察を受けました。 その後の診察ではホルモンバランスが崩れたのか内膜が厚くなってしまっていると言われ、2月25日くらいまでずっと出血が続いていました。 そのため流産後の生理がいつ始まったのか分かっていません。 ところが、3月3日の診察で『18ミリの卵胞が2つ育っているから、3月3、5、7日にタイミングをとるように』とタイミング指導をしていただきました。 3月3日から9日のあたりで排卵しているのであれば、そろそろ生理が来る時期だと思うのですが、基礎体温が下がった16日にほんの少しだけ茶色い出血をし、その後はナプキンにはつかないけれど、拭くとティッシュにピンク色のオリモノがつくような状態です。 下腹部痛はあります。 今まで3回妊娠し、どの妊娠も流産してしまいましたが、3回とも初期に今回と同様の出血がありました。 1 今回の出血が着床出血ということは考えられますでしょうか? 2 もし生理だった場合、こんなに少量であるということはあるのでしょうか?またそれはどんな原因が考えられるでしょうか? 特に今回とは関係ないかもしれませんが、タイミングを取った際に大変痛く、またオリモノが大変異臭がしたという事がありました。 長い質問になってしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠初期 出血 腹痛

person 30代/女性 -

質問お願いします。 ※基礎体温は計測しておりません。 先月の生理開始2日目から8日間hmg注射接種。 9日目 hcg注射接種。 当日と翌日にタイミング指導があり、7月23日が排卵日と確認しております。 8月4日から判定時間内に妊娠検査薬で薄ら陽性反応。 8月6日判定時間内に陽性反応(薄い) 8月10日判定時間内に濃い陽性反応 8月13日朝も濃い陽性反応 13日お昼頃長距離運転をしておりましたら少し腹痛がありその後お手洗いに行きましたら下着を通り越し、洋服に染みるほど出血をしています。 その後も量は多くないものの出血が続いて、翌日には止まりました。 これは流産となる兆候でしょうか? それとも生理でしょうか? 9月に6週で稽留流産 12月には10週で稽留流産 先月より不妊治療を始めました。 30代後半です。 今回もダメかなと気分が落ちて落ち込んでしまいます。 本日15日受診してきましたが 妊娠はしてるねとの事でしたが胎嚢確認までは至りませんでした。 止血、張り止め等を処方して頂きまた1週間後にきてねとの事でした。 現在は織物が少し茶色かな?位で出血という出血もなく腹痛もありません。 腰痛はひどいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)