検索結果:10,000 件
また、出なくなり一週間たちました。元気いっぱいで機嫌はいいのですが。自力で出せるようになってきたので、浣腸など使用するのは迷います。アドバイス頂けましたら幸いです。
1人の医師が回答
先週から腹痛があって、痛みに我慢ができず泣いています。昨日かかりつけの小児科にいったら便がふれるからと言う事で浣腸をしましたが、やはり痛みが続いていています。他になにか考えられる病気はありますでしょうか?
2人の医師が回答
5ヶ月の娘が便秘です。7日になります。綿棒浣腸も3日間してます。腹部マッサージもしてます。そのせいか母乳は飲みますが機嫌が少し悪いようです。だいたいどのくらいを目安に小児科受診したほうがよいでしょうか?
便秘で5日ほど排便できておらず、先程トイレに行ったところ、便が硬すぎて直腸で止まってしまい出てきません。 妊娠中で浣腸が使えないため、他の方法で便を出す方法を教えてください。
22人の医師が回答
グリセリン浣腸の過挿入を予防するプラスチック製のストッパーを誤って挿入してしまったとします。直腸内にストッパーが残存してしまったとして、もし気づかずに放置してしまったとしたらどうなりますか? 何か症状などでますか?
4人の医師が回答
先生方こんばんは職場検診で血便で大腸の精密検査を進めされてます。どんな検査なのか心配です。腸をきれいにしないとできないので浣腸とかしますか?今うつの薬の副作用で便秘薬も飲んでます。よろしくおねがいします。
ガチガチで出てきません。出そうで出ない感じで出ません。気持ち悪くもなってきました。生理中でもあります。どぉしたら… 浣腸ですかねぇ? 助けて下さい。
下行結腸の狭窄なのですが.検査の前に今まで2〜3日絶食でしたので食べてくださいといわれて.詰まったなら下剤を飲まないで来て下さいと言われました.現在詰まってきてます.下剤はやはり駄目ですか?これを出すのは他に浣腸か何か方法があるのでしょうか?
1歳になる娘が 良くうんちをだす時に気張りながら大泣きします。 出たと思っても 少ししかうんちが出ません。 病院に行って浣腸をしてもらったほうがいいのか別の病気があるのか心配です。 アドバイスを下さい。
3歳の幼児なのですが、副鼻腔炎により、エリスロシンドライシロップを服用することになりました。服用してから便秘になり、市販薬の浣腸をしようと思うのですが、抗生剤を服用していても、問題ないでしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療