検索結果:10,000 件
昨日はありがとうございました。 昨日、妊娠13週で出血し、質問させていただいたものです。実は、先日に39度の熱を出しまして、熱は下がったものの頭痛と咳がおさまらず、食欲もありません。出血で病院に行った直後に発熱したので、電話で問合せたところ、回復するまで安静にしてくださいとしか言われませんでした。出血も時々レバーのようなかたまりもあります。 ひつこく病院に行くべきでしょうか?それとも言われた通り、安静にしておくだけにすべきでしょうか?
1人の医師が回答
3歳の孫が昨日から38度から39度代の熱が出ています。病院に連れて行ったときは普通の風邪と言われ メイアクトとアスベリンとムコダインを処方されました。が帰ってから座薬をいれても熱が下がりません。咳や鼻水の症状はありません。1週間前には38度の熱と下痢の症状はありましたが今回はありません。
3人の医師が回答
昨日の夜、娘(1歳8カ月)が38.5の熱を出しました。 熱以外の症状はなく、今朝病院へ連れて行ったところ、風邪か突発かは判断しにくいと言われ、ピリナジンとセフゾンをもらってきました。 しかし、今日すでに2回ピリナジンを飲んでいるのですが、全く熱が下がりません。 突発の場合は薬をのんでも効かないのでしょうか?
2人の医師が回答
娘(5ケ月)が朝方から37度5分くらいの熱があります。嘔吐や下痢はなく、おっぱいはしっかり飲むのですが、熱が下がらないため、病院に行った方がいいでしょうか?機嫌は悪くはありませんが、少し元気はありません。お忙しいところ、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
3日ほど前から微熱が出てその翌日の夜に39度の熱がでました。その日はなんとか寝て、次の朝熱も下がったので病院に行き、抗生剤飲んでましたがまた微熱(37.5度くらい)出てます。 体の倦怠感はずっと残ってしまいます。 普通の風邪でしょうか? お願いします。
1週間ほど前に私が風邪をひいて旦那がうつり旦那の風邪が酷くなり熱が出て熱は下がったのですが下痢をしています。朝一度だけ嘔吐もありました。病院に行きお腹の風邪との事でしたが私がひいてうつした風邪が私にまたうつることはあるのでしょうか?ちなみに私はお腹の症状はありませんでした。
10人の医師が回答
日曜日から喉の痛み、39℃後半の熱。今日病院受診。インフルエンザはマイナスでした。喉にうみがついてるということで咽頭炎でしょうと。抗生剤ケフラールをもらいました。どれくらいの服用で症状が緩和されていきますか?熱冷ましで少し熱は下がりますがまた39℃まであがります。
11か月の赤ちゃんが熱を出したので病院へ行くとインフルエンザでした、いただいた薬を飲ませ 離乳食は食べてませんがヨーグルトやデザート、ミルクはしっかり飲んでいて若干うつろではありますがぐったりしてないです。しかし熱が40度から下がりません、座薬をさした方が良いですか?冷えぴたや水枕でがんばるしかないのでしょうか?
18歳の子供ですが、4日前から熱があります。コロナの検査もインフルエンザの検査も陰性でした。 朝は下がってますが、夕方になると38度から39度に熱が上がるの繰り返しです。 食欲もあり、発熱以外は特に症状なしです。 今は、カロナールのみ服用しています。 病院に行くべきでしょうか。
8人の医師が回答
3歳の子供が、 日曜日からせきが出始めて 月曜日夕方から39.6度 火曜日昼間は37度台ですが元気が無くずっと寝ていて、夜から39度 水曜日昼間元気無し。夜から39.6度 今日、昼間元気無く、寝ていたのですが熱は37.3辺りです。 また熱が上がってきています。 症状はせきと、食欲がないのと、夜に上がる熱です。 水曜日に病院に行き、インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 熱が下がらなかったら来てくださいと言われたのですが、来週まで様子見でいいのでしょうか? こんなに熱が下がらないと不安になります。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療