37歳未経産婦ですが、肥満体型です。
もう5年以上、パニック障害、自律神経の不調に悩まされ、病院にも通っていましたが、結局薬を出されて終わり、根本的には良くならないため、姿勢不良のための過緊張ではないかと思い相談させて頂きたいです。
70キロを超えていて、昨年年末から今月までで、5.6キロほど増えてしまい、80キロが見えてきてしまいました。
幼い頃から肥満体型だったのですが、体幹はしっかりしていたと思います。6年前にパニック障害を発症し逆流性食道炎で10キロほど落ちた時に筋肉も落ちてしまったのか体幹が弱くなり、その後食事をとれるようになり太ったため、お腹に力が入らなくなりました。所謂スウェイバック姿勢のような姿勢を戻せず、反り腰のようなかんじで、お腹が前に出てきてしまっています。巻き肩がひどく、
首のヘルニアも抱えています。
恐らく体幹がなくなったためか、腹圧を上手くかけられず呼吸も浅くなり、一昨年から昨年の人間ドックで肺活量がかなり落ちていました。
免疫力も落ちたのか、昨年人間ドックでは引っかからなかった子宮頸がんの検診も、今月定期検診で受けた時中等度異形成になってしまっていました。
普段から、寒くないのに寒気がする、急に動悸が起こる、息が吸えなくなる(吐けない)
背中が固くて吐き気がする、強い尿意(止められなくてトイレギリギリの時があります
、横になると腸が動き出す(下腹部がつぶれている?
などに悩んでいて、呼吸の浅さがひどくなると過呼吸になります。
かなり深刻に悩んでいて、全身見て貰えるお医者さんはないかな、心療内科だけの問題ではなさそうだなと思い相談させていただきました。整体等にも通っていますが、体に力が入ってしまい、なかなか改善せず困っているため助けていただきたいです。
よろしくお願いします。