検索結果:5,930 件
最初はあまり気にしていなかったのですが、ベッドの枠に目をちょっとぶつけてから気になり、毎日様子を見るようにしていました。こすると赤くなったり、目やにも出たりするときがあります。 先ほど、お風呂上がりにこすったら皮膚がむけてしまったようです。何かクリーム等塗った方がいいのか、皮膚科...
3人の医師が回答
小まめに爪を切ったり、夜寝ているときはミトンをしたり気を付けていますが、たまに目頭が赤くなったり充血したりしています。 生後半月で右目が結膜炎になり目やにが大量に出たんですが、左目は大丈夫でした。 なにか目に違和感があるから触っているんでしょうか?
1人の医師が回答
奥歯がまだ生えていないので傷つく事はありませんが生えていたら噛んでしまうくらい腫れていてとても心配になり質問させて頂きました。 今風邪(鼻水、目やに、少し咳)をひいていて薬をのんでいます。風邪からの関係でしょうか? お忙しいと思いますがお返事頂けたら幸いです。
先日、生後6ヶ月の息子の目やにがひどかったのでベガモックス0.5%という目薬を処方してもらい、さしていましたが、今日はウッカリして、お兄ちゃん(小学5年生)が、先日、目の回りがただれたりしていた時に処方してもらったガチプロ0.3%という目薬を間違えて0歳の息子の方にさしてしまいまし...
一歳の息子デス。29日夜に37℃7の熱。30日夕方に家族がインフルと診断され、心配になり息子も検査したケド陰性で目やにがひどく風邪からによる結膜炎と診断。私が扁桃腺と診断されました。31日朝に兄もインフルと診断されました。
1歳半の子供が目やにのためオゼックス点眼液0.3%を使ってるのですが、目薬をさすときに子供が暴れて私の手が目薬の先端にあたってしまいました、私の手は目薬をさす前に石鹸で手を洗ってます。 ただ子供の目は逆さまつ毛のため少し目に傷があるため、その目薬を使ったら目が失明したり目の視力低...
8人の医師が回答
保育園へ行っててるため1日1回か2回の点眼を1週間しましたが、良くならずだんだん充血が広がっているようです。左目の目じりの方です。 かゆがったりしませんが、目やにがほんの少しだけあります(起床時) 軽い結膜炎で、治らずひどくなっている可能性はありますか? また他の病気の可能性...
昼ごろから寝はじめ途中測ったところ38.6℃に上昇していました。咳や鼻水はありません。しいていえば、昨日目やにがついていました。 コロナの時期でもあり心配です。小児科に電話しようか悩んでいます。大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
朝は元気でしたがだんだんぐったりしてきて目が充血して寝ている時はいびきみないな音をたて苦しそうです。あと目やにがでてきたのですが、風邪以外に考えられる病気はあるでしょうか。冷やしてあげればよいでしょうか。いざとなるとどうしてよいかパニックです
眼科では目があまり開けられず診察がちゃんと出来ず、見た感じ眼球にキズはなさそう、ということでした。トフスロを頂きました。そして今朝もまだかなりの腫れと目やにと涙が出ています。痛みもあるようです。このままトフスロで対応してよいでしょうか?また受診した方がいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5930
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療