胃背中痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2ヶ月前から胃痛と背中の痛み

person 30代/女性 -

2ヶ月前から左にかけて肋骨に左の背中が痛く軽い吐き気が2ヶ月、続いています。脳動脈瘤の手術を10月にしてバイアスピリン、クロピドグレル、ネキシウムを飲んでましたがタケキャブ10に変えて、みぞおちや胸の痛みは、ほぼ消えていますが背中の痛みと軽い吐き気は続いています。左の肋骨が痛い時もあります。消化器内科で1月16日に胃カメラと腹部エコー、血液検査をしてもらい、ひどい逆流性食道炎と、びらんせい胃炎だねと言われ悪玉コレステロールが140あり120ぐらいになるように少し痩せるように言われました。身長159 体重65で60は切るようにして下さいと言われました。膵臓が心配だった為、腹部エコーでは膵臓をしっかり診てもらい血液検査でも膵臓は大丈夫って言われました。エコーをしてもらった時にガスが多いと言われました。便秘がちで、お腹が張り下痢を繰り返し手術前に受けた大腸カメラで過敏性腸症候群と言われました。ストレートネックで首や肩、背中の凝りが全体に感じる事も多く首や肩は毎日凝りまくっている感じがします、頭痛もあり猫背なので気をつけてはいるのですが左の背中だけが痛いのが気になって膵臓がんではないかと不安で怖いのです。場所は左の肩甲骨の周りブラジャーがあたる背中の周り付近の左側が痛いのです。薬はタケキャブ飲んでるからムコスタを追加で出しておくねと言われ飲んでますが左の背中の痛みは取れません、背中の痛みは食事をしてもしなくても、痛く食事をしたら強くなる気がします。いつも冬になると体調が良くありません。膵臓がんの詳しい検査をした方がいいですか? ずっと続く左の背中の痛みはなんでしょうか? ミゾオチから左側が空気が入ってるみたいに張ってる感じもたまにあります。手術前に胃カメラ大腸カメラ腹部エコー、血液検査、乳ガン、子宮けい たいガン、尿検査、胸部腹部レントゲンは受けています

3人の医師が回答

背中の痛み、手・腕のしびれが頻繁にあります。

person 40代/男性 -

48歳男性です。仕事上、普段から姿勢が悪く猫背の傾向があります。 1年前から背中の肩甲骨下の痛みがあり、良い悪いを繰り返しています。10か月前に背中も胸も痛いので内科に行ったら、検査で逆流性食道炎があるのではということで、胃薬とピロリ菌の除去をしました。あまりよくならないので、整形で胸椎MRIを撮りましたが、特に何もないといわれました。胃薬は今も飲んでいます。 それから少し良い状態が続いていたのですが、1か月くらい前から、背中のいつもの痛みに加え、首や腰も痛くなりだしました。(首腰は今までも時々痛かったがすぐ治っていました。) さらに10日くらい前から手や腕のしびれ、足も少ししびれることが多くなってきました。寝てるとき両手、両腕が金縛りのようにかたまることがあり、それでよく目が覚めます。枕もあってない感じもします。のどの違和感や日中めまいがすることもあります。 頸椎だと思うのですが、先生方どう診断されますでしょうか? 背中に湿布したり、できるだけ安静にしたり、軽いストレッチで経過をみていますが 何か日ごろからできる注意点などありますでしょうか?はやめ受診が必要でしょうか? 頸椎だとして治療だとどんな治療になりますでしょうか?

2人の医師が回答

どこが悪いのでしょうか?

person 40代/女性 -

今年1月末から、胃の辺りや左わき腹、背中などが痛く、2月23日に総合病院の消化器外科を受診し、血液検査、尿検査、腹部エコーを行いましたが、異常はありませんでした。前回の胃がん検診から1年が経っていたので、2月28日に胃カメラを行い、胃があれていますと言われ、アシノン75mgを7日分いただき服用しました。 大腸は、半年前にバリウムのX線検査をし、その時腹部のCTもとって、異常がありませんでした。 しかし、その後の痛みは改善せず、すっきりしません。 症状は、胃が痛いのか、胃のあたりの筋肉か神経か・・・よくわからない痛さで、ちくちくしたり、しみるような痛さだったりと様々です。痛い場所も肋骨の下あたり(胃のあたり)からは左わき腹、左胸、背中など広範囲にわたります。食欲はあります。 また、痛い時間も様々ですが、朝よりも夜の方が痛いような気がします。 脊椎の変形や神経痛かな?とも思ったりします。 心配事があるとすれば、父が2年前にスキルス性胃がんになったので、その後、癌(特にスキルス胃がん)に対しておびえていることが確かです。 いったい、どこが悪いのか、検査で見落としなどの可能性があるのか、今後、どの科を受診すればいいのか?または、整体などに行った方がいいのか?など、アドバイスを お願いします。 毎日が不安で仕方ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃痛や背中の痛みなど 1か月

person 50代/女性 -

6月の上旬位から 胃、鳩尾辺りの痛みや 背中の痛み、肋骨辺りの痛みなどが続いています。 長年胃痛があり 毎年年末年始頃に胃カメラや腹部エコーを行って 多少の逆流がある、という程度で、アコファイド、タケキャブ、半夏厚朴湯など服用しています。 かかりつけの消化器内科では 背中は整形だと言われましたが 痛みは複雑に色々あり 肩甲骨辺り左側の痛みと同時に 鳩尾痛があったり もっと下の腰の上辺りが痛かったり 肋骨辺りの骨や骨の間が痛いなどで 一応と胸部x-pや心電図、血液検査をし 異常なしでした。 逆流性食道炎などの症状だろうと言われました。 しかし なかなかこれらの痛みが改善せず 何でもなかったり痛かったりで 近くのちょっと大きな病院に紹介状を用意してもらい 腹部のCTを撮りました。 血液検査もしましたが 大きな問題はないようで 2年前にも背中が痛いと受診していて 異常なかった、もっとやるなら造影のMRIをやりますけど どうしますか?と言われ その時は2.3日 何でもなかったのと その先生の言い方が 2年前、散々検査して異常はないから 心療内科に行ったらどうか、と言われたと言う記録を見て 精神的なものだろうと言いたげで どうしますか、ばかり言うので 様子見ます、と帰ってきました。 が、そのあと また背中の痛みが出たり ここ2.3日は 左の腰の上あたりのキリキリしたような?痛みや その反対側の鳩尾左側の痛みが 出たり治ったり、が何度かあります。 もう なんだかわかりませんが 痛みが何の時、と わからない位 突然痛み出したりするので 精神的にもこたえています。 背中側だけの痛みなら 整形かもしれませんが 鳩尾の痛みも同時に起きたりして どこを受診して 何をみてもらえばいいのかわかりません。 どういったことが考えられるでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)